• 締切済み

Win98→XPへのアップグレード

過去の書き込みに、VAIOのRシリーズ(R70)をXPへアップされている質問がありましたが、 その後うまく行きましたでしょうか? SONYの該当のサイトには、『XPへのアップグレード方法を掲載予定です』のまま数ヶ月が経っています。 先週、思い切ってやってみたんですが、MPEG2リアルタイムエンコードボードと、ギガポケットは うまく認識してくれませんでした。その他は、特に問題なく動いています。 これらを解決出来た方、出来そうなドライバーなどの情報をお持ちでしたら、 是非教えて頂きたいと思います。 この機能が使えないと、なんかVAIOらしくなくて・・・。 Win2000でもいいのですが、Win98に戻すしかないですかねえ。

みんなの回答

• nek784
回答No.1

XP用のドライバがメーカーのサイトになければ無理にXPにアップグレードを しなくてもいいかと思います。 >SONYの該当のサイトには、『XPへのアップグレード方法を掲載予定です』のまま数ヶ月が経っています。  これは無責任のように思えます。  私は東芝のパソコンでしたがメーカーのサイトでXP用のドライバが掲示されて いましたのでXPへアップグレード行いました。(Me→XP)  もし,XPをインストールしてハードの方に障害が起きた場合はサポートなど 対象外になるかもしれません。

SHINYA-W
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

SHINYA-W
質問者

補足

しばらく、Win98のまま使用してみます。 トホホ・・・。