• ベストアンサー

こんな歌ありませんでしたっけ???

おはら?しょうすけさん、朝寝、朝風呂大好きで~♪ この歌詳しく知ってる方いますか~~???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

小原庄助さんの歌ですよね。 家の父も好きで、よく歌っていました。 朝寝・朝酒・朝湯(朝風呂)が大好きで、それで身上(しんしょう)をつぶしたという・・。 「小原庄助」で検索すると、色々なページが出てきます。 http://member.nifty.ne.jp/manner/souron/29setu.html http://www.koujin.ne.jp/sake/sakezatu/sakza003.html http://www.bcc-net.co.jp/minerva/minerv03/mine3-07.html

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/manner/souron/29setu.html
noname#4731
質問者

お礼

ありがとうございます~(^^) 嬉しいです!友達といつも歌ってるんですが、先がわからなかったんですよ~!! はぁ~。すっきり!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gekyu16
  • ベストアンサー率22% (67/293)
回答No.1

ここで 聴けますよー^。^

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~fks21/japan/bandaisan.html
noname#4731
質問者

お礼

歌詞がしりたいのですが、分かりますか・・・?(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おおはら しょうすけさんは何者?

    こんにちは わたしの母(S10生まれ)が教えてくれた歌でこんなのがあります。 おおはらしょうすけさん 何故しんしょをつうぶした? 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで...(ここから先はわかりません) このひとは実在の人物か ご存知の方よろしくお願いします。 (このカテゴリーで良いのかな?) (検索したらおばQの登場人物らしいですがそれは関係ないような)

  • 子供向けの歌

    また、歌について質問させてもらいます。 今度は、子供向けの歌で、 「いちにんまえ」 という歌についてです。 ↓以下歌詞 どうしてもどうしても ぼく きらいだった 気をつけなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく いやだった 手をつなぎなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく はらがたった 木に登ってはだめって 言われるの 言ってもダメなのに大人たちはわからない 言ってもダメなのに大人たちはわからない 私が知っている歌詞はここまでです。 ここで、この歌は終わりなのか、はたまた1番なのか2番なのか、まったくわかりません 歌詞も曲名もわかっているのに、子供向けの歌はなかなか詳しいことがでてこなくて 困ってます。 詳しい情報がわかる方がいらっしゃれば、ぜひ回答をお願いします><

  • 「一番美しい私を抱いたのはあなた」という歌詞が出てくる歌を探しています

    「一番美しい私を抱いたのはあなた」という歌詞が出てくる歌を探しています。 女性の歌なのですが、気になってしょうがないのです。 教えてください。

  • この歌なんでしょう?

    突然、頭に浮かんだ昔の歌です。 おそらく1970年代の歌ではないかと思います。 歌ネットで検索しましたが、ヒットしませんでした。 こういう歌い出しなのですが・・・。 女性の歌声だと思いますが、グループだったような気がします。 「あ~いされたい もいちど 太陽に わ~たしたちに もいちど 太陽を」 ここしかわかりません。 気になってしょうがないのです。 歌っていた人、題名、ちょっとしたヒントでもわかれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好っきやねん~好っきやねん、しょうがないやんけ~というサビの歌

    昔聞いた事のある歌で強烈な印象に残っている歌です 好っきやねん、好っきやねん、しょうがないやんけ~ という歌詞が出てきます。 また、 東京よりも大阪の方が、淡路島の方に近い~ という歌詞も出てきます 覚えているのはそこだけですが、大変楽しい歌でした よくラジオでかかっていた歌なので、おそらく関西で大流行したのだと思います(全国ではどうか分かりませんが。。) 歌手名と曲名をご存知の方教えてください よろしくお願いいたします

  • 歌がうまいってどういうことですか?

    たまにBBSなどで ”何で歌下手なのに売れるんだ?” とかいう書き込みがありますが歌がうまい、下手は皆さんどうやって判断してるんですか? よくELTは下手、という批判があり理由は ・音程が取れてビブラートが出来るだけ と書いてあったりします。 それだけじゃだめですか? and 他に何が必要なんですか? 自分はELTが大好きな訳ではないですが決して下手だとは思いません。 歌のうまい、下手の考え方を教えて下さい。 (個人のフィーリングだからしょうがない、っていう意見は今回はいいです)

  • 「11ぴきのねこ」のうた、知っていませんか?

    いま、3歳の子供に「11ぴきのねこ」シリーズを読んであげています。 自分が子供の頃「11匹のねこ」の歌があったと思うのですが、 正直歌詞や音程がうろ覚えで・・。。 歌って読んであげたいのですが、どうにも正しく思い出せません。 CDなどで出ていれば、ちゃんと聞いてみたいのですが、 通販サイト(アマゾンなど)で調べてもヒットしません。 もし、ご存知の方がいたら、どうか教えてください。 うろ覚えの歌詞ですが、 「11ぴきのねこ、11ぴきのねこ、11ぴきのねこがたびにでた(る)♪」 「はらはぺこぺこ、だけどにこにこ、いつも???♪」 みたいな、言葉遊びみたいな感じでした。 またもやうろ覚えの音階ですが、 「ソ ソ ソ ソ ファ(♯) ミ レ」 (じゅういっぴーきのーねーこー)だった気がします。

  • 「ごはんの歌」などが入っている歌集を探しています。

     1歳になったばかりの子供ですが、なにか一緒に歌って動きができる 歌の本がないでしょうか?  たとえば「ごはんの歌」「はみがきの歌」「糸をまきまき」「しょじょじのおしょうさん」のような歌。  たくさん入っている歌集を探しています。  よろしくお願いいたします。

  • 歌の題名

    昨日の夜、コンビニのユーセンから聞こえてきた歌が気になってしょうがないので、 誰か教えてください。 男性ボーカルで、失恋から立ち直る前向きな歌詞だっとお思います。 たぶん、最近の歌だったと思いますが、 「悲しみを乗りこ~えて ♪」みたいな感じです。 誰かお願いします。

  • "イーデンプー"から始まる歌について

    イーデンプー イーワンプー イーイデインマン マーニーホー ソーコーセンデル テンメンドン ヤッチョウオセイウータイサ アルアンプ アルゼンチン アーアルアンマン マーニーホー ソーコーセンデル テンメンドン ヤッチョウオセイウータイサ 昔父に教わった歌なのですか…先日久々に夢でこの歌を聞いて、あの歌は何だったんだろうと疑問に思い投稿しました。大分でたらめで歌詞はうろ覚えですが、曲調や単語から中国語や韓国語が語源で、それが変化したものなのかな、と考えています。 最近は毎晩この歌が夢に出てきてどうにも気になってしょうがありません。この歌について情報をお持ちの方は些細なことでもいいので教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう