• ベストアンサー

共働きの家計について

foorinの回答

• foorin
回答No.4

主人の給料だけで、ローン・食費・こづかい等の家計費用を出費して残りは貯金。 私の給料は携帯と保険だけ引落。それ以外はなるべく貯金。 ボーナスも車検など必要経費は主人からで、私のは貯金。 知人で『それぞれの給料から必要経費を折半して出しあう』とか 『家賃や光熱費は旦那、食費は私』残りは自由に使うというやり方をしてるのを聞いた事があります。 私の場合、仕事をやめる気でいたので主人の給料だけでもやりくり出来る様に話し合った上でお互い納得してそのようにしました。 参考になれば幸いです・