• 締切済み

ぎこちないまま、スッキリしない!

ある時、それまで眼中に特になかった、3歳年下の男性から好意を向けられ、 眼中になかった人だったので、 まずは、どんな人?と思いつつ関わり、 実に、数年経ってしまいました。 私(30代前半)に恋愛経験がないと言うか、男性自体が苦手気味と話してしまって、 私から去って行くかと思った時もあったのだけど、 そうでもなく、 でも、近付いたり、遠ざかったり、 初めの頃と殆ど関係の変わらない感じで、 私はこの人の事、今は好きだけど、 お互いどうする事もできず、ぎこちないまま、、悩んでいるのが面倒になって来たので、 とりあえず、友達関係に落ち着けたいと思うようになり、 仲間内であっていても、彼の姿を探したり、 無理に話せる状況を作ろうとしたりしなくなり、 気持ちもスッキリ、軽~くなり始めたけれど、 気付くと、彼が近くにいたり、視線を感じたりするんです。 でも、目が合っても無言&目を逸らされる。 メールで軽~く、食事など誘っても、 それに関しての返事すらないのに、これはどう言う事なのでしょう? 彼は何をのぞんでいるんでしょうか? (ちなみに、この男性はモテる人だと思います。  私に執着する必要はない人なのです・・) どうしたら良い関係になれると思いますか? 助けてください!

みんなの回答

noname#58524
noname#58524
回答No.3

えっと、良い関係というのは、お付き合いするとかですか? 彼は、女性にもてるタイプって質問者さんが書いているので きっと、気が多く、楽天的で深く考えないで、そのときに気分で (イタリア人みたいに?!) 行動しているのだと思います。 相手の反応を見て、うれしいのと、 相手もきっと、うれしくなっているって思って、 お互いにハッピーでしょ~って感じですか。 その先の行動力が伴わないもしくは、 魅力的な女性に、敬意を表している結果の行動であって、 それ以上の意味は無いかも?! ここまでは、あくまで憶測ですが。。 もてる事を自覚しているのですから、 追いかけても、逃げられます。 相手に追いかけさせるように、仕向けるしかないですね。 出来るだけ、彼のデータを集めて。。 (まずは、彼女や好きな人がいるのかとか) 駆け引き上手になってください♪

lemonpai
質問者

お礼

〉きっと、気が多く、楽天的で深く考えないで、そのときに気分で 〉(イタリア人みたいに?!) 〉行動しているのだと思います。 〉その先の行動力が伴わないもしくは、 〉魅力的な女性に、敬意を表している結果の行動であって、 〉それ以上の意味は無いかも?! 当たっていると思います。(笑) 〉もてる事を自覚しているのですから、 〉追いかけても、逃げられます。 私はお付き合いできなくても、友人関係を持てたらと思っています。 距離を置き始めたので、このまま遂行して行こうと思いました。 駆け引き上手か・・これから出会う新しい出会いでは実行してみるのも、 いいかもしれませんね。

lemonpai
質問者

補足

〉えっと、良い関係というのは、お付き合いするとかですか? 「良い関係」=「お付き合いする」ではなく、 ぎこちない関係を脱したいと言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

メールの返事すらないし、 あなたは、仲間内で会うとき彼の姿探したり 話せる状況作ったりしてたんですよね。 彼はもてるタイプ。 「おちょくってる」のではないでしょうか。 彼があなたに好意があれば何年もほっとかないし。 あなたの行動で、彼は自分に気がある事を知ってるんですよ。 でも、付き合う気は無い。 でも、自分に好意がある人を見てると楽しい。 ちょっと気のある素振りを見せる。あなたの行動を見て楽しんでる。 ただの性格悪い男なんじゃないでしょうか・・・。 無視した方がいいと思いますよ。

lemonpai
質問者

お礼

ありがとうございます。 〉「おちょくってる」のではないでしょうか。 やはりそうですかね。 〉彼があなたに好意があれば何年もほっとかないし。 ほって置かれた・・という感じでもないのですが・・(汗) 〉でも、自分に好意がある人を見てると楽しい。 〉ちょっと気のある素振りを見せる。あなたの行動を見て楽しんでる。 〉ただの性格悪い男なんじゃないでしょうか・・・。 この通りの人だとしたら、確かに、ただの性格の悪い男ですね。(笑) 〉無視した方がいいと思いますよ。 そうですね。 私からも距離を取り始めたので、このまま・・でいいかなと、 自分の行動に確信が持てました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

多分彼は特別貴方に望んでいることは無いんじゃないですか? 彼はモテる人なようですしね。 誘っても良い返事や手ごたえが無いならね。 もし彼に興味があって具体的に進展を望むなら 中途半端なスタンスはだめなんでしょうね。知り合って時間も経っていますし。彼としても好意を持ちつつ貴方の近くにはいたものの、 進展が無い感じや、貴方の態度からも以前のような気持ちはちょっと無いのかもしれませんしね☆

lemonpai
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うなずくしぐさの心理

    年上の男性の方なのですが… 彼が先に私を見ていて、私が気が付いて振り向く。 目を合わせて、口を引き締めて、無言でうんってうなずく。 これは男性的にどういう気持ちなのでしょうか? 例えば… 刑事さんが、現場に突入の時に仲間同士で目を合わせて、無言でうなずく。みたいな感じです。 同じ気持ちだよって事ですか? 心配要らないよって事かな?

  • 彼の気持ちを図りかねています…

    今、気になっている年下の彼がいます。好きだな、と思ってから半年が経とうとしています。 彼とはスポーツ(テニス)仲間なのですが、以前から、とにかく彼とよく目が合うのです。 私が彼を気にして、よく見ているせいもあるかとは思うのですが、彼のほうも、よく見ているようで、視線を感じて顔を上げると目が合います。 微笑めば、微笑み返してくるので、恐らく勘違いではないのだと思います。 彼は大学生(かなり年下ですね)週に1~2度テニスで会うか会わないかなのですが、何度か仲間も交えて飲みに行ったこともありますし、たまに一緒に帰るときは、彼は私の少し後ろに立って、まるで寄り添うようにくっついて歩きます。 話す時も、目をじっと見つめてくるので、私も頑張って見るのですが、どうにも気恥ずかしくてそらしてしまいます。 手こそ出さないものの、特に内緒話でもないのに、彼は肩や腕が触れる距離で話しかけてきたり…。 私は彼が好きなので、なんとなく思わせぶりな態度を取られているような気になってしまうのですが、男性ってこういうのはなんとも思ってない女性にも、普通にできることなのでしょうか?(人によるとは思いますが…) 今まであまりこういった経験がない私です。皆様にしてみれば子供っぽい表現であったり気分であると思われるかもしれませんが、彼が私に好意があるのか、それとも完璧な私の思い込みなのかだけでも知りたいのです。 嫌われてはいないのだと思うのですが…。 こんな子供のような恋をしている私ですが、できたら回答をお願いします。

  • いちいち見てくる男の心理。

    いちいち見てくる男の心理。 毎週一回、子供に習い事をさせています。そこには保護者が様子を見学できる様に、常に椅子が置かれています。 保護者はお母様だったり、お父様だったりとまちまちなんですが、毎週10人程は見学しています。 習い事を始めさせたのは、約3ヶ月程前で、途中から入った事もあり、私だけ孤立している状況。 しかし、私もあえて他の方と接するのも煩わしく、寂しいとも何とも思いません。 今回の質問なんですが、その保護者の一人のお父様が、やたらと私を見てくるんです。 自意識過剰ではなく、異様に見てくると言うより、ずーっとガン見なんです。 たまたま席が隣になったかと思えば、わざわざ覗きこんでジー。 ある時は、私が帰る時に舐め回す様にジーっと視線を感じ。 初めは『会話の仲間に入っておいでよ』とか思われてるのかなぁ』とか、『私誰かに似てるのかなぁ』、とも思ったんですが、どちらかと言うと『新種の人間』を見るかの様にジーっと見てくる感じです。 私が見ると必ず目が合い、私がそらすまで目をそらしません。 気になって私が見ると『俺に気があるのか?』と思われても気持ちが悪いので、極力見ませんが、視線をかなり感じて、いい加減苛立ちに変わってきました。 と言うのも、今日、主人ぬきで、子供達を連れて外食をしました。 食べているその時に視線を感じ、ぱっとそちらを見ると、たまたまそのお父様ファミリーと鉢合わせました。 私はもう、その人が生理的に受け付けないので、目が合ったにも関わらず気づかないふりをしました。 ふとガラス越しにその方が映り。またジー。そして一つ挟んだ隣のボックス席に座り、対面式になった私は、目のやり場に困りましたが、やっぱり眼中入り込む姿は、こちらを見ています。 私は『何?挨拶くらいしろ的に見てる訳?』と思った矢先、その奥様が、『狭いから席を変わって』とその方に言い、私に背を向ける形になりました。 それなのに。いちいち振り返ってジー。ちょくちょく振り返ってジー。 主人にメールで『ジーの人がまたジーっと見てくる』と送ったら、『迷惑そうに睨み返せ』と返ってきたのですが、そんな事をしたら、また来週からの習い事で気まずいじゃないですか。 事情により見学は辞めれないので…。 不愉快なくらい見られて気持ちが悪いのですが、何か対処法はないでしょうか。 なぜその方は見てくるのでしょうか。

  • 見つめ合う・・・意味/理由

    30代後半から40代の男性のご意見をお聞かせください。 もちろん、女性からも大歓迎です。 話をする時はもちろん、無言の状態で男女が見つめ合うのってどうなんでしょう? かなりの至近距離で仕事をしているある男性(×1・39歳)が、視線をジーッとこちらへ向けます。 最初は見間違いなのか、私の後ろを見ているのか、ただボーッとしているんだと気にしていませんでしたが、 この1か月は間違いなく、視線が合ってしまっています。(笑) 話をしている時も視線が合いすぎて、 その男性の瞳のなかに吸い込まれそうになり(多分、吸い込まれているんだと思います) たまに話すのを忘れてお互いに無言状態になります。 またそうなっても、二人とも見つめ合っている状態でいます。 こんな状態が続いているので、自意識過剰気味な私は 「私のこと好きなのかな?」って思い始めてしまいました。 実際、私は彼のことが好きです。 だから、一度もらった視線は私からは外しません。 おそらくウットリと見つめ返している私がいると思います。 長い時は10秒、20秒、気付けば1分くらい見つめ合っています。 見つめ合うことに、意味とか理由があるのでしょうか? 男性はそんなに女性の目を見るものですか? 何かしらの感情がそこにあるから、視線を合わせてくるのでしょうか? 「こいつ、不細工だなぁ~」って思いながら見ているのでしょうか? そうだったら、ツライッ!

  • 避けられている?

    3歳年下の男性に恋しています。30歳女性です。 たまにメールをすると、10分以内に返事は返って来ますが、 仲間内で会うと、他の人とはかなり盛り上がって話しているのに、 私とは目も合わせてくれません。 避けられているのかなと思うのですが、 お店から、お店へなど、移動する時など、 なんか、歩調を合わせられているような、 気が付くと不自然に近くに居る様に感じる事があり、 でも、やはり、目も合わず、他の人とばかり話しているし、 私には話し掛ける隙もくれません。 これは、一体どう言うことなのでしょうか。 やはり、暗にさけられているんでしょうか? 私はどうしたら良いと思いますか?

  • 職場の女性の視線。突き刺さるぐらい感じます。

    初めて書きます。 私は既婚男34歳で、対象の女性はたぶん20代… 部署は違うのですが、フロアは一緒。業務上の接点は全くありません。 もちろん話したこともありませんし、私から彼女へ何かアクションを起こしたということも一切ありません。 ところが業務中も休憩時間も明らかな視線を感じており、彼女の心理がよくわかりません。 「知らず知らずに失礼なことでもしたのかな」と思いましたが、そもそも接点も無いので、その可能性は低いと考えています。 具体的に言うと、 ・デスクワーク中に遠くから視線を感じる。 ・休憩で席を立つと視線を感じる。 ・ロッカーに私物を取りに行く時に視線を感じる。 ・フロアを出入りする時に視線を感じる。 ・エレベーター待ちで視線を感じる。 ・いざ目が合いそうになると逸らされる。 ・だからと言って特に話しかけてくることは無し。 ・廊下ですれ違っても無言。 ・エレベーターで2人になっても無言。 こう書いてみると結構ありますが、気持ち悪いと思うような感情は一切なく、頭の中が「???」でグルグルしている感じです。 その女性も仲間内ではとても明るく、笑い声も聞こえてきますので、変な人では無いと思っています。 その女性とどうにかなりたいというような感情は無く、ただあまりにも強烈な視線なので、その真意を知り、このモヤモヤを取り除きたいと考えています。 みなさんはこのような経験はありますでしょうか? もしくは、この女性が考えていること、今後の対応など、 見解をお聞かせください。

  • 拒絶反応でしょうか?

    年下の男性の言動を見ていて嫌われているもしくは、怖がられているのかな?と感じています。 ・すれ違う時に下を向かれる ・すれ違う時に不自然に頭をかきだし横を向く ・他の人と話す時は普通に話すが質問主と話す時はどもっている ・詰め所の奥に居る際に相手が詰め所の中を見ながら歩いて来て、視線を感じて見たら目が合った瞬間に逸らされた ・たまに視線を感じ見たら目が合う ・入職したての為、緊張もあるのか見るたびに耳が赤い 上記のことから嫌われているもしくは怖がられていると感じますが、どうでしょうか? 視線を感じて見たら目が合って会釈だったり向こうから挨拶はしてくれますが そこは社会人としてのマナーだと思います。 質問主としては可愛らしい人だなと思うので出来たら会話ぐらいはしたいですが、嫌われていたり、怖がられていた場合はそっとしておこうとは思いますが。 どうでしょうか?因みに質問主は女です。

  • もやもやしています

    ここ1ヶ月ぐらいになるのですが、職場の年下の男性と目が合います。 目が合うのは自分が見ているからと言うこともありますが、下を向いている時だったり全然違う方を向いてる時にふと視線を感じて見ると目が合ったりします。 相手からしたら間抜けな顔していたのかもしれませんが。手を洗ってる時に視線を感じたので見たらちょっと離れた所に居て目が合いました。 間抜けな顔をしていたわけでもなく、特に気になるような箇所も無かったので不思議でなりません。 相手の男性は私が年上だとは知ってるのですが年まで知らないから気になるのでしょうか?何故、目が合うようになったのでしょうか?基本的には私から先にそらすことが多く、相手からそらされたことはありません。 こちらから相手を見ることはあまりありません。5歳も年下ですし、若いな。とは思いますが恋愛感情を持つには離れ過ぎかな。と自分には言いますが、目が合うようになってしまって気になっています。 何故、目が合うのでしょうか?私は今年29ですが、相手の男性は今年24歳になります。 同期の女の子にはよく自分から話しかけているのを見ます。ですが、私には話しかけてくることはありません。 何かしら気になる部分があるのかもしれませんが、もやもやしています。目が合うけど話しかけてはこない。何故でしょうか?

  • 女子の豪快くしゃみは恥ずかしいの?

    女子って男性達の視線を感じると、くしゃみを我慢しようとするか、おとなしめのくしゃみするけど、そうでない男性視線からはまず遮断されていると思われる、あるいは男性視線を感じない!?って時に限って、豪快なくしゃみをする傾向があるように思います。 大変失礼な話ではありますが、別に女子だからといって、男性視線関係なく豪快なくしゃみを恥ずかしがる必要など無いと思うのですが…(泣) 世の男性の中には、女子が大声でくしゃみする姿を見るのが好きという人はザラなのに…(泣) 当然、更衣室などを覗くのとは全然違う訳だし…(T_T)  かえってそういうタイプの男性が、欲求不満ストレスが積もって不健康になりかねないと思うのですが? 如何でしょうか?

  • 目が合う理由

    男性の視線についてです。 最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。 私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。 よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。 ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた) あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。 だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか? 私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑) 支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • WiFi中継器を2台使用することで、受信可能エリアを5m〜10m程度拡大することができます。
  • エレコム株式会社の製品を使用して、WiFiの範囲を拡張するための方法について質問です。
  • 中継器2台を使用することで、WiFiの受信範囲が広がります。
回答を見る