• ベストアンサー

物が突然消えたことありますか?

togetoge96の回答

• ベストアンサー
回答No.5

私も先日、物が突然消えたことがありました。 スーパーで買い物をして、車へ戻ると財布が無くなっていたんです。 これだけ聞けば、誰しもが落としたのか、すられたのか、と思うでしょうが (実際、私の周りの誰もがそう言いますし、私もそれで納得させようとしてはいますが・・・) あのとき、私はレジで買い物をして、おつりを受け取ってから 左手で袋(小さなウェットティッシュで店員が入れてくれたレジ袋)を持ち、 それから右手に持ち替えて財布と共に握っていたのを覚えています。 そして外にあった段ボールをもらうため、両手で抱えて車に戻りました。 その間、右手の感覚は同一でしたので、目視はしておりませんが握られているはずでした。 それが、財布だけ無くなっていたんです。 気づいて即、戻って探しましたが落ちてもいませんでしたし、届けられもしませんでした。 財布という落としたり盗られたりしやすいもの、またずっと視認していなかったため 消えたというのは自己弁護だと言われてしまうことを承知の上で、 それでも私は、あれは消えたのだと思っています。 この前の方が健忘症に触れられていますが、もしかしたら私もそうかも知れません。 覚えていないだけで、車に戻る間に右手の力を緩めて何かをしたのか・・・ 物理的要因が無くても、神隠しのように物が消えてしまうことはあると 私は思います。私の財布の件はともかくとして、質問者様の書かれているように タバコ、またボールペンや写真など、その人に密接な関わりを持つ物が 消えることは、何かのメッセージだと思います。 私の場合は、お金に注意しろ、ということだと思います。 質問者の場合は、タバコに気をつけろ、なのかも、知れませんね。

apraxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手に持っていた財布が無くなるというのはなんとも不思議なことですね。 何らかのメッセージとして神隠しのように物が消えるというのは、おもしろい考え方だと思いますし、共感できます。 これを機に、タバコの本数を減らそうかと思います。