-PR-
解決
済み

縮毛矯正

  • 困ってます
  • 質問No.95300
  • 閲覧数233
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私はクセ毛なので、縮毛矯正を利用していたのですが、
3回目くらいから髪の毛の痛みが目立ちゴワゴワしだしたので縮毛矯正の利用を辞めました。

そもそも、縮毛矯正は一体何なんですか?
パーマ液みたいなのを使用しますよね。その成分とは?
なぜ髪の毛が痛むのか?
もし、縮毛矯正をするならばなにがいいか?リペア、リベロ、ハビット色々ありますが。
どこのお店がいいのか(都内又は埼玉で)?

教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

縮毛矯正、流行ってますよね。私の友人・知人もみなさんやってます。私は根っからの直毛なので、むしろくせ毛の人がうらやましいですけど。
縮毛矯正はストレートパーマとは違って、髪の性質自体を変えるものや、髪にコーティングするものなど色々あるようです。髪が痛まない方法もあるようですよ。私の友人は痛んでいません。ゴワゴワするとするとコーティングというやり方なのかもしれませんね。経験者の人が色々と書き込んでいる便利なHPがあり、やり方の違いなどもよくわかると思いますので、ぜひ、一度、のぞいて見てはいかがでしょう?お店の紹介もされているようです。↓
お礼コメント
noname#10199

ありがとうございます。
紹介いただいた、hp見たんですが色々あって悩みますね(笑)。検討します。
mike0118さんはもとから直毛なんですね、うらやましい。
投稿日時 - 2001-06-26 11:21:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

縮毛矯正なら、リペアをお薦めします。
リペアについては下のURLは参考にいろいろ情報が載ってます。

また「サロンマップ」に全国のリペアサロンを調べることができるので、お近くのサロンが見つかると思いますよ。
お礼コメント
noname#10199

ありごとうございます。
検討します。
投稿日時 - 2001-06-26 11:19:20