• ベストアンサー

異性のつきあい方について

彼氏がいるのに男友達と2人だけで飲んだり映画観に行くのってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81954
noname#81954
回答No.6

彼氏としたらいい気分ではないでしょうね。 大人の男性ほど物わかりの良い男を演じる為に「いいよ、行っておいで」と言うと思いますが、内心では不安と嫌な感じで一杯です。 なぜかというと、同じ男として、男は全く興味のない(Hの可能性のない)女性とは無駄なお金を使って飲みに行かない、というのを知っているから。

その他の回答 (6)

回答No.7

ん~アリですね全然!私の女友達も男友達と2人で買い物いったり飲みに行ったりしてますよ、それにウチで飲み会をしているので終電が無くなれば泊まっていきますし・一緒のベットで寝たりもします、無論~全員彼氏がいます。 ただその友人達とは小・中学校からの仲なので、大人になってから出来た友人関係とは少し違うかもしれませんけど、その女友達曰く~『男友達と付き合うな』という人なら『最初から付き合わない』と言ってました。確かに付き合っているというのは何ら法的根拠のない状態ですから、相手の交友関係に口を出す権利はないですよね。 彼氏ならどう思うか?と言えば『多くの人があまり良い気持ちにはならない』でしょうね、何故ならば異性との友人関係を築けていない男が多いからです。タイプの女性なら『H・彼女にしたい』、友人としていても『あわよくば』を狙うパターン・タイプじゃない女性なら興味を持たない。 女性を見る上で『純粋な友人』という捉え方のスペースはあまり無い訳です、ですから男女の友情・友人関係は大抵が成り立たないと多くの男は考えていると思いますね、同じ男として男友達という存在を信頼・信用していない!というのが正しい表現かもしれません。 男女問わずですが~異性との純粋な友人関係を築けている人は、相手の交友関係にも理解を示す場合が多いと思いますよ。

回答No.5

こんにちは^^ 嫌な気持ちになるのなら、素直に言ってみてはいかがですか? あなたのことが好きならばゼロにはならなくても回数を減らしてくれたり...とかはあるかも知れませんよ♪ 男友達に対する気持ちの感覚は人それぞれです。 女友達と一緒!と感じる人もいれば、ちやほやされたい人もいるでしょうし...。 許可を取ってから行くのなら、まだ安心できると思います。

• toky9999
回答No.4

私も現在、彼氏と同棲している女性と朝まで飲みに行ったりすることが、よくあります。 というか、よく飲みに出てこれるなと感心してますが… 彼女は私のことをちゃんと彼に話ししているようです。 私も彼女に彼氏がいる限り絶対に手を出しません。 だから相当なけじめがあって初めてOKのような気がします。

回答No.3

女性の性格と男友達による。 私は賛成派です。男友達と2人で飲みます。でも、男友達に浮気しようって言われたらキモいです。言いそうな人とはまず友達にもなれない。

• blazin
回答No.2

それを陰でコソコソやっていたら問題でしょうね。 でもちゃんと彼に伝えて、その上で遊んでくるというのを 彼が了承しているなら、それは良いんじゃない?

noname#66726
noname#66726
回答No.1

あなたに詳細を伝えているのであれば問題は無いと思います。 了承するかしないかはあなたですし。 もし、伝えていないのであれば、心持としては微妙ですね。 その人は、男友達とは単なる遊びと思って行動しているのかも しれません。 そして、それをあなたに言わなくても許してくれるだろうと。 (心中であなたに悪いと思っていれば。) それか、そういったことに疎いかもしれません。

chanchon
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。男友達と私は6年ぐらいの付き合いでお互い恋愛感情もなく、本当に良き友という関係です。が、周りではこの行動が理解してもらえません。最近付き合いだした彼氏には「私は女友達よりも男友達が多いよ」とは言ってはありますが、実際男友達と2人で仲良く歩いてたら、やっぱりイヤな気分になるのでしょうか…。