• 締切済み

縮毛矯正の効果 他のストレートパーマとの比較

今話題の縮毛矯正とMr.ハビットでは、どちらの仕上がりがきれいでしょうか?また、矯正が効いている期間、お値段などの比較も含めて、お分かりになる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

Mr,ハビットは特殊ですね。 やり方も通常のストレートパーマと多少違うようです。 (通常と言うのはアイロンでのストレートの意味です) 独占的にやってますから、価格も高めだと思います。(1社独占です) 美容ディーラーの話だと、通常のストレートパーマの方が自然らしいです。 ハビットは型にはめたような仕上がりって聞きました。 また、通常のストレートパーマは色んなメーカーが薬剤を出している為 競争でよりいいものが年々出ていますよ。 持ちに関してはどちらも一緒です。 ストレートにした部分はどちらのパーマでも半永久ですから。 ただ伸びてくる髪に関しては癖毛ですから、3ヵ月もするとまとまりにくくなりますね。

回答No.1

Mr.ハビットというのは知らないのですが、1度だけ縮毛矯正をやりました。 縮毛はかけた毛はそのままずっと真っ直ぐですよ。 「他のストレートパーマ」とかかれていますが、ストパーはパーマを落とすためのもので、縮毛はくせ毛をまっすぐにするものだと認識してます☆ なので、質問者さんがくせ毛を直されたいのなら縮毛矯正だと思います☆