• ベストアンサー

サイコンCC-CD300DWの不具合

キャットアイのサイコンCC-CD300DWを使用しています。 メインユニットの表示が薄くなり、使用暦からも電池交換の時期だったので、メインユニット・発信センサーともに新品の電池に交換しました。 しかし、そのあと速度・ケイデンス双方で計測が不調です。 速度・ケイデンスの変化に表示が反応しなかったり、速度の計測が止り表示が0km/hになったり、という感じです。 電池交換後正規の手順でリスタートとセンサーのID照合を行いました。センサーとマグネットの位置もきちんと合せ、それでも症状が改善せず、かつ新品の電池に交換後の事なので戸惑っています。 CC-CD300DW使用者の方、何かアドバイス頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.1

キャットアイの場合は 販売店かメーカーに問い合わせちゃった方がイイです。 サイコンって、結構不具合が出るようなのですが (私もキャットアイ他、いろんなメーカーのサイコンで不具合を経験しています) 問い合わせに対する対応の速さがキャットアイのイイところです。 多分「直ぐメーカーに送って下さい。検査→対処します」となると思います。 その間、サイコンが使えないのが痛いといえば痛いのですが…

tomoko_fujita
質問者

お礼

アドバイス戴いてメーカーへ送ったところ「症状が再現しない」と送り返されてきました。 GWにイベント出場があったので、その時に使えなかったのが残念ですが、仕方ありません。 有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.2

もしかして点滅ライトとか使用してませんか? 私もダブルワイヤレスを使用してますが、電波干渉(トラック、タクシー) を受けると表示が0とかとんでもない数値をさすことがあります。 点滅ライトも思いっきり干渉しますよ~

tomoko_fujita
質問者

お礼

点滅ライトが干渉するんですかねぇ?メーカーからも「干渉してるおそれ有り」と通知がありましたが、今まで点滅マーカーランプと併用で使っていても表示が乱れたことが無かったので.. もう暫く様子を見てみます。 有難うございました