• ベストアンサー

XPにアップグレード 音が出ない PC-FJ140R

シァープ PC-FJ140Rを子供が使うためLinuxからWin xpに入れ替えてみたのですが音が出ない。非力なのは判っていますが。 調べたところXPには対応していないようです。Win2000のドライバーで代用出来るみたいなのですが、よく理解できませんでした。どなたかわかり易く説明していただけないでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.4

直接の回答ではありませんが、 以下で98SEが出ています。 3000円即決です。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f67390855 ご参考まで...

kato1960
質問者

お礼

オークションにて購入します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• suzu_zou
回答No.3

とりあえず、2000用のサウンドドライバは以下のところにあります。 http://support.sharp.co.jp/mebius/win2000/PC-FJ120M.asp?Model=PC-FJ140R#driver これをダウンロードして実行すればよいと思います。 XP対応でないPCをXPで使うのはあまりお勧めできないです。 できれば#1の方もおっしゃっているように、買ってきた当初に入っていたOSで使うべきだと思います。

kato1960
質問者

補足

もらい物でWin98が無いのです。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>PC-FJ140R http://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp >Win2000のドライバーで代用出来るみたいなのですが、よく理解できませんでした。 http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-FJ120M/windows/2000pro/start.asp PC-FJ120Rだけど同じだろうから適用してみてください でも自己責任ですよ >非力なのは判っていますが。 これじゃフリーズしますよ 最低スペック半歩手前です もらった子供が迷惑します

kato1960
質問者

補足

もらい物でWin98が無いのです。

• fifaile
回答No.1

サウンドデバイスドライバが必要です。 厳しいようですが意味がわからないというのであれば、購入時の環境で使ってください。