• ベストアンサー

誰か助けてぇぇぇぇ!!!!(><)

こんにちわ。あたしは20歳の女です。 最近肌荒れがヒドくなってきて困っています。 自慢じゃないですが、肌がキレイと言われていました。 でも乾燥肌が昔からの悩みで、寒くなるこの頃から両目の下のあたりがカサカサで、ファンデーションを塗ったりすると、粉をふいたように皮膚がなります。 オイルみたいなのを塗っても全くダメ。 冬が憂鬱で仕方ありません。 何か対処方法はないでしょうか?ファンデを塗らずスッピンでいたほうがいいのかなぁ??(スッピンでいたほうが カサカサは目立たないです) 誰かこの化粧品がオススメとかあったら教えて下さい。 本気で困ってます。(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

保湿液は使ってますか?オイルだと肌に染み込む~と言う感じは私はしないのですが、保湿液(それか保湿ジェル)はすごくしっとりしますよ。 私はどちらかというと油っぽい肌なのですが、寒くなると粉が吹きます。ファンデなんて塗ったら余計粉吹きますよね。でも素肌のほうが逆に肌を痛める気がします。 化粧水→乳液→保湿液と言う感じで使ってます。 個人差があるのでどうかわかりませんが、私が使ってるのはエテュセの「モイスチャーアップエッセンス」という保湿液です。

その他の回答 (7)

• Ashford
回答No.8

お肌のため、健康のために毎日使っている化粧品(石鹸、歯磨き、シャンプー、リンスなどなど)をすべて見直すことをお勧めします。今までは大丈夫だったのに、突然いろんな有害な化学物質が添加された化粧品に体が反応してしまうという話は珍しくありません。 便秘も大敵ですが、体内の毒素を出す努力もしてみては。そして、何よりも日常的に皮膚から吸収している化学物質の危険を知ることがいろんなトラブルを解決する道になるかと思います。石油で出来ているような化粧品はいくらお肌がしっとりしても肌にはつけないほうが良いのでは。 私も安全な製品にブランド替えしたことで、肌も体も健康になってきました。

noname#5841
noname#5841
回答No.7

こんにちは。 ポイントをいくつか。 (1) 拭き取り化粧水を週1~2回使う (2) 化粧水は毎回必ず二度つけする   ※一度つけて、手のひらで顔をつつみこみなじませ、馴染んだらまた再度つける (3) 目元専用の美容液をつける (4) 保湿効果のある乳液を手のひらでつけ、なじませる で、かなり改善されるかも。 一番のポイントは、手のひらの温度を利用して、化粧水・乳液を肌になじませるトコロ。 つけ方に気を配ると、浸透力が全然違うので、オススメです。

回答No.6

私も昔から乾燥肌です。因みに22歳です。 高校の時、化粧するとひどい時はガサガサが目立ち 粉がふいているみたいになっていました。(友達にも言われましたf^^;)) 化粧水、乳液、下地・・・よく店で見かけるメーカーのほとんど私の肌に合いませんでした。。。逆に化粧水したら肌があれたくらいでした。 で、私は母が使っている化粧品屋(ポーラ)のおばちゃんに肌チェックしてもらいました。 そして私の肌質にあった化粧品を選んでくれました。(たまにCMでもやっているポーラのアペックスアイ) それを使ってからというもの 化粧のりがよくなりガサガサがなくなりました。勿論肌荒れなくなりました。 qwerさんも肌質的に今お使いの化粧品があってないかもしれませんね。 化粧水・乳液はちゃんと選んだ方が良いと思うので 一度qwerも化粧品やさんに居るお姉さんに肌をチェックしてもらい 肌質に合う化粧品など相談してみてはどうですか? きっと自分に合う良い化粧品が見つかると思います☆ 頑張れ☆化粧品で変るよ☆

• lanlead
回答No.4

洗顔のあと、角質を除去するオイルか化粧水できれいにふき取りマッサージをするのが効果的です。かさかさになった皮膚は既に老廃物と化していますから、そのかさかさ自体をきちんと取り除き、そのあと、普段お使いの化粧水(要パッティング)、乳液を使ってみてください。それと、ビタミンBビタミンCを頑張って摂取してください。不規則な生活や偏った食事(決り文句ですが)は覿面ですから。私はビタミンのタブレットを愛用してます。あと、化粧品はエクスボーデのビジョンファンデーションがお勧めです。塗る前はかさついてるのに塗った後しっとりです。

• popesyu
回答No.3

化粧品のオススメは個人によって違うのでいえませんが、とりあえず、バシャシャ化粧水・乳液を使う。(もちろんよいコットンを使って!)週に1回くらい余裕があればパックしてみたりする。 あとは冷房・暖房からの乾燥から身を守る?

noname#21300
noname#21300
回答No.2

こんにちは。 私はヤクルト化粧品を使っています。ローション、乳液、ベース、ファンデだけですが。あと同社のBELLEFINというエッセンスを週1で使います。高校生の頃からローション等は使っていて、すごく調子がいいです。資生堂やポーラなどは全然ダメだったのです。 普通のお店には売っていませんので、販売店の方に依頼するか、HPでサロンの場所を調べてみるといいでしょう。エステもやってくれるそうです。ちなみに私は REVECY-N と エスプローネEXのシリーズを使っています。

• Paraemon
回答No.1

無添加ファンケル最強。