• ベストアンサー

老人用ジム

老人用のジムを探しています。ウェブで検索すると千葉県になってしまうので、都内で老人用のコースを扱っているジムをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagnacauda
回答No.1

50代のウエイトトレーニング好きです。 多分、地域にもよると思います。 僕が通うジムは、日中例えば今ぐらいの時間は、70台の男性が結構多いです。 同じ系列のジムで都心部に昼間行くと、もっと若い人が多い。 データをとったわけではないですが、退職したそれなりに経済的余裕がありそうな60代後半以上の方が多く住む地域、例えば、世田谷、目黒、杉並、武蔵野市あたりのフィットネスクラブは、営業戦略上も高齢者向けのプログラムと積極的な勧誘をしているはずです。 あまり具体的な事を書くと、僕自身の個人情報に係りますので、この辺でご容赦ください。

namakenbo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! どのジムも年齢などは書いていないので(一読した限りでは)何を頼りに探せば意のかさっぱりでしたのでとても助かります。 東京とは名ばかりの郊外に住んでいますが、教えていただいた周辺で早速探してみたいと思います。 回答ありがとうございました。