• ベストアンサー

老人用ジム

老人用のジムを探しています。ウェブで検索すると千葉県になってしまうので、都内で老人用のコースを扱っているジムをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.1

50代のウエイトトレーニング好きです。 多分、地域にもよると思います。 僕が通うジムは、日中例えば今ぐらいの時間は、70台の男性が結構多いです。 同じ系列のジムで都心部に昼間行くと、もっと若い人が多い。 データをとったわけではないですが、退職したそれなりに経済的余裕がありそうな60代後半以上の方が多く住む地域、例えば、世田谷、目黒、杉並、武蔵野市あたりのフィットネスクラブは、営業戦略上も高齢者向けのプログラムと積極的な勧誘をしているはずです。 あまり具体的な事を書くと、僕自身の個人情報に係りますので、この辺でご容赦ください。

namakenbo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! どのジムも年齢などは書いていないので(一読した限りでは)何を頼りに探せば意のかさっぱりでしたのでとても助かります。 東京とは名ばかりの郊外に住んでいますが、教えていただいた周辺で早速探してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 老人の溜り場なジムは行かないほうが良い?

    大手ジムを見学しましたが中高年と言うよりも老人の溜り場となっていました。 女性、若者少なくデイケアセンターのようにマシンで寝たりお喋り占拠しメタボさんの溜り場になっていました。 近所のジムも老人の溜り場となって誰も来なくなり最後にはジムが潰れました。 中高年のメタボさんはいつまでもメタボな体は何も変わらず行き場も無くジムを占拠し一日中暇つぶししている実態。 大手ジムに行っていた友人が老人の溜り場となってトレーニングする気も無く赤の他人にチョッカイ出す輩がいる、マシン占拠しているから集中してトレーニング出来ないと苦情言っていました。 なんでジムを占拠しトレーニングする気も無く迷惑行為しているのでしょうか? ”ジム、メタボ、老人、中高年、迷惑、悪口、マナー”等で検索するとジムでのトラブルについて多くの事が起きているようです。 トレーニングしないで占拠しているだけの老人達が皆の迷惑になっているようです。 ジムはトレーニングする場所なのにデイケアセンターのように溜り場にして寝たりお喋りして暇つぶししている実態。 こんなジムは誰でも行きませんよ。 女性は女性専用ジムがあります、老人の溜り場となっている大手ジムはトレーニングする場所ではないようです。 なんでメタボな老人が体動かすのが嫌いなのにジムで溜り場にしているの? 家でも外でも動かないのにジムでも動きませんよ。占拠しているだけ、他人がトレーニングできないように妨害しているだけ!! 老人の溜り場となっているジムは行かないほうが良いのでしょうか? なんで迷惑行為している老人が多いのでしょうか?ストレスのはけ口が無くなっているのでしょうか?

  • ダイエットをしたいのですが、いいスポーツジム教えてください!!!

    ダイエットをしたいのですが、おすすめのスポーツジム教えてください!!(千葉県.東京都内で)   お願いします。

  • ジムに片麻痺の老人を連れてくる家族

    ジムに行っています。ジムに老人がいるのですが明らかに体不自由な老人、体が満足に動かない、歩くことも困難な老人がいます。彼らはトレーニングできません、せいぜい徘徊だけです。 一人では来ることも出来ませんから家族が連れてきてホッタラカシにしてそのような老人はスタッフが面倒見ています。 なんでジムに体が満足に動かない方麻痺の老人がいるのでしょうか? 若者、女性は気味悪がってジムから去っていきます。片麻痺の老人は歩くこともおぼつかなくてヨタッテ他人に倒れこんだり他人におぶさってきたり付きまといします。 このような老人を受け入れるジムにも問題あります、ジムに真剣にトレーニングしている人から苦情殺到しています。 なんで介護施設にいるような片麻痺の老人を家族が連れてきてジムにホッタラカシにするの? デイケアセンターに行かれないのですか? 困っています。

  • バスケットができるジム

    多少離れていてもよいですが、千葉県の船橋近辺のジムで、バスケットコートが用意されているジムってありますか?? もし、ご存知の方教えてください。

  • ジムにはトラブルが付き物?

    ジムを探しています。ところがジム、迷惑行為と検索すると様々なトラブルが出てきます。特に老人に関するトラブルが多いです。 今のジムは老人の溜り場でトラブル起こす老人が多いそうです。 なんで金払ってトラブルに巻き込まれなければいけないのですか?なんでジムでトラブル起こす老人が多いのですか?トレーニングしないでトラブル起こして何が面白いのでしょうか?

  • 公共施設のジム?

    以前、スポーツクラブについて質問させていただいた者です。 その質問のおかげで公共施設の利用も考えてみようと思いました。 そこでネット検索で検索を掛けたのですが、一向に場所内容などが載っているページを見つけられず、困惑しています。 東京都(千葉寄り)・千葉県(東京都より)の公共施設でのジムに似た施設を探しています。場所、内容、料金が乗っているサイトがございましたらお教えくださいm(_ _"m) お願いいたします

  • 都内で回数制のジムはありますか?

    土日のみとか、平日のみなどはよくありますが 土日も行けるかわからないし、平日も行けるかわからないので 月○回とか、10回で○○円と言うコースがあればいいのにな、と思うのですが そのような制度のジムは東京都内にありますか?

  • 老人の筋肉トレーニング(リハビリ)

    父(84歳)が春に足を痛め2ヶ月ほど歩けなくなり、今は快復しましたが、歩くのが非常に辛くなってきたといっています。筋肉が落ちてしまったのが大きな原因と思います。本人はできるだけ歩くようにしているようですが、転倒防止も含め筋肉を鍛える方法はないでしょうか。 また、兵庫県の西宮の甲東園に住んでいるのですが、老人のトレーニングをしてくれるようなジム、トレーナーをご存知の方はいらっしゃいませんか。情報お願いします。

  • 手ぶらで行けるスポーツジム(関西)

    仕事帰りにスポーツジムに行きたいのですが、わざわざウェア等を持参するのが邪魔になるし面倒です。 思い立ったときに行けないし…。 ウェアなど一式を無料貸出してくれるジムはありませんでしょうか。あるいは、そういうコースを設けているジムはありませんでしょうか。 ご存じの方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • theジムっていうコンビいましたよね?

     M1での、即興のコンビに the ジム っていうのがいましたよね?あれって誰でしたでしょうか? サバンナ八木かなと思いまして、検索したのですが検索ででてきません。 だれと誰のコンビで何年のM1だったか ご存じのかたおしえてください