• ベストアンサー

Photoshopで円の中に線

Photoshopで円の中に線(シェイプ)を書いて、円からはみ出ている部分を円の形に切り取りたいです。(言い換えると、重なりあった部分だけ残すというのでしょうか?)お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosoho
回答No.1

1)線の画像を開いて背景→レイヤーに変換 2)レイヤーを追加し、シェイプレイヤーで丸を描く 3)レイヤーの順序を入れ替えて丸レイヤーの上に線レイヤーをもってくる 4)線レイヤーを選択し、ファイルメニュー→レイヤー→クリッピングマスクを作成 でどうでしょう。

markees88
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました!!まさにこれでです。 スッキリしました。説明も大変わかりやすかったです。 本当にありあがとうございます。