• ベストアンサー

研究しやすいオススメの現代アメリカ小説

「現代アメリカ小説」がテーマのゼミで卒業論文を書くのですが、読みやすくて興味深い小説や研究しやすい何かオススメの本があったら、ぜひ教えて下さい。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.2

読みやすいってところでは、児童書か大衆小説でしょうね。「現代アメリカ小説」がテーマというのは、1冊や2冊取り上げるのではなく、話題になっているジャンルなどを論じる必要はないのでしょうか。 最近の賞をとったものやベストセラーの紹介などを読んで、どんな本がいま話題になっているのか調べていってはどうでしょう。 個人的にはヒストリカル・ロマンスやコージー・ミステリがおもしろいのではと思います。アメリカのこの手の大衆小説はレベルが高いものから低いものまでバラエティに富んでいて、隆盛を誇っているようです。日本語訳では、文庫のヴィレッジ・ブックスが積極的に出していますから、どんなものがでているのか、ざっとチェックしてみるのに便利でしょう。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

それは自分で探さないと意味がないのでは・・・大学生ですよね?