• 締切済み

あつめたグッズの活用法

以前とても好きで集めたキャラクターのグッズが沢山あります。 ぬいぐるみから始まり、そのキャラクターのGショック時計・文房具・ひざ掛け等数量にするとダンボール3個程。 この度引越をする事になり今のように収納スペースがない為、よろこんで貰える人にもらってもらえないかな?と考えました。 gooでも検索をして福祉施設で活用してもらえるかも・・と言うのを知りできれば子供向きなキャラクターの為私もそうしたいと思います。 ですが、私の住んでいる場所は大きな市ではなくこの辺りにはそういう福祉施設はありません。 こういった場合、郵送料は私持ちでもいいのですがどこかに寄贈するにはどう探せばよいでしょうか? 時期的にクリスマスが近いのでそれまでにそのプレゼントにでも役立てばなーと思っています。 ご存知の方がいましたらご返答お願いします。

みんなの回答

• honnsuki
回答No.2

私もフリーマーケット等で売ったほうがいいと思います。以前本を送られて困っている村の記事を読んだことがあります。同じ本が何冊も届いたり、小学校の社会科の地図が送られたりしたそうです。ものは必要な人の所へ渡らないとせっかくの善意も無駄になります。インターネットの楽天やビッターズ等で出品してみてはどうでしょうか。

pafume
質問者

お礼

ごへんじありがとうございます。 出品をしてみる方向で考えて見ます。 ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

差し出がましいようですが…… いらなくなったから、収納スペースがないから、引っ越しするので不要だから、ということで福祉施設に寄贈したい、ということなら、大きなお世話ってモンです。 ここはゴミ捨て場ではありません。 と断られてしまうのが関の山です。 もちろん貴方自身がそのような考えの持ち主である、ということを言っているのではありません。 善意からの行為であっても、必要とされないものを寄贈しても何の意味もありません。 貴方がその気なら、ここは一つ、オークションSITEなどに出品してお金に換えてから、ご自身がお住まいの市町村などに寄付をする、ということだって出来るはずです。 どうでしょうか?

pafume
質問者

お礼

ごへんじありがとうございました。 オークション等を利用する事を考えて見ます。 ありがとうございました。