• 締切済み

LED(発光ダイオード)照射って本当に効果ありますか

LED(発光ダイオード)ですが、最近は皮膚科にもおいてありますよね。でも1回当たり5000円から1万円と、なかなかお高いです。 可視光線の近赤外線等を照射することで、毛穴が引き締まり若返り効果があるとか、また真皮に働きかけ、コラーゲンを生成を促したりすると言われていますが、本当に効果があるのでしょうか。 それに、近赤外線なら、太陽光線からも出てるはず・・・ (もちろん太陽光線には有害な紫外線も含まれてますが) 可視光線や近赤外線がいいというなら、太陽に当たると肌がきれいになるということでしょうか? ということは紫外線の少ない夕方とか、朝方の太陽に当たるのとあまり変わらないということでしょうか? なんだか考えれば考えるほど良くわからなくなってくるので、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 また効果があったかたのお話も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

• unun4
  • お礼率66% (34/51)

みんなの回答

回答No.1

日光というのは、紫外線を除くとすごい働きをするものなのですよ。 実際、骨をつくるのにはカルシウム+ビタミンE+日光なのです。 他にもあるでしょうが。 光治療にもいろいろありますが、効果の弱いものや、肌によっての反応もありますし、古い機械、新しい機械、同じ機械でも、エステでは治療に対応できない為、発光数値を上げられないなど、、、 皮膚科や美容外科(肌について詳しくないとこはやめましょう)などで医師に相談し、自分の肌にあったものを見つけましょう。