• ベストアンサー

週に1回会うのは疲れますか?

moon_dropの回答

• moon_drop
回答No.5

こんばんは。 私ものんびりやで超がつくほどマイペースです。 普段から「週に1度は自分の時間が欲しい。家でのんびり完全に休養したい。」 と思ってますし、彼に対してもそう言ってます。 でも、結局は週に1度くらいは彼と会っています。 何故かというと、マイペースな人間だからいつも自分の好きなようにして 彼を犠牲にしても良いとは考えていないからというのが1番の理由かもしれません。 彼は、本当は可能ならもっと会いたい人だと思うので。 (お互いが納得できるよう譲歩をしたいと思っているのです。) 会うのが増えたらしんどいかと問われれば、確かにそういう時もあります。 付き合う前はほぼ毎週家にいたので、最初は確かにきつかったです。 でもそれは、慣れもあるのかもしれません。 ペースがつかめてきたのか、しばらくすると平気になりました。 元々、彼と会うことは仕事などと違って好きなことだというのもあると思います。 また、時には1週間少しハードだったのでどうしても休みたい、 しんどいと思うこともありますが、そういう時はそう言います。 元々家にいたいと思ってることを知ってる彼ですから、納得してくれます。 で、会わないで本当に家にいて休んでたりします。 彼女さんも「1日は自分の時間を持ちたい」と言えるくらいですし、 本当に無理なことは言えるんじゃないですかね? あとは、No.1さんの仰るように言ってもらえたら、さらに楽に 無理しない付き合い方ができるかもしれないなぁって思います。

noname#6515
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 皆さんが「なんでも言える関係が大切」というニュアンスの 言葉を言われているのを読んで改めてそれが大切なんだなぁって 思いました。 一週間に一度会うことが多いとか少ないとかではなく 彼女がしんどいと思うときや用事のある時に遠慮なく 断れるそんな環境を作る事が彼女に対して一番必要で 大切なことなんですね。 なんでも遠慮なく言ってもらえるような信頼関係を 築けるようにこれからも彼女を信頼し続け、彼女の信頼を 裏切ることのないようにして行きたいです。 回答を頂き有り難うございました。