• ベストアンサー

5日間あればどこにいきますか?

4月から就職するものです。学生生活も残り少なくなり、そこで海外に行こうと考えてますが、今やっているバイトとの兼ね合いもあり、5日間ほどしか休みが取れそうにありません。 そんな時、皆さんならどこに行きますか?ちなみに海外です。 今まで行った所は、韓国、アメリカ、トルコ、フィリピン、タイ、です。 日数から考えても近場がいいですかね? ちなみに1人旅です。インドは5日間じゃ少ないですかね?インドを検討中なのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.4

中国、特に上海がお勧めです。北京だと3月は黄砂のリスクもありますしお勧めしません。それに上海のほうが所要時間が1時間ほど短いです。 4泊5日で行けば、上海だけでなく蘇州・杭州・南京などの周辺都市に鉄道で日帰りでいけます。 通常、中国の鉄道は中国初心者には利用しずらいですが、南京-無錫-蘇州-上海-杭州-寧波にかけての区間は城際列車と呼ばれる座席車のみの短距離都市間列車が毎日複数便運行しているので切符も当日でも買えるくらいなので利用しやすいです。 また高速道路網も整備されているので高速バスでも安心です

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。 5日間というツアーよく見ますよね。でも北米やハワイなど時差がある国は、 実質3泊で、飛行機の時間によっては滞在が~2日半と考えた方がいいというのも多いです。 長時間かけて往復するのに、これでは疲れに行くようなものです。 ですから時差が少ない国に行かれることを私はお奨めしたいです。 オーストラリア(シドニー・ケアンズ)、中国(北京・上海)、香港、インドネシア(バリ)、ベトナム、 マレーシア、カンボジアなどでいかがですか?ビーチならグアム、サイパンでしょうか・・・。 今なら学生限定なんていうのもありますし、アジアなら一人部屋追加料や燃油サーチャージも安いです。 ただし、カンボジア入国はビザが必要ですから事前準備期間が必要でしょう。 ~では良いご旅行を☆彡

• cancan24
回答No.2

こんにちは。 私なら、アンコールワットですかねぇ。 今まで行っているところを見ても、東南アジアも嫌いじゃなさそうですし。 私はアンコールワットは、ベトナムのホーチミンと合わせていきました。 アンコールワットの偉大さや、カンボジアの貧困さや、いろいろな意味でとても思い出に残りました。

• aiei
回答No.1

インドを検討しているなら、距離的にはもう何処に でもいけますね。 移動に時間を取られても良いのなら、ニューカレド ニアとか今は安くてお勧めです。 私はビーチリゾートが大好きなので、5日間だと迷わず サイパンかな? グアムも大好きですが、のんびりと綺麗な海で遊びたいので。。 張り切って名所を回るなど行動派で行くのか、のん びりしたいのか、美味しい物が食べたいのか・・・・ もう少し希望を書かれたほうがレスがつき易いかも 知れないですよ。 ビーチリゾートと掛け離れますが、寒い所(カナダ とか)は激安なので、綺麗な景色とリッチなホテル 滞在を楽しむのも個人的にはお勧めです。 楽しんできてくださいね♪