• 締切済み

最近のスヌーピーの顔について

特に意識して集めてきた訳ではありませんが 私は文房具や家庭用品など、スヌーピーのグッズを幾つか持っています。 ぬいぐるみも二匹いて ひとつは15年位前に、もうひとつは7年ほど前にプレゼントで貰ったものです。 で、最近思ったことなのですが ぬいぐるみのスヌーピーの顔って、昔と変りましたよね? 街で見かけるのは 横に広がったというか、もっさりした頭の大きいものばかり。 私はしゅっと細い顔の、鼻の高いスヌーピーが好きなので この新しいタイプはあまり可愛いと思えないんです。 そこで質問なのですが どうしてこの幅広顔のスヌーピーが登場したのか、 昔の細身のスヌーピーはもう戻ってこないのか‥等 何かいきさつ等、ご存知の方教えていただけますか? 変な質問でごめんなさい。

みんなの回答

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

オリジナル作家「チャールズ・シュルツ」が唯一認めた後継者が「トム・エバハート」です。 彼のデザインに切り替わったのが、たしか7~8年前のような記憶があります。 チャールズさんが亡くなって、現在絵を書いているのが トムさんなので、絵が変わったと思うのも当然だと思います。 http://www.snoopy.co.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%84

参考URL:
http://www.snoopy.co.jp/
tunoko
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 作家さんが切り替わったのでしたか。 しかし、イラストの変化には気付きませんでした‥ では、それに合わせてぬいぐるみの顔も変ったという事なのでしょうか。 それとも、私が気付いていないだけで 私の好きな顔の細いスヌーピーのぬいぐるみは どこかでまだ販売されているのでしょうか。

関連するQ&A

  • スヌーピーの兄弟

    私は昔からスヌーピーのぬいぐるみを集めています。 二年位前からスヌーピーの兄弟(スパイク、アンディ、オラフ、ベル、マーブルス)のぬいぐるみを集めるようになったのですが最近、スヌーピーの専門店でも兄弟のぬいぐるみを見かけなくなりました。どこか今でも売っている所があったら教えてください!!宜しくお願いします!!

  • スヌーピーの好きな上司

    上司(男性)は強面なのですが、スヌーピーが大好きで、パソコンのデスクトップや、デスクの上にキャラクターのグッズが飾ってあったりします。 私は、部長のことが大好きなので、以前、私が持っていたスヌーピー(いただき物)をあげたら、とても喜んでデスクの卓上カレンダーの前に飾ってくてれいます。 あまり高価なものは気を使わせてしまうので、仕事上でお世話になった時に文房具などのチープなものを、さりげなく渡しています。 『これは買ってくるの?』と聞かれたので、『これも、お友達からもらったんです』と、とっさにウソをつきました。(私が本心を知られたくないため)そうしたら、『そのくれる人が直接、僕にくれてもいいよ』と言っていました。 私は部長が大好きなのですが、 こういうアプローチって、どう思いますか? 部長は独身者らしいです。

  • スヌーピーのお雛様

    スヌーピーのお雛様、 ぬいぐるみでなくて、瀬戸物で出来たものを 探しています。 スヌーピーの仲間(ピーナッツ)が それぞれ3人官女や5人囃子などに扮しているもの(数年前に¥35,000)を見かけたのですが・・・ メーカー&どこで購入できるか知りたいのです。 どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • スヌーピーのしっぽは白、黒どっち?

    スヌーピーのしっぽって白、黒どっちでしょう? 10年程前にスヌーピーの専門店で買ったぬいぐるみのしっぽは、黒なので、ずっと黒だと思っていたのですが、子供に指摘されて、ほかの5体のぬいぐるみを見たら、みんな白いんです。PEANUTのHPも見てみたけれど、やはり、白いようです。しかし、その後、マクドナルドで売っていた、スヌーピーを見たら、黒なんです。 すっかり判らなくなってしまいました。 本当は、どっちなのでしょう? 尻尾の色によって、なにか決まりがあるのでしょうか? どなたか、教えて下さい。お願いします。

  • オフィス用品、文房具について

    文房具のことで質問があります。 オフィス用品としての便利な整理グッズ、というか文房具を探しています。 事務作業が多い仕事で特殊な作業も伴うため便利なものはないかといろいろ探してはいるもののヒットにはなかなか巡り合えません。 そこで質問なのですが、オフィス用品をたくさん取り扱う、本で言うAMAZONのようなサイトはありませんでしょうか?沢山の文房具の中からいろいろ選べるのが理想なのですが。 もしくはユニークなオフィス用品をたくさん取りそろえる店舗をご紹介いただけたらと思います。先日池袋の東急ハンズに行ったもののあまり芳しくなかったので。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • リラックマグッズを買える店(名古屋)

    私はリラックマが大好きなのですが、近くのお店ではリラックマグッズは少なく、しかも文房具等しか売っていません。 私はリラックマ・コリラックマのぬいぐるみが欲しいのですが、名古屋でリラックマ・コリラックマのぬいぐるみが売っているお店があれば教えて下さい。(よろしければ、売っている階も教えて頂きたいです)

  • 秋葉原でキュウべえのグッズを買いたいアキバ

    秋葉原で、まどか☆マギカのキュウべえのグッズを買えるお店を教えて下さい 文房具でも、ぬいぐるみでも、マスコットでも、家具でも全部知りたいです 宜しくお願いします!

  • ディズニーのお菓子とダッフィーちゃんの文具

    近々、ディズニーリゾートに行くのですが、会社に買っていくお土産をどうしようかと考えてます。 おせんべいを買おうと思っているのですが、何年か前に行った時は数量が「約○○グラム」と書いてあって、具体的な数量は書かれていませんでした。 今もそうなのでしょうか? 20個以上入っていればいいのですが、確認とかは出来ませんよね… おせんべいなど、数量が「約○○グラム」などと書かれたお菓子を買ったことがある方いましたら、だいたいで構いませんので、どれくらい入っていたか教えていただけたら嬉しいです。 あと、ダッフィーちゃんが大好きな友人にダッフィーちゃんグッズを買いたいのですが、ダッフィーちゃんのボールペンとかの文房具とかはあるのでしょうか? あるとしたら、ディズニーシーのダッフィーちゃんグッズだけを扱ってるショップになるのでしょうか? ぬいぐるみやタオルなどは見たことあるのですが、文房具は見たことが無くて…

  • スヌーピーのアニメを探しています。

    だいたい10年から15年くらい前に見たスヌーピーのアニメを探しています。 題名や詳細、もし今でも見る方法がありましたら教えて下さると嬉しいです。 内容は、 ○スヌーピーやチャーリーブラウンたち数人が、飛行機に乗って旅行に行く ○旅行先でテニスをする ○テニスのシーンにギャグが盛り込まれていて面白かった ○人間キャラは日本語だった だいぶん昔、子供の頃に見たのであまり覚えていないのですが、最近思いだしてまた見たくなり、質問させて頂きました。 これだけしかヒントがなくてスミマセンが、少しでも思いつくアニメがあったら教えて下さい。 お待ちしています。

  • 顔のこと…。

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 私は中2の女です。 悩みとは、外見(顔)のことです。 私の顔は生まれつき眼の下に、しわがあります。 顔全体もプックリ系で、下ぶくれで…、はっきり言ってブスです。 小さい頃はこれが原因で、”エイリアン”とか呼ばれてイジメられました。 現在は、このような事ではいじめられてません。 けど、街を歩いていると、小さい子(3歳から12歳くらいの子)が、 私の顔をジロジロ見ます。 今日なんて近くのお店で、文房具を見ていたら 姉妹(5歳と12歳くらいの子)が私の顔をジロジロ見てきました。 しかも小さい声で、”おぇ”とか”ウァ”って言ってきたんです。 私は”何?言いたいことがあるんなら、ハッキリ言ってよ!!”って 言いました。でも、姉妹は無視しました。 あと、少し前なんですけど、下校途中、小6くらいの女子3人組に、 ”身体障害者”って笑いながら、何度も言われました。 ものすごくショック&怒りが心の中に広がりました。 なんか、グチっぽくなってすみません。 けど、上のようなことになってしまったら、 私はどういうことをすれば(言えば)良いのでしょうか? どんなことでも良いので、意見、アドバイスなどあったら おしえてください。

専門家に質問してみよう