• ベストアンサー

英語のみのパソコンの場合

メールなどで日本語を見たり書いたりできないパソコン(英語のみ)の人にYnotなどのグリーティングカードを日本語で送った場合見れますか?それともメール同様文字化けしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2657
noname#2657
回答No.1

日本語はグラフィック(絵)に変換して送らない限り、英語のみのパソコンでは確実に文字化けします。 私が海外出張中に海外のパソコンから日本のgooのホームページを見たら何が何かまったくわかりませんでした。

barney1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y_kaz
回答No.2

当然ですが英語モード等のPCでは日本語(全角文字)は表現できませんので文字化けになります。外人さん相手なら半角英字で送信すべきです。日本語PCからでも半角文字は送信も受信もかのうなはずです。 また中国相手に日本語の漢字を送っても相手は文字化けになります、各国でフォントやコードが異なるのでグローバルコミュニケーションには半角英語というのがルールです。

barney1
質問者

お礼

ありがとうございました。