• 締切済み

秋に4日間と5日間にベトナム又はタイ&沖縄離島をどちらに行くと良いか

ベトナム又はタイ(2人旅)&沖縄離島一人旅をします。 月は別にして4日間と5日間休みがあるのですが、 どちらを海外にした方が良いと思いますか? 沖縄離島のメインは、竹富島です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 東南アジアといえども海外なので、4日間では あまりにも慌しすぎます。ですので4日間の休み では竹富島に、5日間の休みに海外がオススメです。  どちらにも行ったことがありますが、竹富島は わりとアクセスがよく、そのわりには素朴な島で リラックスできますよ。想像以上に広い島なので、 とくにビーチに行くときはレンタル自転車があった ほうが絶対に便利です。ゼエゼエ言いながら歩いて いる家族連れなどを見たことがありますので。

coffe50
質問者

お礼

遅くなり申し訳ないです。 レンタル自転車など参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 沖縄・離島に10日間

    こんにちは。 ここ数年、9日間のお休みを取って海外旅行に行くのが恒例の 私たち夫婦なのです。 が 今年は国内旅行にしてみようかと思っています。 沖縄と離島含めて (どちらかというと沖縄本島よりも、石垣島を中心に 西表島などを回ろうかな~と思っています)10日間って 長すぎますか? そんなにすることないですか? また沖縄本島ははずさないほうがいいと思いますか? 旅のスローガンは 「すごい自然を満喫したい」 「ツアーとかではなく自分たちの好きにすごしたい」です。 10日間あるならこんなことしてみたら? こんなところいってみたら?というようなご意見ありましたら お聞かせください!

  • 初めての沖縄離島ひとり旅

    転職のため退職することになり2週間くらい休みがとれそうなので、3月に10日間ほど1人で沖縄の離島めぐりでもしようかと思っています。 初めての1人旅、初めての沖縄、4日以上の旅行初体験と初めて尽くしの私にアドバイスを下さい。 沖縄本島にも行った事がないので、沖縄に関しては全くの素人ですが、ネットなどで情報を調べていると石垣島を拠点にして船で各島に行くのが便利らしいという事がわかったので、大阪から石垣島へ飛行機で行って石垣を拠点に、竹富島で2泊、西表島で2泊ほどしてというところまでおぼろげに考えています。 でもこれだとけっこう日が余ってしまうので、どうしよって思ってるんです。 皆さんだったら、10日間の沖縄離島1人旅、どのようにすごされますか? どんなことでもいいので、教えて欲しいです。 旅の予算は交通費・宿泊費で10万円ほどを予定してます。 オプションで体験ダイビングなどは別費用で是非やってみたいです。 交通手段はホテル1泊付のツアーを考えています。(安いので) 1人旅なので泊まるところは民宿の方が楽しそうで良いなと思ってます。 いろんな旅を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 沖縄の離島

    秋に沖縄旅行を予定しています 女一人旅です 沖縄の離島でおすすめはどこですか? またその離島のスポットをよければ教えてください。

  • 沖縄(離島)観光ルートについて

    3/1から10日間はじめての一人旅で沖縄にいく計画を立てています! (沖縄もはじめてです(^^)) 3/1から3/4までは本島で宿泊Cカードライセンス取得プランを申し込む 予定ですが、それからどのようなルートで離島をまわると良いか、 行きたいところがたくさんありすぎてまとまりません。行ってみたいと ころは宮古島・波照間島・座間味島・渡嘉敷島・竹富島・阿嘉島 黒島・久米島・久高島・・などとても残りの日数では足りないと思うの ですが(^^;)おすすめのルートやおすすめの島(場所)がありましたら 教えてください!!それと、ダイビング教室でここはよかったよ!など ありましたらお願いします(^^)(ダイビングもまったくはじめてです(∵) ひとつ決めようかな?と思うところがあるのですが少し不安で・・) おおざっぱな質問ですみません。 よろしくお願いします!

  • 沖縄のお勧め離島

    10月15日から3泊で沖縄に行く事になりました。お勧めの離島(船で行きたい)を教えてください。目的は癒しです。ダイビングの予定はありません。ちなみに女一人旅で、那覇に滞在します。

  • 石垣ダイビングから離島の宿

    こんにちは。 九月頭に沖縄に女一人旅の予定です。 今考えているのは、航空券+石垣一泊付きで、石垣では体験ダイビングをしようと思っています。 お勧めのダイビングショップがあれば教えて頂きたいです。 あと竹富島と西表島に行きたいのですが、(竹富島に泊まるかどうかは未定ですが) この二つの離島でお勧めの宿も知りたいです。 旅先でお友達が出来たらいいなと思うので、女一人の方が多い宿とか 宿泊客同士で仲良くなりやすい宿がいいなと思っています。 妙齢女子の初めての一人旅なので、少し緊張しています。 そのほか、沖縄への旅に関することで何かあれば聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 沖縄 離島 24歳女一人旅!!

    みなさん、どうかお知恵をお貸しください!! 3月20日位から10日間ほど、沖縄 離島へ一人旅をしてみようと思っています! 24歳 女一人旅!初体験です!! せっかくだから離島を転々として、いろんな経験をしたいと思っています! 石垣島・西表島へと行ったことがあります。 波照間島へは絶対行きたいと思っています。 転々としたいと思っているので、宿はどうしたらいいでしょうか? 航空券はどのようなものを購入したらいいでしょうか? あとオススメの島や場所・カフェなど教えてください♪ 全くの旅素人でわからないことだらけで恥ずかしいのですが。。。 素敵な旅にしたいと思っています★ みなさんよろしくお願いします!

  • それぞれの離島のよさを教えてください

    いつもお世話になっております。 去年の夏に友達4人で初めて沖縄の離島(石垣を拠点に竹富、西表)に行き、それ以来八重山諸島のとりこになっています。 竹富島に行ったとき、4人で安い民宿に泊まったのですが、一人旅をしている人たちと宿のおじさんらが宿の軒先で話をして盛り上がってるのがとても素敵に見え、団体で来てた僕は、今度は絶対一人で離島に行くことを決意いたしました。 今年の3月に、就職する前の最後の学生生活の思い出に離島に行こうと考えております。お金はそんなにありませんが、一週間ほどを予定しています。初めての一人旅で、人との出会い、自然に癒される、絶景を激写、が旅のキーワードです。 候補地としては、 竹富島(観光地化されているといえども雰囲気や景色は最高でした。再び行きたい。) 波照間島(行った友達に勧められて。ニシ浜は県内一と聞いたことあります) 与那国島(日本最西端に惹かれる。簡単にはなかなか行けないだろうしせっかくだから。Dr.コトー見てないから見ないと・・・) 黒島(牛しかいないといった感じの島ですが、ネットを色々見てたら一人旅好きの人には人気の島と知って) 西表の船浮(ひそかにめちゃめちゃ興味あり。陸の孤島での生活を知りたい) この中で、特に波照間と与那国と黒島の3島はどれがオススメとかありますでしょうか?(まぁどれも譲れないよさがあると思いますが、強いて言うならば・・・) また西表の船浮は、きっと一人で行くより数人で行ったほうがおもしろいのだろうと思いますが、行ったことある方いらしたら色々と教えて欲しいです。 上にない島でもかまいませんので、それぞれの離島のよさ自慢(?)をしてほしいです。みなさまのご意見で心を動かされたいです。また旅のアドバイスや案等がある方も是非お願いいたします。 ご回答お待ちしております。

  • 沖縄、離島旅行

    6月に沖縄、離島旅行を計画しています。 本島は北から南まである程度回りたいです。それには何泊ぐらい必要ですか? また、離島(石垣、竹富、小浜)は何泊必要ですか? どちらとも観光名所は全部見たいです。 初めて行くのでアドバイスお願い致します。

  • 6月の沖縄の離島旅行で・・・

    今月の中旬にですが運良く長めの連休があらかじめ取れてバーゲンチケット使っての初の沖縄旅行に行く者です。 石垣までの足は確保で2日目の朝に石垣出て、4日目の夕方に戻って来る予定で八重山の離島まで船旅しようと計画中です。 なんにしても初沖縄、初離島でまったく情報が無かったのでガイド本(沖縄・離島情報)買ったりして調べて最終候補地を竹富島か黒島にまで絞ったのですが、この先でどちらにしようか?で出発まで2週間を切ったのにまだ決められないでいます。希望は沖縄らしい物食べられて少し観光できて離島ならではのツアーでもあれば参加したいと考えてます。 沖縄好きの人でこの時季に旅したことのある人で良い情報持ってる方が居られましたらアドバイス願います。

専門家に質問してみよう