• 締切済み

最近のスヌーピーの顔について

特に意識して集めてきた訳ではありませんが 私は文房具や家庭用品など、スヌーピーのグッズを幾つか持っています。 ぬいぐるみも二匹いて ひとつは15年位前に、もうひとつは7年ほど前にプレゼントで貰ったものです。 で、最近思ったことなのですが ぬいぐるみのスヌーピーの顔って、昔と変りましたよね? 街で見かけるのは 横に広がったというか、もっさりした頭の大きいものばかり。 私はしゅっと細い顔の、鼻の高いスヌーピーが好きなので この新しいタイプはあまり可愛いと思えないんです。 そこで質問なのですが どうしてこの幅広顔のスヌーピーが登場したのか、 昔の細身のスヌーピーはもう戻ってこないのか‥等 何かいきさつ等、ご存知の方教えていただけますか? 変な質問でごめんなさい。

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

オリジナル作家「チャールズ・シュルツ」が唯一認めた後継者が「トム・エバハート」です。 彼のデザインに切り替わったのが、たしか7~8年前のような記憶があります。 チャールズさんが亡くなって、現在絵を書いているのが トムさんなので、絵が変わったと思うのも当然だと思います。 http://www.snoopy.co.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%84

参考URL:
http://www.snoopy.co.jp/
tunoko
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 作家さんが切り替わったのでしたか。 しかし、イラストの変化には気付きませんでした‥ では、それに合わせてぬいぐるみの顔も変ったという事なのでしょうか。 それとも、私が気付いていないだけで 私の好きな顔の細いスヌーピーのぬいぐるみは どこかでまだ販売されているのでしょうか。