• ベストアンサー

毎日がだるい

私は高校3年生なのですが学校での授業でつかれて毎日がだるいです どうしたら毎日気楽に学校へ行けて毎日楽しく過ごせるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higekuman
回答No.2

高3なのに、学校で気楽に楽しく過ごすのがお望みですか。 そういう人は、大学受験をあきらめるのが一番かと思います。

その他の回答 (1)

• Gattack
回答No.1

お気持ち、お察しいたします。 たぶんですが、つかれているからだるいのではなく、 つかれていないから、だるいのではないでしょうか? つまり、何もしていないからだるいのです。 しかし、何をすればいいか、わからない。 ちがいますか? あなたみたいな人は、大勢いると思います。 方法のひとつとして、ためしていただきたいのが、 逆に、本当に何もしない、ということ。 答えは、あなたの中にあると思うので、それを見つけるために、 何もしないということが、苦痛になるようにするのです。 もう、今の段階で、何もしないということが苦痛になり始めていますよね。 でしたら、答えはじきに見つかります。