• ベストアンサー

異性のつきあい方について

彼氏がいるのに男友達と2人だけで飲んだり映画観に行くのってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81954
noname#81954
回答No.6

彼氏としたらいい気分ではないでしょうね。 大人の男性ほど物わかりの良い男を演じる為に「いいよ、行っておいで」と言うと思いますが、内心では不安と嫌な感じで一杯です。 なぜかというと、同じ男として、男は全く興味のない(Hの可能性のない)女性とは無駄なお金を使って飲みに行かない、というのを知っているから。

その他の回答 (6)

回答No.7

ん~アリですね全然!私の女友達も男友達と2人で買い物いったり飲みに行ったりしてますよ、それにウチで飲み会をしているので終電が無くなれば泊まっていきますし・一緒のベットで寝たりもします、無論~全員彼氏がいます。 ただその友人達とは小・中学校からの仲なので、大人になってから出来た友人関係とは少し違うかもしれませんけど、その女友達曰く~『男友達と付き合うな』という人なら『最初から付き合わない』と言ってました。確かに付き合っているというのは何ら法的根拠のない状態ですから、相手の交友関係に口を出す権利はないですよね。 彼氏ならどう思うか?と言えば『多くの人があまり良い気持ちにはならない』でしょうね、何故ならば異性との友人関係を築けていない男が多いからです。タイプの女性なら『H・彼女にしたい』、友人としていても『あわよくば』を狙うパターン・タイプじゃない女性なら興味を持たない。 女性を見る上で『純粋な友人』という捉え方のスペースはあまり無い訳です、ですから男女の友情・友人関係は大抵が成り立たないと多くの男は考えていると思いますね、同じ男として男友達という存在を信頼・信用していない!というのが正しい表現かもしれません。 男女問わずですが~異性との純粋な友人関係を築けている人は、相手の交友関係にも理解を示す場合が多いと思いますよ。

回答No.5

こんにちは^^ 嫌な気持ちになるのなら、素直に言ってみてはいかがですか? あなたのことが好きならばゼロにはならなくても回数を減らしてくれたり...とかはあるかも知れませんよ♪ 男友達に対する気持ちの感覚は人それぞれです。 女友達と一緒!と感じる人もいれば、ちやほやされたい人もいるでしょうし...。 許可を取ってから行くのなら、まだ安心できると思います。

  • toky9999
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

私も現在、彼氏と同棲している女性と朝まで飲みに行ったりすることが、よくあります。 というか、よく飲みに出てこれるなと感心してますが… 彼女は私のことをちゃんと彼に話ししているようです。 私も彼女に彼氏がいる限り絶対に手を出しません。 だから相当なけじめがあって初めてOKのような気がします。

回答No.3

女性の性格と男友達による。 私は賛成派です。男友達と2人で飲みます。でも、男友達に浮気しようって言われたらキモいです。言いそうな人とはまず友達にもなれない。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

それを陰でコソコソやっていたら問題でしょうね。 でもちゃんと彼に伝えて、その上で遊んでくるというのを 彼が了承しているなら、それは良いんじゃない?

noname#66726
noname#66726
回答No.1

あなたに詳細を伝えているのであれば問題は無いと思います。 了承するかしないかはあなたですし。 もし、伝えていないのであれば、心持としては微妙ですね。 その人は、男友達とは単なる遊びと思って行動しているのかも しれません。 そして、それをあなたに言わなくても許してくれるだろうと。 (心中であなたに悪いと思っていれば。) それか、そういったことに疎いかもしれません。

chanchon
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。男友達と私は6年ぐらいの付き合いでお互い恋愛感情もなく、本当に良き友という関係です。が、周りではこの行動が理解してもらえません。最近付き合いだした彼氏には「私は女友達よりも男友達が多いよ」とは言ってはありますが、実際男友達と2人で仲良く歩いてたら、やっぱりイヤな気分になるのでしょうか…。

関連するQ&A

  • 異性との付き合い方

    こんにちは、私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。 お互い大学生で相手は部活をしている為、週1~2のオフに会っています。 自分も体育会系の部活をしていたので男友達が比較的多いです。私に彼氏がいることは全員知っていますが、仲の良い友達が元彼の友達ということもあり、今の彼氏と付き合ってからご飯に行くと言うことはありませんでした。 しかしその元彼と別れてから時間が経ち、周りの友達から飲みに行こうと誘われることが最近よくあります。今の彼氏が嫌がるかな?と思い一度も行っていませんが、何年も前からの友達なので行きたいなという気持ちがあります。 逆の立場で考えたら?と言われる方もいらっしゃると思いますが、今の彼氏は私に黙って女の子と会うなどの浮気未遂?が何度かありました。前述しましたが私も男友達がいるので、女友達と遊ぶことは禁止しませんが、隠れて彼女いることを言わずに会っていたのがとても嫌でした。 私はもし男友達と遊ぶなら二人きりで会うことも、彼氏に隠すこともせず普通に女友達と変わらずやましいことはありません。 みなさんは、私が男友達に会うことをどう思われますか? 長文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • あなたの異性の友達と恋人に対する意識を教えて

    【男性に質問です】 1.あなたは女友達と二人きりに部屋でいたら、エロい想像をしますか? 2.あなたの彼女と彼女の男友達が二人きりの部屋でいたら、男友達はエロい想像をすると思いますか? 【女性に質問です】 1.あなたと男友達と二人きりの部屋にいたら、男友達はあなたに対してエロい意識を持つと思いますか? 2.あなたの彼氏が彼氏の女友達と二人きりの部屋でいたら、彼氏は女友達に対してエロい意識を持つと思いますか? それぞれ理由を教えていただけると幸いです。

  • 異性の友達と映画

    私は男で、いまはフリーです。 この状況なら女友達(職場のコ含む)と二人で映画などに行ってもおかしくないですよね?特定の人だけでなく、そういう相手は何人もいるとして。 個人的に映画が好きで、一人で行くのは寂しいから誘うんです。男二人はちょっと^^; また、女性から見て、こんな男は嫌ですか?女好きみたいに思われる?

  • 異性の友人について

    こんにちは。 私は今、語学留学で海外におり、こちらで出会った韓国人の男性と交際をしています。 ですが私のスペイン人の男友達について口論になってしまいました。 その男友達とは一時期同じ家に住んでおり、そこで出会いました。 彼は日本が大好きで、『日本人の友達が出来るのは初めてでとても嬉しい、英語を教える代わりに、日本の文化や言葉を教えて欲しい』と私に言いました。 私も今こちらで親しい異国人の友達がいないのでとても嬉しい申し出でした。 こちらで親しい友達は日本人だけですし、韓国人の彼氏もネイティブ並に日本語が流暢なので、日本語を使えない状況になりたかったのです。 しかし、彼氏がこの事を良く思わず、スペイン男と二人きり出会うことをやめて欲しいと言われました。そこまで当然ですし、良いのですが。。。 今後、男友達を作るかどうかと問い詰められました。 私は『男友達』ではなく、『日本語を喋れない英語が流暢な友達』が欲しかっただけです。 ですが、彼には『男友達』が欲しいと映ったようで。。。 そして今後は二人きりじゃなくても会わないで欲しいと。 彼氏は『相手を想うなら、相手が嫌な事はするな。誤解されるような事はするな。』と言います。 確かにそうです。 でも、私はもともと日本でも友達を作るのが下手で、しかも異国の地で英語もまだまだ流暢に喋れないので友達を作るのはとても大変です。 友達が出来ても、国に帰ってしまったり、バイト(子守)で日曜以外遊べなかったり。 かといって日曜は私がバイトだったり。。。。 なので、近くに住んで都合も合い、英語も流暢で日本に興味を持っている友達ができてとても嬉しかったのです。 本当にただそれだけです。 彼の言い分も正しいと思います。 ですが、せっかくの海外生活を楽しみたいという私の言い分も正しいと思います。 みなさんは男女の友人についてどう思われますか? 彼氏・彼女がいる時はどうしていますか? 男性のみなさん、彼女が男友達を作るのはどう思われますか? 彼氏が正常で私が異常なのか、私が正常で彼氏が異常なのか分かりません。 ご回答、宜しくお願いします。 ※私の友達が日本好きなのは間違いなく本当です。 ※彼氏とスペイン男は一瞬ですが会ったことがあります。 ※彼氏の試験が終わったら、スペイン男を正式に紹介しようと思っていました。(みんなで仲良くなりたかったので) ※アジア人以外を恋愛対象で見たことがないです。

  • 異性に映画に誘われた

    最近途中加入したばかりのサークルの同期の異性から映画に誘われました 初めてのことでなにもわかりません 皆さんならどうしますか? 私は男友達がいたりしてそこまで異性と二人で遊ぶことに抵抗がなく、 ちょうど見たかった映画だったので行きたい!となり行くことにしましたが、友達にそれを話すとアプローチされてるんじゃない?と言われ、たしかに!と自分の鈍感さに呆れました その異性はあってそこまで日が経ってないので打ち解けあってるわけじゃないのに軽率すぎました 私自身4年ほど付き合ってきた彼氏がいて、最近別れたためこのようなお誘いをもらうのが初めてでどうしていいのかわかりません 私はいつも片想いから始まり、結構好きになる顔は共通しているのですが、 誘ってくれた方の顔は正直好みではない(と言ったらとても失礼ですが)ですが性格がしっかりしていて、チケットの予約もなにもしてくれました 趣味の話はとても合うので付き合ったら楽しそうだな~とは思いますが好きではないです 自分の気持ちもわからないまま映画にホイホイ行ってどうしたらいいんだろうと思うし、友達には奢られるんじゃない?と言いますが奢ってもらう=恋愛的な遊びだと思っていると捉えられないかと心配です 私の早とちりだったら恥ずかしい限りですが、皆さまでしたらどのような対応をとるか教えてください なにをしていいのか自分がなにを思っているのかよくわかりません、とても漠然とした質問ですが回答お待ちしています

  • 恋人がいる時の異性の友達との付き合い方

    私には彼氏がいますが、彼と付き合う前から二人でごはんにいくような男友達が何人かいます。 普通の飲み友達です。仕事帰りに飲みに行くことが多いので他の人の都合が合わなかったりとかで 二人でいくことは少なくはないです。 彼と付き合ってからも男性と二人で飲みにいくこともありました。 変な関係ではないのですが、彼が知ったらいい気はしないと思うので内緒にしています。 隠してるということに罪悪感があるのでそういうことはもうしないほうがいいのかなと思うのですが 彼氏がいるからとはいえ、せっかく仲良くなった人達との縁が切れるのは残念です。 でも逆に彼氏が女友達と二人で・・・というのを考えるとやはり嫌です。 自分がされて嫌なことは相手にもしてはいけないということで男友達との縁はきるべきなのでしょうか? 二人でしか会えない友達もいるのですが(他に共通の友達がいないので)そういった人とはもう会わないほうがいいんでしょうか? みなさんはどうされていますか?

  • 女性のよくいう異性を感じない友達はいるって?

    異性を感じない男友達がいるってよく見かけますが それなら(彼氏と女友達がお互い友達以上には進展しないって言えば) 別に彼氏が女友達と朝まで二人で呑んでても 問題ないのかあな? あるのならなぜ異性の友達がいるなんて勝手なこと言ってるのかな?

  • 恋人がいる場合の、異性の友達との付き合い方

    たびたびお世話になっています。 またよろしくお願いします。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼と知り合うずっと前から仲良かった男友達がいて、2人で遊んだりしていたのですが、 彼氏ができてからは彼氏に悪いなって思ったので遊ばないようにしていたのですが… 彼氏と付き合うちょっと前に、その友達と2人でDVDを見る約束をしていたんです。 でも、彼氏ができたので、その約束は保留にしてもらっていました。 けど、私としては、約束は約束だし、友達と遊びたいなって気持ちもあります。 (あくまで“友達”で、それ以上の関係はありません) 彼氏がいるのに、これって浮気に入るのでしょうか? 恋人がいる方、異性の友達とはどのように付き合っていますか?

  • 彼女が異性と遊ぶことについて

    彼女が異性と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせて下さい 自分には付き合って9ヶ月の彼女がいます 付き合って間もないことはこうゆうことはなかったのですが、最近彼女が男と出会う機会が多いです。 例えば、食事会に行ったり、スノボーに行ったりなどです。 食事会なんて、友達でもない男と知り合うなんて、自分にとっては合コンとしか思えません。 しかし、彼女は友達に誘われたから友達関係としていかないとダメなの などと言います。また、彼女は彼氏がいることはその食事会で公開していると言います スノボーも彼女の女友達とその女友達の男友達2人と計4人で行ったのですが、 その男友達と彼女は面識ありませんでした。 これは彼女が新しい出会いを求めているということなのでしょうか? 自分が、彼女に「そんな出会い求めることはやめてくれ」というのですが、彼女は、そんなに束縛しないでなどと言い返してきます こんなことで毎回喧嘩に発展してしまいます。 自分もあまりこのようなことは言いたくないのですが、我慢できずに言ってしまいます。 喧嘩もしたくありません。 でも、彼女の行動は納得できません。 自分が、彼女を試す為に(試すことはだめなのは分かっていますが)俺も女の子とご飯食べにいってもいい? と聞くと、じゃあいったら?と機嫌が悪くなってしまいます。 結局はそんなの行かないのですが。 これから、彼女との付き合いはどうしたらよいのでしょうか。 また、彼女は出会いを求めているのでしょうか。教えてください。

  • 別れた後の異性との関係について

    2週間ほど前に約2年間付き合っていた彼氏と別れました。 かなり束縛がキツい人で耐えられないと思ったため別れました。 別れた後の開放感、自由になった嬉しさなどがあり、数少ない男友達と2人で遊びに行くことになりました。 しかし、周りからはそれは最低すぎだと言われました。 別れてすぐ男友達と2人で遊びに行くことは最低なことなのでしょうか? みなさんはどう思いますか。 ご回答よろしくお願いします。