• ベストアンサー

反日t(Rain)は何を考えているのか?

(Rain)は何を考えているのか? ピ(Rain)は日本のニンジャのおかげでハリウッド映画に出演できるのにこんなこと言ってます。 ピ「日本のニンジャが素材だが、日本人ではない」ハリウッド次期作ニンジャ・アサシン紹介歌手のピ(26)が自分のハリウッド次回作であるニンジャ・アサシンgt;について紹介した。 ピは13日ソウル小公洞のロッテホテルで開かれた記者会見で映画について「日本のニンジャを素材にした映画だが、日本映画ではない」と述べた。 ピは今回の映画で主役として出演する。 彼は「西洋で'ニンジャ'は日本ではなく、東洋武技の一つだと考えられている。 私が引き受けた配役は、やはり日本人ではない東洋人に設定されている」と説明した。 ピは来る5月封切りを控えた自分のハリウッド・デビュー作lt;スピード・レーサーでも日本人役が問題になって悩んだ事がある。 「スピードレーサー」についても日本原作で、東洋人がいるから出演できるのにひどい野郎です。 皆さんどう思いますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういう発言をすると、韓国の人が喜ぶのです。 日本の悪口を言う人に、人気が集まるのが韓国です。 この場合、事実かどうかは関係ありません。 むしろ、嘘のことが多いようです。

その他の回答 (1)

noname#59950
noname#59950
回答No.1

受けた教育の結果。 歴史的な背景からくる韓国での民族主義教育の如何なるものかを想像すれば 驚くべき発言ではないと思います。 彼にしても本当は韓国人として出演したいと思うのは当然の意識だと思いますよ。 それに、逆に日本人俳優が喜んで韓国人の役を引き受けるでしょうか? どこの国の人間でも自分の国を軽んじられる気配は好まないのでは? 程度の差はあれナショナリズムの意識は何人にもあると思いますよ。