• ベストアンサー

語りかけのボランティアを探しています。

話しかけたり語りかけてくれるボランティアを探しています。 病院に行って、長期療養中の人に話しかけたりするサービスってあるのでしょうか。 聞こえているとは思うのですが、反応することはちょっと難しいです。 傾聴ボランティアってあるので、話しかけるほうもあるかと思いまして…。 自己負担は多少は可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222959
noname#222959
回答No.1

市町村のボランティア連絡協議会または社会福祉協議会などにご相談されてはいかがでしょうか。 病院の近隣に団体があれば、紹介してもらえると思います。 いい方が見つかるといいですね。

Dkai-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めての質問でしたが、正直カテゴリーを間違えた…とガッカリしていたので、とても嬉しかったです。 ぜひ参考にさせていただきます。