• 締切済み

結婚に反対されています

私と彼女は付き合って現在、6ヶ月です。 もともと結婚したいなって感じてたのですが、赤ちゃんができてしまいまして。 私の親は賛成してくれています。しかし、彼女の親は猛反対しています。 以前、無断で外泊や無断で旅行に行ったりして、結婚前の女の子を連れ出して、親に連絡一つもできないのか!と それで、いきなり結婚させて下さいとは非常識にも程があると。 このとき、赤ちゃんが出来ているって事は言ってません。 彼女が親に実は赤ちゃんができてるって言ったらしいのです。 そしたらそんな大事な事を女一人に言わせて自分は逃げるようなやつなのかと。そんなつもりはまったくないのですが・・・。 会いに行くって行ってから1週間置いて(休みの関係で)とか本当に 好きとか言えるのかと。赤ちゃんいるんだったら、それを知った瞬間にくるものだろうと。 私の収入が少ない事も引っかかってるようでして。 大体20~25万位なのですが、赤ちゃんと 彼女を養っていけるのか、と。 非常識なことをやってる人なんだからこれからも非常識な事をやるんじゃないのと。浮気したりとか彼女や子供に非常識な事をやったりとか。。。 大学を中退し、フリーターやってた時期もありました。 収入低い、貯金は殆どない、具体的にどうやっていくんだって言われています。 無断外泊の件も当時は彼女と一緒にいるのが嬉しくて、いけない事なんだと思いつつも結局は理性が負けました。何も言い返せないです。 どうみても私が悪い事をしているのですから。 ボロクソに言われるでしょう。それは耐えられるとは思いますが。 自分のためにじゃなくて、彼女と赤ちゃんのために耐えるつもりです。 相手の親的には これだけ言っても、結婚、出産するのなら 援助は一切しない。彼女とは縁を切るてきな事らしいのです。 彼女的には俺をとるか 家族をとるかで。。。。疲れきってるみたいで。 私も不安はたくさんあります。しっかりしないでどうするんだって考えてます。 ですが、非常識なことをやってきておいて、そんなんで養っていけるのかと。 私の中では一生をかけてでも 彼女と赤ちゃんは守っていくって決意はあります。 具体的にどうやってやっていくんだって言われると、遮二無二働くとしか、寝る間も惜しんで働くとしかいいようがないです。 転職も考えてますが、決まってもないことを言えないですから。 実際、会いに来ても いみないでしょ?って言われてます。 結婚決めてるのなら 縁切るから勝手になさい。みたいな。 でも、意味ないって言われてるから行かないってのはそれこそ非常識だっていわれると思うのです。 ボロクソに言われるでしょうが、何も言い返せそうにないですが、 具体的にどうやっていくのかとか言えないですが、 絶対に守っていくという決意はあります。  その決意はどこからくるんだ?っていわれるかもですが。 自由気ままに過ごしてきた ツケがでた感じです。。。 やってきた事を素直に謝るしかないと思ってます。 言い返せることは何もないので、耐えるしかないのでしょうか

• gools
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

• rauren
回答No.11

おはようございます。 自分の娘が苦労しないように、相手に言いたい放題言うことが、お好きなのですね。本当ですね。将来、あなたを罵倒した相手のご両親のお下の世話も進んでなさるとのこと。自分の親、相手の両親、4人の下の世話も喜んでなさるのですね。本当ですね。それが、本当にできるのなら、あなたは人間ではなく、神に近い存在です。ウチの子は女でも医師ですから、自分の生活は自分で全部責任をもっていたしております。男の収入に頼る必要もございません。容姿も端麗です。性格も穏やかな子です。医師としても先輩のわたくしからみても、よくやっていると思います。それでも、親としては足りない部分があろう、と謙虚さを忘れたくない。娘がかわいいあまりに、言いたい放題の親が大好きだというような、あなたがわたくしは好きにはなれません。余計なアドバイスをごめんあそばせ!! 

• mshr1962
回答No.10

相手の女性は未成年(16歳以上20歳以下)なんでしょうか? そうならば何を言われても仕方ないでしょうね。 「耐えてください。」としかいえません。 まず、彼女本人に結婚して、子供を育てる決意があるのか確認してください。 覚悟のない状態で赤ちゃんを産んで、育児ノイローゼになるケースは多々あります。 友達にしろ、親兄弟にしろ相談できる相手は多いほうが子育ては楽になります。 結婚と子育てを、あなた方二人が決心したのなら、縁を切られるのは覚悟の上でも 彼女のご両親に正式に挨拶に行きましょう。 子供が生まれてもすぐには許してくれないかもしれません。 それでも、諸所の出来事(結婚式、婚姻届、出産、子供の名前等)の報告だけはしてください。 まあ、しばらくは耐えることの方が多いと思いますが頑張ってください。

• dell_OK
回答No.9

たえるか、たえ切るか、くじけるか、くじけてみてそれでもと立ち直ってみるか。

• kokuzo
回答No.8

方法はあります。 本当に一緒になりたいのなら、 耐えてはだめです。言い返してください。 相手のご両親の前で 「絶対に守っていきます、お願いします」と大声で本心で1時間言い続けることができたなら 心は通じるでしょう。 相手のご両親から「わかった」という言葉を 引き出すまではひいてはいけません。 相手のご両親が、うるさいとか何とか出てけとか 何を言っても止めてはいけません。 もしかすると、3時間掛かるかも知れません。 一週間掛かるかもしれません。 そこまで、やる自信があれば 相手のご両親にも気持ちが伝わるでしょう。 ただし、本気で一回勝負です。 やり直しは聞きません。 goolsさんが勇気を出すのは 子供ができたことを伝えるときでもなくて 今こそ立ち上がる時なのでは。

noname#61653
noname#61653
回答No.7

がんばって耐えてください。 今は彼女のご両親も頭に血が昇ってるでしょうから、まあそれくらいのこと言いますよ。 とにかく強い決意と信念と、とにかく彼女と子供を不幸にはしないということを有言実行してください。 援助はしないとか、縁を切るとか、もう親としては最後の切り札的セリフです。 それしか言えることがないのです。反対したって仕方がないとわかりつつ、易々と娘を渡すことなんてできない親心です。 無駄な抵抗とどこかで承知してるんですよ。 けれどどうにも納得できない親心をなんとか納得させてくれ!という、もう悲痛な叫びですよ。 あなたはそれに応えなきゃいけない。 彼女のご両親を納得させるだけの覚悟と気迫を見せなきゃいけない。 今こそ男になる時ですよ。 大事な大事な娘さんをどうか自分にください!と言えなきゃダメです。 そして彼女のお腹に宿った子の、すでに父親であることを忘れないでください。 引き返すことなんてできません。 お気張りやす!

noname#58758
noname#58758
回答No.6

男性側が責められがちな事柄と思いますが、無断外泊も赤ちゃんが出来た事も強姦された訳で無し彼女にも責任有るのですよね。 質問者さんばかりを責めるのもおかしいと思うのですが彼女さんはどう言っているのでしょうかね? NO2さんも言っていますが私もお二人の覚悟を試しているのでは?と思いました。 本当に結婚も出産も許さないのなら、無理やり病院連れて行って堕胎させてるのでは無いでしょうか? 会いに来ても意味無いと言われても行かない訳にはいかないですよね…。 彼女さんの態度が曖昧だと厳しいかも知れませんが二人で誠心誠意説得してください。 最初は許してくれなくても、結局娘さんの幸せが一番大切なのですから、子供も出来て幸せにやって行てる姿を見れば軟化していくと思いますよ。 一家の大黒柱になるのですからこれからはきちんと考えを持って行動してください。

gools
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、本気で反対しているのであれば、病院に無理矢理にでも連れて行って中絶させますよね。 それがないって事は、どれほどの覚悟なのか試されているのでしょう。。。 どうやって養っていくのか、またその根拠は?って聞かれてるんじゃないかと彼女は言ってますが、普通はいきなり聞かれてその根拠なんて答えられる人なんていないと思います。どんなに大きな会社だっていきなり倒産したりする時代ですから。まぁ、大きい会社の方がそのリスクはすくないでしょうけど。。。 でも、それは相手の親もわかっているはずです。 その反応をみて 私の覚悟がどれほどなのかみたいのかなって思いました。

noname#67312
noname#67312
回答No.5

「責任取るから結婚させて」だったら、やめた方がいいのかも。 ご両親は大事に育ててこられたのでしょうし、 悔しくてひどい言葉が出てくるのも仕方ないですね。 「勝手になさい」で、勝手にしては最悪な事になります。 固い決意があるなら何を言われても頭を下げて結婚させてもらえるように 頑張ってください。 結婚できたら必ずマメに報告したほうがいいです。 孫が生まれたら写真たくさん撮って贈るんです。 幸せな家庭を築いて安心させてあげてください。 お二人の真摯な姿勢を理解してもらえたら 時間がかかるかもしれないですがいずれ認めてもらえるのではないでしょうか。

gools
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、赤ちゃんが出来たから責任とって結婚しますなんて考えではありません。 元々結婚したいって考えていました。 相手が勝手にしろって言うから 勝手にするよではこれから彼女と赤ちゃんを支えていくって人のやることではないですよね。 認めてもらうことは大変かもしれませんが、やれる事を精一杯、誠心誠意込めてやっていくしかないと考えています。

• markosan
回答No.4

こんばんは、そのくらいの収入でも結婚してる人は沢山いますよ。 私の家もそのくらいです。赤ちゃんができたのだから駆け落ちくらいしてもいいでしょう。親に認めてもらう努力をするのも大事かもしれませんが、相手の親も親だと思いますよ。  実は、私も妊娠してますが、産んだら預けて働く気でいますよ。共働きでもいいです、子供おろすくらいなら死んだほうがましですから・・・。  あなたはボロクソ言われてるかもしれませんが、結婚する気があるので私からみたら立派な方ですよ。堂々としててください。相手の親の援助なんてあてにしてはいけません。  

gools
質問者

お礼

ありがとうございます。 元々、親の援助(金銭的なこと)は考えていません。 私と彼女が考えてた援助は 出産まえの里帰りだったり、精神的な支えであったりとかです。そっちの方が一番大切なのかなって感じてまして。 会社の同僚に新婚が2組いまして、うち1組は赤ちゃんが生まれたばかり。それでもなんとかやっていけるよって言ってました。 無駄使いを一切しない、質素な生活になるけど、とも言ってましたが。 認めてもらうのも大事な事だと思いますが、今は彼女とお腹の赤ちゃんのことを第一に考えてがんばっていきます

• rauren
回答No.3

こんばんは。 ずいぶん、ご立派なご家庭のお嬢さまなのですね。わたくしは医師で、子どもも医師の卵です。 もし、ウチの子が80歳のおじいさんを連れてきて、結婚したいと言っても、わたくしは、このような大したことのない、我が子をもらってくださるというのですから、反対などあり得ません。自分の子がいかほどのものか? わからないような、親であれば、あなたも耐えることなどないのではないでしょうか? あまりにも、自信過剰でお話になりません。あなたは誠意を見せたのですから、静観なさってはいかがでしょうか? このような、自意識過剰な親をお好きになれますか? ゆくゆくは、面倒もみるのですよ!

gools
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の親が言う事も 親の立場からしてみたら当然のことなのかもしれません。 もちろん、相手の両親の言っていることもわかります。 ですが、私にも譲れない事もありますので。 そこは意見はしっかり受け止め、誠心誠意やっていかなければいけないなとの考えています。 ゆくゆくは面倒を見るのだとしても、仮に自信過剰だったとしても、それは娘を心配しているあまりのことだと思うので、それに好きになった相手の親ですから嫌いになんてなれません。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

大丈夫です。 妻と子供のために頑張る気持ちがあるのなら。 だいたい、子供ができたけど、そんな男と結婚するなら 親子の縁を切るって、子供はどうするつもりなんでしょうね。 彼女の親御さんは。 堕胎?それともててなし子にでもするつもり? まあ、それもありですが。 基本的には、つらい言葉、きつい言葉は覚悟を試されている と思って間違いないです。縁を切るくらいで、 彼を見捨て、子供を見捨てるくらいなら、結婚は許さないと 娘さんも試されています。 しばらく、援助がないのは当然でしょう。 苦しいながらも、やるべきことはやり、 できれば貯金もし、子供の祝い事も親御さんを招待するくらいの つもりでやらなければいけません。 そういった、当たり前のことを当たり前にすることの 積み重ねを信用といいます。信用は一生かけて築きあげるもので、 失くすときは一瞬です。肝に銘じましょう。 子供はかわいいぞ。頑張れ父ちゃん。

gools
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の親御さんからしてみれば、娘には苦労させたくない、 幸せになってもらいたいって気持ちがやっぱりあるんでしょう。 私と結婚すると、少なからず苦労するのは分かりきっていますから。 それでも、彼女を世界で一番幸せにするって覚悟はあります。 根拠なんてありませんが。。。自信はあります。 頑張ります!