• ベストアンサー

今週のドラマAround40~注文の多い女たち~の夜景のシーン

今週のドラマ「Around40~注文の多い女たち~」で、天海祐希さんが演じた、さとこと相手役の男性がデートしていましたよね。そのデートシーンに使われた海辺?のすごく夜景のキレイなシーンが写っていたのですが(最後のほうです)、それはドコでしょうか。 分かる方、回答お願いします。

noname#69654
noname#69654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先週(18日)第2話のことでしょうか? 横浜港大桟橋国際客船ターミナルのようです。 http://loca.ash.jp/show/2008/d200804_around40.htm http://location.la.coocan.jp/around40.html

参考URL:
http://www.osanbashi.com/
noname#69654
質問者

お礼

先週だったと思います。 相手役は寺脇康文さん(?)だったと思います。 横浜なんですね。やっぱりキレイな景色ですね。 URLありがとうございます。

関連するQ&A

  • TBS「金曜ドラマ Around40」で、主人公役の天海祐希さんが持っていたショルダーバッグ

    TBS「金曜ドラマ Around40」で、主人公役の天海祐希さんが持っていたショルダーバッグが、どこのブランドのものかご存知の方いらっしゃいませんか?ご存知のかた是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • アラウンド40で天海祐希さんが持っているバッグはどこのですか?

    5月9日のドラマ「アラウンド40」で、天海祐希さんが持っているバッグがどこのかわかったら教えてください。 ポケットつきのショルダーバッグと、海辺のシーンで持っているボストン風のハンドバッグです。 どこのブランドで、いくらか、画像があれば尚良いですが。 ちなみに、大塚寧々さんのバッグは「TOPKAPI」のものらしいですが、トプカピのものの中にはないみたいですが。。。

  • 「カエルの王女さま」天海祐希さん

    ドラマの1回目ちゃんとは見ていないのですが、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ったシーンはかっこよかったですね。 天海祐希さんの今までの役では何が好きですか? 私は舞台はまったく見ていないので、やっぱり「離婚弁護士」がはまり役だったと思います。佐々木蔵之介さんとのからみも良かったです。 役とは関係ないのですが、もし近くにいたら、背も高くてすらっとしていて、やっぱり振り返って見てしまうでしょうね~スターのオーラもありそうだし

  • 7月29日放送のドラマ【GOLD】を録画したのですが、後半がとれていま

    7月29日放送のドラマ【GOLD】を録画したのですが、後半がとれていませんでした。 天海祐希が全社員を集めて、話すシーンからです。 どなたか内容が分かる方がいらっしゃったら、教えて下さい!! ヨロシクお願いします。

  • 天海祐希さんと竹中直人さん主演邦画のピアノ曲

    先日夜中に、テレビでやっている邦画を途中から見ました。 天海祐希さんと竹中直人さんが、離婚する夫婦役で、天海祐希さんがピアニストという設定でした。 その映画の中で、天海祐希さんと娘役の方が最後に発表会で連弾した曲の題名が知りたいです。 発表会の進行役(ピアノの先生役?)の及川光博さんは、曲の紹介で、「ブラームスのハンガリー舞曲、第五番です」と言っていた気がしたので、この曲名が入っているCDを購入したのですが、全然違う曲でした(^^;) 本当の題名は何でしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ドラマ・アラフォーを観ていた方!!

    ドラマ・アラフォーを観ていたかたに質問です。 天海祐希が藤木直人に『付き合ってください』 と言うシーンがありましたよね? セリフを覚えていたら是非教えて下さい。 今度、年下に告白を考えています。 丸ごと真似たりはしないですが、参考にしたいです。 (告白した経験が無くて・・・)

  • 天海祐希・松下由樹・ケセラセラ

    最近、天海祐希さんが、とても好きになり、 過去の動画をいろいろ観ています。 そこで 見付けた動画なんですが 舞台の上で青いドレスを着てケセラセラ♪と唄っており 松下由樹さんが垢抜けない役で出ています。 これは、何のドラマですか? 自分で検索しても見つけることができません。 どなたか教えてください ヾ(^▽^)ノ

  • TVドラマの1シーンです

    女優の桜井幸子さんが女教師役のドラマで、ラストシーンで生徒に向かって読み上げる詩(?)をご存知の方、教えてください。 内容は「わかものよ、~の事を~のせいにするな。」というようなものです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 橋爪浩一さん

    記憶が曖昧ですが。 多分「橋爪浩一(はしづめこういち)さん」だったと思います。 どなたか情報をお持ちの方は何でもいいので教えてください。 多分、モデルさん(ジーンズの広告で見た事がある)だと思います。一時期ドラマにも出ていました(記憶にあるドラマは、天海祐希さん、水野真紀さんと競演、大学生役だったような…)。 現在は何処でどんな事をされているのでしょうか。

  • Around40?

    4月から天海祐希さん主演の「Around40」という新ドラマがスタートしました。 公式HPなどを見るとAround40とは「40歳前後の世代のこと」と書いてあり、 つまりだいたい38~42・3歳くらいの人のことを指すと思われ、 ドラマも主人公は39歳の設定となっていますし、私としても同じ感覚を持っていました。 ところがAround40とはアメリカでは40歳を越えた人にしか使わない、 という文章をあるブログで見つけました。 アメリカからの留学生から、 「30代なら絶対に"40"という表現をしない、late30というような表現をするはず、 Around40というと40を越えているように思われる」 と指摘された、というものでした。 英語圏の人の感覚としてHow old are you?と聞かれて「Around40」と答えると 本当に40を越えているように思われるのでしょうか? 是非お教えください。