• ベストアンサー

Mac G4 cubeのスピーカーについて。

Mac G4 cubeのスピーカーが壊れてしまいました。 本体のUSBはいっぱいで空きがなく、本体のUSBに付けなくても使える(USBハブ経由で使える)スピーカーってありますか? 今、2台のMacを1つのモニターに繋げて、切り替えながら使っています。 モニター切り替えスイッチのUSBに繋げて、両方のMacで使えると一番いいのですが、そんなスピーカーってありますか? 音楽を聴く訳ではないので、音質にはこだわりません。 あの起動音のしないMacはちょっと寂しいです。 できればお安い方がいいのですが..........。 何方かご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macdego
回答No.2
ATO-YASUMI
質問者

お礼

macdegoさま ありがとうございます。 これならお値段も手頃だし、いい感じですね。 繋げて二台のMacから音が出れば問題なしです!

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

普通に探せばたくさん見つけられますよ 例えば  サンワサプライ社  http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/speaker/index.html MM-SPS1 のシリーズなんてCube付属のスピーカーとそっくりで違和感ないと思います (ケーブルがベタベタたにならなきゃイヤってことはないですよね) こんなのもあります  ラトック社  http://www.ratocsystems.com/products/audio_whp.html 夜中静かに操作したい人にはお奨め

ATO-YASUMI
質問者

補足

Cupperさま。 早々のお返事をありがとうございます。 お値段も手頃で、今までのものと形もほとんど同じで、凄くいい感じなのですが、入力端子が『ステレオミニプラグ』ではなく、『USB接続』できるといいのですが....。 何も分からなくて恐縮なのですが、 USB接続で、アンプ内蔵、電源付きのスピーカーなら大丈夫という事なのでしょうか?