• 締切済み

ウイルス自動検知が停止中か無効になる インストールしてもかわらない

ウイルス自動検知が停止中もしくわ無効になってしまう。 よくあるお問い合わせを見て何度かアンインストールをしインストールをしなおしているがかわらないで困ってます。 パソコンをたちあげるたびに設定をしなおさなければならないのですか?

みんなの回答

• koma30007
回答No.1

何という名前の対策ソフトを使用しているのでしょうか? 使用しているパソコンのOSは、何ですか? 通常は、ほとんど(たぶん全部?)のソフトが、一度有効に 設定すると、有効になったまま起動されます。 再インストールしても改善しない場合は、パソコンをリカ バリーする必要があるかもしれません。 レジストリの余分な項目を削除するソフトもあるようです が、私は使用していませんので、どのソフトが良いかは 分かりません。m(__)m 購入後、しばらく使用しているパソコンなら、リカバリー した方が良いかもしれません。

sanjipurin
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 参考にさせてもらいます。