• 締切済み

論文の数について

たくさんの論文雑誌があると思いますが、それら論文の雑誌の種類というのは何種類くらいあるのでしょうか? 数千程度なのでしょうか? もし、可能でしたらそのような論文の雑誌名の一覧が見えるサイト(無料で)を教えていただければと思います。

みんなの回答

• kazu-nori
回答No.2

JDreamIIの収録誌検索でおおよその数は分かります。(参考URL) これによると、1981年4月~2007年3月に収録した資料は、 JSTPlusファイル: 逐次刊行物 21,274誌、公共資料・会議録 78,574冊 JMEDPlusファイル: 逐次刊行物 10,061誌、公共資料・会議録 9,978冊 それぞれの資料名は同URLのリンク先でcsv形式のファイルで入手できます。

参考URL:
http://pr.jst.go.jp/jdream2/search.html
serine1
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして大変申し訳ありません。 ありがとうございました。

• tomoyaok
回答No.1

当方理系で農学分野です。 主だった出版社のサイトに行けば比較的苦労しなくても 一覧は手に入ります。 えるぜびあ、おっくすふぉーど、ACSくらいが 今のところ頭に思いつくところでしょうか。