• ベストアンサー

CUBE純正スピーカー

i-macで使おうと思い、オークションで手に入れたスピーカーが実はCUBE純正スピーカーでした。そのままつないでも音が出ないのですが、どなたか補正法をご存じないでしょうか? サウンドボードなどを替えないと無理なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

G4 CubeのスピーカーだったらUSBスピーカーですよね? iMacのどのタイプか書かれていないのです(OSも不明ですし)が「システム環境設定」の「サウンド」の「出力」の所でUSB Audioを選択するだけだったはずですが・・・・ そもそもサウンドボードなんてG4 Cubeには付いてないですよ。

nanagogo
質問者

お礼

Hoyat様、 G4Cubeのことも良く知らず、失礼いたしました。 アドバイスいただいた方法で試してみます。ありがとうございました。 (出張中のため、御礼が遅れ、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.2

システム環境設定からサウンドを選択し、「出力」にUSBのスピーカーがあれば選択して下さい。 機種によっては使えるようになります。

nanagogo
質問者

お礼

DAV様、出張に出ていたため、御礼が遅れていました、申し訳ありません。 今日帰るので、アドバイスいただいた方法をトライしてみます。ありがとうございました。