• ベストアンサー

XPにアップグレード 音が出ない PC-FJ140R

シァープ PC-FJ140Rを子供が使うためLinuxからWin xpに入れ替えてみたのですが音が出ない。非力なのは判っていますが。 調べたところXPには対応していないようです。Win2000のドライバーで代用出来るみたいなのですが、よく理解できませんでした。どなたかわかり易く説明していただけないでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.4

直接の回答ではありませんが、 以下で98SEが出ています。 3000円即決です。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f67390855 ご参考まで...

kato1960
質問者

お礼

オークションにて購入します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • suzu_zou
  • ベストアンサー率34% (112/327)
回答No.3

とりあえず、2000用のサウンドドライバは以下のところにあります。 http://support.sharp.co.jp/mebius/win2000/PC-FJ120M.asp?Model=PC-FJ140R#driver これをダウンロードして実行すればよいと思います。 XP対応でないPCをXPで使うのはあまりお勧めできないです。 できれば#1の方もおっしゃっているように、買ってきた当初に入っていたOSで使うべきだと思います。

kato1960
質問者

補足

もらい物でWin98が無いのです。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>PC-FJ140R http://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp >Win2000のドライバーで代用出来るみたいなのですが、よく理解できませんでした。 http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-FJ120M/windows/2000pro/start.asp PC-FJ120Rだけど同じだろうから適用してみてください でも自己責任ですよ >非力なのは判っていますが。 これじゃフリーズしますよ 最低スペック半歩手前です もらった子供が迷惑します

kato1960
質問者

補足

もらい物でWin98が無いのです。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

サウンドデバイスドライバが必要です。 厳しいようですが意味がわからないというのであれば、購入時の環境で使ってください。

関連するQ&A

  • XPにアップグレードしたら音がならなくなりました。

    先日、SHARPのメビウスPC-FJ100VをアップグレードしてWIN XPHOMEを入れたのですが音がならなくなり、確認したところサウンドカードがありませんと表示されてしまいます。WEBで、メーカーのサイト等を調べても該当するものがなく英語のサイト等でも近いものはあったのですがうまくいきません。マイクロソフトのサポートにも問い合わせたところ丁寧にサポートしていただいたのですが、結果はよくわからないという結末になってしまいました。こういう場合にはUSB外部接続のドライブを購入するしかないのでしょうか?もし、安価でシンプルなものがあれば教えていただきたいと思います。

  • アップグレードしたら音が出なくなった!

    先日MeからXP Proへとアップグレードをしたところ、音が出なくなりました。 アップグレードする前は出ていました。 調べてみたところ、オーディオドライバがインストールされていないことが原因のようでしたが、それに適したオーディオドライバが見つかりません。 メーカーのサイトのヘルプやダウンロードのページを見ても適切なドライバはなく、いくつか試しに同メーカー類似機種でXP対応のドライバをインストールしてみても失敗してしまいました。 どのPCにでも使えるサウンドデバイスを入手すれば音が出るようになるのでしょうか? 使用している機種は、NECのバリュースターです。 型名 PC-VC667J3   MEからXPプロフェッショナルへアップグレード デバイスの状態 このデバイスは正しく構成されていません。 (コード 1) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 ↑のようにデバイスの状態が表示されています。 その下の設定でデバイスを有効にしています。 デバイスの更新でXPのCDを入れて検索してもドライバが見つかりません。 …どうしていいものやらわかりません。 とにかくオーディオドライバを適切にインストールすればいいと思うのですが、そのドライバがどうやらないようです。どこにあるんでしょうか? 何かわかることがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • XPにしたら音がでなくなりました

    FMV-650NU7C/L です。WIN98からXPにしたら音がでなくなりました。FMワールドでドライバーを探しましたが見当たりませんでした。サウンドドライバーが有るところを教えて下さい。  

  • AutoCAD R13が、ノートPCのXPで立ち…

    AutoCAD R13が、ノートPCのXPで立ち上がりません。 AutoCAD R13を、XP_Proのデスクトップマシンで問題なく使用していました。 (ハードロック認識のドライバは、NT用を使用) このたびPCをノートパソコンを変更したので、R13をこちらにインストールしました。 しかしデスクトップでは正常に立ち上がったのに、ノートPCでは「ハードロックが認識出来ない」というエラーで起動出来ません。 ハードロック認識用ドライバのNT用をインストールして起動すると、約30秒後にエラーが出ます。 ハードロック認識用をWin98用にして、XPをWin98互換モードにして起動すると、約1秒後にエラーが出る・・・と、症状は変化します。 デスクトップPCと、ノートPCでは何か違うのでしょうか? 教えて下さい。 ノートPC = 東芝 DynaBOOK Satellite 1850 SA120C/4 デスクトップPC = DELLやEPSONなど色々

  • Xpにアップグレードしたら音が出ない

    類似のQ&Aも参考にして色々試してみましたが解決しませんので教えて下さい。 NECノートパソコンVersaPro VA10Jです。 OSをMeからXpにアップグレードしたところ、音が出なくなってしまいました。 ドライバを何処からダウンロードしたら良いのか御教示下さい。 因みにサウンド、ビデオ、及びゲームコントローラのデバイスマネージヤは Intel(r)82801CA/CAM AC97 Audio Controller オーディオCODEC ビデオCODEC メデイアコントロールデバイス レガシオーデイオドライバ レガシビデオキャプチャデバイス が有りましてビツクリマークや?マークはどれにも付いていません。 尚且つ「このデバイスは正常に動作しています」とあります。 以上、宜しく御願いします。 ☆NECのサポートからダウンロードしたドライバもヒットしませんでした。

  • 既成のPCのXPへのアップグレード

    某社のデスクトップPCを、MEで使っていました。 あまりにも時代遅れなので(^o^)、XPを購入しました。 そのPCの取扱説明書を紛失しました。 バックアップCDはあります。 サポート機関はとっくに過ぎています。 独力で、インストールしないといけません。 1、まず、購入したXPをインストールする。 と思いますが、液晶のドライバ、無線キーボード、無線マウスLAN、モデムなどのドライバ、はどうしたらいいでしょうか? 手順、注意点をお教えいただけたら理がたいです。 宜しくお願いします。

  • PCの音がだんだん小さくなります

    音がだんだん小さくなります XP-PCで音がだんだん小さくなります。(同一条件で) デバイスドライバーのサウンド(Realtek AC'97 Audio for VIA(R) Audio controller)を削除して再起動すると直ります。 1と月するとほとんど聞こえないくらい小さくなってしまいます。 機種はSotecAfinaAS7160Dです。 原因はわかりますか?

  • PCのスピーカーからの音が出なくなりました

    機種 VPCL249FJ OS Windows7 PCのスピーカーからの音が出なくなりました。 「ネットワークコントローラのドライバがない。このデパイスの最新のドライバーをインストールして下さい。」のコメントです。復元しても回復せず、困っています。音がでるにはどうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCの音が出なくなった

    先日DELLのノートPC(Latitude CPxH)を貰いましたが音が出なくなりました。デバイスマネージャーを開くとドライバが壊れています。(サウンド・ビデオ関係は、全部ビックリマークです) そこでSoundMAXをインストールしましたが、セットアップ出来ません。 ドライバが無いと出てきます。OSを再セットアップするにもXPのCDもリカバリーCDも金も有りません。 音が出るようにするには、どうしたら良いでしょう? DELLに電話しましたが、この機種は、元々WIN2000ですので、XPをセットしていては、答えようが無い!と言われました。 至急、改善法を教えて下さい。

  • Win98→XPへのアップグレード

    過去の書き込みに、VAIOのRシリーズ(R70)をXPへアップされている質問がありましたが、 その後うまく行きましたでしょうか? SONYの該当のサイトには、『XPへのアップグレード方法を掲載予定です』のまま数ヶ月が経っています。 先週、思い切ってやってみたんですが、MPEG2リアルタイムエンコードボードと、ギガポケットは うまく認識してくれませんでした。その他は、特に問題なく動いています。 これらを解決出来た方、出来そうなドライバーなどの情報をお持ちでしたら、 是非教えて頂きたいと思います。 この機能が使えないと、なんかVAIOらしくなくて・・・。 Win2000でもいいのですが、Win98に戻すしかないですかねえ。