おすすめの5,6日間海外旅行

このQ&Aのポイント
  • 5,6日間で楽しめるおすすめ海外旅行先をご紹介します。
  • 女性2人でのんびりもアクティブにも楽しめる国を選びました。
  • ユーロの高騰も考慮し、予算に合わせたおすすめの国をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

5,6日間のおすすめ海外旅行

6月~9月の間で5か6日間のお休みが取れるので海外旅行に行きたいと思うのですが、日数が短いので適した場所をアドバイスいただけないでしょうか。(出来れば5日間で、もしどうしてもということであれば6日間もらえそうな感じです) *女性2人 *今まで行った国:インド・台湾・NY・フランス・イタリア・韓国・ベトナム・タイ・バリ・カナダ *10月~3月にもお休みが取れそうなので暖かいリゾート系は次でもいいかなって思います。なので6月~9月に適した国が希望です。 (ユーロが高いのでその辺りも考慮していただけたらと思います。) *のんびりでもアクティブでもOK *ブランド品の買い物はしません。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64420
回答No.1

こんばんは。 海外旅行いいですね(^^) 予算がどのくらいなのか分かりませんが、予算を度外視しても良いのなら、私はカナダのイエローナイフで夏のオーロラ鑑賞をお勧めします。 (カナダには既に行かれたことがあるとのことですので、もしイエローナイフも旅行されていらっしゃったらすみません) 真冬の氷点下20~30℃以下の世界で、寒さに耐えながら見る冬のオーロラも大変素晴らしいのですが、夏のオーロラも素敵ですよ(^^) 気候は日本の冬とほぼ同じだと思いますので、スキーウェアで完全防寒する必要もありませんし、身軽に鑑賞できます。 冬は凍っている湖にオーロラが映し出される光景は夏ならではの景色で、非常に神秘的で感動します。 イエローナイフは小さな街ですが治安は良いし、昼間はオプショナルツアー(市内観光や犬ぞりツアー等)も楽しめますよ。 ちなみに、私は4晩中3晩オーロラを鑑賞することが出来ました(^^) ただ、飛行機の乗り継ぎが多いので、移動時間が長くて疲れるかもしれませんが、見る価値は十分にあると思います。 http://holiday.knt.co.jp/travelcojp2/Detail.aspx?CRS=3125625&KKN_NO=1 オリンピックの影響で混雑しているかもしれませんが、中国の黄龍と九寨溝はとても素晴らしかったです。 私は7月に旅行しましたが、九寨溝では湖の青色が言葉では上手く表現できない程美しく、非常に神秘的で大変感動しました。 紅葉の時期に旅行した友人は、紅葉の赤が深い青色の湖に綺麗に映えて、また違う美しさを堪能できたと言ってました。 http://holiday.knt.co.jp/travelcojp2/af.aspx?t=/af/t/71613151/index.html&A_TEIKEI_CODE=1046B&N_BOTEN_CODE=0102 大自然を楽しむ土地ばかりになりましたが(汗)、少しでも参考になれば幸いです。

akicoo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。詳しい回答ありがとうございます。 カナダいいですね~イエローナイフとても行ってみたくなりました。 とても参考になりました。どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。再度お邪魔してすみません。 イエローナイフでのオプショナルツアーで犬ぞりをご案内しましたが、これは冬のみでした(汗) 混同してしまいすみません。 再度お邪魔したついでと言ってはなんですが(^^;)、アメリカはNY以外は行かれたことがないのでしょうか? 5日間であれば、ラスベガスやシアトルなど1都市集中なら楽しめると思いますよ。 私は、特にサンフランシスコがお勧めです。 ゴールデンゲートブリッジや映画『ザ・ロック』の舞台となったアルカトラズ島(アルカトラズ連邦刑務所跡)など観光を楽しめますし、なによりケーブルカーが走る街並みが好きです(坂が多いですが)。 ただ、5日しかないのならアメリカの場合時差の関係もありますので、ちょっとハードかもしれませんね。 あまり参考にならなくてすみません。