• ベストアンサー

体重

すいません。 今年で6年生なんですが、6年生で体重が40キロって普通なんでしょうか?ちなみに身長は、150cmほどです、 選択肢は ・やせ気味 ・平均 ・太り気味 ・太りすぎ

noname#155304
noname#155304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#155304
質問者

お礼

平均でしたね、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身長と体重

    高校1年生の男なんですけど 体重が45キロに対して身長が160センチなんですけど これってどうなんでしょうかね? やせすぎ?太りすぎ?それとも普通ですかね?

  • 身長と体重について

    私は身長171cm前後位で体重58.0kgです。1年前は55.0kgでした。ちなみに高校2年生で今年の4月から高校3年生になります。体脂肪が19%前後でBMI指数は20です。この1年間で体重3kg増えましたが、この体重は太りすぎですか?それとも普通でしょうか?身長は1年前と比べて1cm位伸びました。皆さんはこの体格は痩せぎみですか?適性ですか?回答をお願いします。

  • 理想の体重

    わたしは身長165cm、体重47kg、体脂肪率18.5%なんですけど少し痩せ気味ですか?腕の血管が少し浮き出るのが気になっています。

  • 体重が増えない

    今中学2年です。身長は165センチ前後で体重は45キロしかありません。 友達から痩せ過ぎ!と言って馬鹿にされます。僕はいくら食べても体重が増えないんです!せめて55キロにしたいんです! 体重を増やす方法を教えてください!真剣に悩んでいるのでヨロシクお願いします!

  • 子供の体重が増えずやせすぎです

    来月で5歳になる長男なのですが現在の体重は13キロと2歳児並みでカウプ指数も「やせすぎ」です。 もうずっと増えていません。 身長は103cmと平均なので見た目もかなり細いです。特に裸になると骨が浮き出て見えるくらい痩せています。 ちょくちょく風邪はひきますが元気で食欲もあります。 うちの主人が食べても全く太らない体質なので似たのかなとも思いますが・・・ あまりにも痩せすぎなので急に心配になってきました。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 理想体重

    中3女子です。 現在の身長体重は158cmの45kgです。 体脂肪はだいぶ昔なのであてになりませんが20~22だったきがします。 私がなりたい体重は40kgです。 体重だけでは体型が激変するとは思ってはいませんが身体測定などのとき友達に見られるのが恥ずかしいです。 サイトや学校などの平均体重はあくまで平均なのであてにできません。 ですので158cmの理想体重を教えてください! あと知っていればでいいのですが脚痩せの仕方を教えてください。

  • 2歳±2ヶ月(女児)の身長&体重を教えて下さい!

    2歳±2ヶ月(女児)をお持ちのお母さん、お父さん、 お子さんの身長&体重を教えて下さい。 当方海外在住です。 先日当地の2歳児検診へ行ったところ、 痩せ気味だと言われ、2ヵ月後に体重増加を再検診することになりました。 私(母親)から見るに、普通だと思うのですが・・ こちらの子どもはみんな大きいです。 そこで、日本のお子さんはだいたいどれ位だろう??と疑問に思い、知りたくなりました。 因みにわが娘は、2歳と1週で、身長86cm、体重11.5kgでした。 宜しくお願い致します!

  • 体重を増やしたい

    30代女性です 痩せすぎがコンプレックスです 女性らしいボディラインと体重を増やしたいです (できればジムなどに通わずに自宅でできる方法で) 運動は特にしていません 健康で持病はありません 身長162cm41キロ 目標50キロです 太り方のコツを教えて下さい 宜しくお願いします

  • 子供の体重について

    次女6歳についてのご相談です。 2年くらい前からまったく体重が増えません。 増えたり減ったりしています。例えば今年4月には17キロ、10月には15キロ。 平均16キロ位です。身長は伸びているのですが。。 本人は元気だし、よく食べるし、異常に風邪を引く、ということもありません。 下痢が続いている、ということもありません。 小児科に風邪でかかったときに聞きましたが、「これだけ育っていれば 大丈夫、」と言われたのですが・・・ 身長が伸びて体重がそのままなので明らかに痩せてきた感じです。 前はお腹もぽこっとでて顔やおしりもぽちゃぽちゃしていたのに 身がなくなった感じです。足や腕も細くなってるし。 とても気になっています。身長はこの4月から10月で3.6cm伸びており、 今110cmです。どうぞよろしくお願いいたいます。

  • 体重で、「かなりふくよか」的な言い方でなら?

    「約10年前の5月、高血圧による脳内出血で倒れて、重度の級の身体障害者として、後遺症が残ってしまった、73歳のお袋(母親)。 正確な数値は、分からないが、倒れる前の4月、かかりつけ内科医院で受けた、体重と身長測定では、160cmの75kg前後。 約10年過ぎた、今年に入ってから、近くの市の病院に、入院してるお袋を見舞った、別居してる姉(44歳)から、連絡入って、「お袋、車イス生活なので、身長は測れて無いから、倒れる前と同じ、160cm前後と思うが、体重については、担当の看護師さんから、55kg前後へ痩せたと聞いた」 と、聞いた。 お袋の体重だが、倒れる前の体重と、約10年後の現在の体重、世間一般的にはどのなのか?」が、主な質問内容と、なります。 息子の私(41歳)は以前、 「お袋の体重、世間一般的には、どうか?」と言うタイトルで、質問しました。 その質問で、参考資料的に、私自身の最近の平均の体重と身長を「175cmの75kg前後」として、添えました。 すると、頂いた回答の中に、「お母さん、倒れる前の体重ですと、かなりふくよかと、思われます」と、体格に関する内容の回答が、ありました。 この「かなりふくよか」と言う言い方ですが、地元では「太ってるか痩せてるかを、健康面から見た、間接的な体格の言い方」として、世間話する人を、時々見たり聞いたりします。 しかし、姉や知合い等、私が地元で会ってる人の中では、ズバリ「太ってるか、痩せてるか?」又は、「太り気味か、痩せ気味か?」としか、言わない人ばかりです。 ですので、生まれてから今迄、「君は、ふくよかである」的な言い方では、体格に関しては、全く言われてません。 肝心な私の一番最近の体重、「自宅近くの銭湯へ、8月15日に行った時、男湯の脱衣場にあった、デジタル式の体重計で、計った体重」ですが、「75.3kg」と、なります。 それから、地元の市による、今年度平成27年度の特定健診として、5月27日の41歳の誕生日の前日の5月26日、委託先である、かかりつけ内科医院で、受けた時の計測では、「体重72.5kg、身長175cm、BMI23.5、腹囲88cm」と、出ました。 ただ、体重については、体調面等から、微妙に痩せたりする等、日によって違う為、「特定健診を受けた、5月26日から、一番最近の体重を計った、8月15日迄の平均体重的な体重」で言えば、「最低で72.5kg前後~最高は75.3kgつまり、75kgの前半前後」 と、なります。 因みに、お袋の8月15日時点の身長と体重ですが、お袋と同じ病院に、入院してた知合いへの見舞いのついでに、見舞いに来て貰った、私からは「親戚の伯父さんの様な知合い」である、お袋の男性の知合いから、先日。 「お袋さん、身長は160cm前後と、変わって無い模様だが、更に体重は、55kg前後を少し切って、53kg前後と、50kgの前半前後へ減ったらしいと、看護師さんから、聞いた」的な内容で、私の元へ連絡入りました。 そこで、改めてですが、体格の言い方で、「ふくよかな身体」的な言い方が、分かる方に質問したいのは… 「私の一番最近の体重、8月15日時点の体重で、「72.5kg前後~75kgの前半前後」。 「かなりふくよか」的な言い方でだと、どの体型になるか? それと、良くある「太り過ぎや、太り気味」的な言い方でだと、どの体型になるか? 又、参考で構わないが、お袋の8月15日時点、平均の身長と体重、「160cmで、50kgの前半前後」だと、それぞれどうなのか?」に、なります。

専門家に質問してみよう