• ベストアンサー

海外(英語)にメールを送る場合

海外(英語)にメールを送る場合、ひらがな・カタカナ・漢字の日本語は文字化けする可能性はあるのでしょうか? そのような場合、画像ファイルがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

半角で書いている限り大丈夫ですよ。全角は絶対使ってはいけません。画像ファイルは添付して大丈夫です。ただそのファイル形式はポピュラーなものにするのが親切ですよ。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全角ということは、やはり日本語は文字化けの可能性があるということですね。 画像のファイル形式は、了解しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Toshi0230
回答No.3

相手のシステムにもよりますので断言はできませんが、文字化けする可能性は高いと考えます。 相手の方が(たとえば在留日本人などで)普段から日本語を使っている、という場合であれば正常に表示される可能性も十分にありますが、そうでない場合は正常に表示されない可能性が高いです。 確実を期すのであれば、画像を使うのが適切でしょう。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手側が日本語を使っていない場合、必ずしも正常に日本語が表示されるとは限らないんですね。 やはり、文字化け対策としては画像が有効手段ですか。 ありがとうございました。

• akira3737
回答No.2

大丈夫と思います。 相手のパソコンが日本語に対応していましたら、そのままでも大丈夫です。 以前、アメリカに住んでいる日本の方とメールしてましたが、日本語で大丈夫でした。 他に中国の方ともメールしてますが、向こうが日本語を使う方ですから、大丈夫です。(;^_^A アセアセ・・・

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在では文字化けの可能性はあまりないようですね。 日本語対応の場合、大丈夫ということですね。 ありがとうございました。