• 締切済み

ぎこちないまま、スッキリしない!

ある時、それまで眼中に特になかった、3歳年下の男性から好意を向けられ、 眼中になかった人だったので、 まずは、どんな人?と思いつつ関わり、 実に、数年経ってしまいました。 私(30代前半)に恋愛経験がないと言うか、男性自体が苦手気味と話してしまって、 私から去って行くかと思った時もあったのだけど、 そうでもなく、 でも、近付いたり、遠ざかったり、 初めの頃と殆ど関係の変わらない感じで、 私はこの人の事、今は好きだけど、 お互いどうする事もできず、ぎこちないまま、、悩んでいるのが面倒になって来たので、 とりあえず、友達関係に落ち着けたいと思うようになり、 仲間内であっていても、彼の姿を探したり、 無理に話せる状況を作ろうとしたりしなくなり、 気持ちもスッキリ、軽~くなり始めたけれど、 気付くと、彼が近くにいたり、視線を感じたりするんです。 でも、目が合っても無言&目を逸らされる。 メールで軽~く、食事など誘っても、 それに関しての返事すらないのに、これはどう言う事なのでしょう? 彼は何をのぞんでいるんでしょうか? (ちなみに、この男性はモテる人だと思います。  私に執着する必要はない人なのです・・) どうしたら良い関係になれると思いますか? 助けてください!

みんなの回答

noname#58524
noname#58524
回答No.3

えっと、良い関係というのは、お付き合いするとかですか? 彼は、女性にもてるタイプって質問者さんが書いているので きっと、気が多く、楽天的で深く考えないで、そのときに気分で (イタリア人みたいに?!) 行動しているのだと思います。 相手の反応を見て、うれしいのと、 相手もきっと、うれしくなっているって思って、 お互いにハッピーでしょ~って感じですか。 その先の行動力が伴わないもしくは、 魅力的な女性に、敬意を表している結果の行動であって、 それ以上の意味は無いかも?! ここまでは、あくまで憶測ですが。。 もてる事を自覚しているのですから、 追いかけても、逃げられます。 相手に追いかけさせるように、仕向けるしかないですね。 出来るだけ、彼のデータを集めて。。 (まずは、彼女や好きな人がいるのかとか) 駆け引き上手になってください♪

lemonpai
質問者

お礼

〉きっと、気が多く、楽天的で深く考えないで、そのときに気分で 〉(イタリア人みたいに?!) 〉行動しているのだと思います。 〉その先の行動力が伴わないもしくは、 〉魅力的な女性に、敬意を表している結果の行動であって、 〉それ以上の意味は無いかも?! 当たっていると思います。(笑) 〉もてる事を自覚しているのですから、 〉追いかけても、逃げられます。 私はお付き合いできなくても、友人関係を持てたらと思っています。 距離を置き始めたので、このまま遂行して行こうと思いました。 駆け引き上手か・・これから出会う新しい出会いでは実行してみるのも、 いいかもしれませんね。

lemonpai
質問者

補足

〉えっと、良い関係というのは、お付き合いするとかですか? 「良い関係」=「お付き合いする」ではなく、 ぎこちない関係を脱したいと言う事です。

• nao0214
回答No.2

メールの返事すらないし、 あなたは、仲間内で会うとき彼の姿探したり 話せる状況作ったりしてたんですよね。 彼はもてるタイプ。 「おちょくってる」のではないでしょうか。 彼があなたに好意があれば何年もほっとかないし。 あなたの行動で、彼は自分に気がある事を知ってるんですよ。 でも、付き合う気は無い。 でも、自分に好意がある人を見てると楽しい。 ちょっと気のある素振りを見せる。あなたの行動を見て楽しんでる。 ただの性格悪い男なんじゃないでしょうか・・・。 無視した方がいいと思いますよ。

lemonpai
質問者

お礼

ありがとうございます。 〉「おちょくってる」のではないでしょうか。 やはりそうですかね。 〉彼があなたに好意があれば何年もほっとかないし。 ほって置かれた・・という感じでもないのですが・・(汗) 〉でも、自分に好意がある人を見てると楽しい。 〉ちょっと気のある素振りを見せる。あなたの行動を見て楽しんでる。 〉ただの性格悪い男なんじゃないでしょうか・・・。 この通りの人だとしたら、確かに、ただの性格の悪い男ですね。(笑) 〉無視した方がいいと思いますよ。 そうですね。 私からも距離を取り始めたので、このまま・・でいいかなと、 自分の行動に確信が持てました。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

多分彼は特別貴方に望んでいることは無いんじゃないですか? 彼はモテる人なようですしね。 誘っても良い返事や手ごたえが無いならね。 もし彼に興味があって具体的に進展を望むなら 中途半端なスタンスはだめなんでしょうね。知り合って時間も経っていますし。彼としても好意を持ちつつ貴方の近くにはいたものの、 進展が無い感じや、貴方の態度からも以前のような気持ちはちょっと無いのかもしれませんしね☆

lemonpai
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。