• 締切済み

結婚に反対されています

私と彼女は付き合って現在、6ヶ月です。 もともと結婚したいなって感じてたのですが、赤ちゃんができてしまいまして。 私の親は賛成してくれています。しかし、彼女の親は猛反対しています。 以前、無断で外泊や無断で旅行に行ったりして、結婚前の女の子を連れ出して、親に連絡一つもできないのか!と それで、いきなり結婚させて下さいとは非常識にも程があると。 このとき、赤ちゃんが出来ているって事は言ってません。 彼女が親に実は赤ちゃんができてるって言ったらしいのです。 そしたらそんな大事な事を女一人に言わせて自分は逃げるようなやつなのかと。そんなつもりはまったくないのですが・・・。 会いに行くって行ってから1週間置いて(休みの関係で)とか本当に 好きとか言えるのかと。赤ちゃんいるんだったら、それを知った瞬間にくるものだろうと。 私の収入が少ない事も引っかかってるようでして。 大体20~25万位なのですが、赤ちゃんと 彼女を養っていけるのか、と。 非常識なことをやってる人なんだからこれからも非常識な事をやるんじゃないのと。浮気したりとか彼女や子供に非常識な事をやったりとか。。。 大学を中退し、フリーターやってた時期もありました。 収入低い、貯金は殆どない、具体的にどうやっていくんだって言われています。 無断外泊の件も当時は彼女と一緒にいるのが嬉しくて、いけない事なんだと思いつつも結局は理性が負けました。何も言い返せないです。 どうみても私が悪い事をしているのですから。 ボロクソに言われるでしょう。それは耐えられるとは思いますが。 自分のためにじゃなくて、彼女と赤ちゃんのために耐えるつもりです。 相手の親的には これだけ言っても、結婚、出産するのなら 援助は一切しない。彼女とは縁を切るてきな事らしいのです。 彼女的には俺をとるか 家族をとるかで。。。。疲れきってるみたいで。 私も不安はたくさんあります。しっかりしないでどうするんだって考えてます。 ですが、非常識なことをやってきておいて、そんなんで養っていけるのかと。 私の中では一生をかけてでも 彼女と赤ちゃんは守っていくって決意はあります。 具体的にどうやってやっていくんだって言われると、遮二無二働くとしか、寝る間も惜しんで働くとしかいいようがないです。 転職も考えてますが、決まってもないことを言えないですから。 実際、会いに来ても いみないでしょ?って言われてます。 結婚決めてるのなら 縁切るから勝手になさい。みたいな。 でも、意味ないって言われてるから行かないってのはそれこそ非常識だっていわれると思うのです。 ボロクソに言われるでしょうが、何も言い返せそうにないですが、 具体的にどうやっていくのかとか言えないですが、 絶対に守っていくという決意はあります。  その決意はどこからくるんだ?っていわれるかもですが。 自由気ままに過ごしてきた ツケがでた感じです。。。 やってきた事を素直に謝るしかないと思ってます。 言い返せることは何もないので、耐えるしかないのでしょうか

  • gools
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.11

おはようございます。 自分の娘が苦労しないように、相手に言いたい放題言うことが、お好きなのですね。本当ですね。将来、あなたを罵倒した相手のご両親のお下の世話も進んでなさるとのこと。自分の親、相手の両親、4人の下の世話も喜んでなさるのですね。本当ですね。それが、本当にできるのなら、あなたは人間ではなく、神に近い存在です。ウチの子は女でも医師ですから、自分の生活は自分で全部責任をもっていたしております。男の収入に頼る必要もございません。容姿も端麗です。性格も穏やかな子です。医師としても先輩のわたくしからみても、よくやっていると思います。それでも、親としては足りない部分があろう、と謙虚さを忘れたくない。娘がかわいいあまりに、言いたい放題の親が大好きだというような、あなたがわたくしは好きにはなれません。余計なアドバイスをごめんあそばせ!! 

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

相手の女性は未成年(16歳以上20歳以下)なんでしょうか? そうならば何を言われても仕方ないでしょうね。 「耐えてください。」としかいえません。 まず、彼女本人に結婚して、子供を育てる決意があるのか確認してください。 覚悟のない状態で赤ちゃんを産んで、育児ノイローゼになるケースは多々あります。 友達にしろ、親兄弟にしろ相談できる相手は多いほうが子育ては楽になります。 結婚と子育てを、あなた方二人が決心したのなら、縁を切られるのは覚悟の上でも 彼女のご両親に正式に挨拶に行きましょう。 子供が生まれてもすぐには許してくれないかもしれません。 それでも、諸所の出来事(結婚式、婚姻届、出産、子供の名前等)の報告だけはしてください。 まあ、しばらくは耐えることの方が多いと思いますが頑張ってください。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.9

たえるか、たえ切るか、くじけるか、くじけてみてそれでもと立ち直ってみるか。

  • kokuzo
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.8

方法はあります。 本当に一緒になりたいのなら、 耐えてはだめです。言い返してください。 相手のご両親の前で 「絶対に守っていきます、お願いします」と大声で本心で1時間言い続けることができたなら 心は通じるでしょう。 相手のご両親から「わかった」という言葉を 引き出すまではひいてはいけません。 相手のご両親が、うるさいとか何とか出てけとか 何を言っても止めてはいけません。 もしかすると、3時間掛かるかも知れません。 一週間掛かるかもしれません。 そこまで、やる自信があれば 相手のご両親にも気持ちが伝わるでしょう。 ただし、本気で一回勝負です。 やり直しは聞きません。 goolsさんが勇気を出すのは 子供ができたことを伝えるときでもなくて 今こそ立ち上がる時なのでは。

noname#61653
noname#61653
回答No.7

がんばって耐えてください。 今は彼女のご両親も頭に血が昇ってるでしょうから、まあそれくらいのこと言いますよ。 とにかく強い決意と信念と、とにかく彼女と子供を不幸にはしないということを有言実行してください。 援助はしないとか、縁を切るとか、もう親としては最後の切り札的セリフです。 それしか言えることがないのです。反対したって仕方がないとわかりつつ、易々と娘を渡すことなんてできない親心です。 無駄な抵抗とどこかで承知してるんですよ。 けれどどうにも納得できない親心をなんとか納得させてくれ!という、もう悲痛な叫びですよ。 あなたはそれに応えなきゃいけない。 彼女のご両親を納得させるだけの覚悟と気迫を見せなきゃいけない。 今こそ男になる時ですよ。 大事な大事な娘さんをどうか自分にください!と言えなきゃダメです。 そして彼女のお腹に宿った子の、すでに父親であることを忘れないでください。 引き返すことなんてできません。 お気張りやす!

noname#58758
noname#58758
回答No.6

男性側が責められがちな事柄と思いますが、無断外泊も赤ちゃんが出来た事も強姦された訳で無し彼女にも責任有るのですよね。 質問者さんばかりを責めるのもおかしいと思うのですが彼女さんはどう言っているのでしょうかね? NO2さんも言っていますが私もお二人の覚悟を試しているのでは?と思いました。 本当に結婚も出産も許さないのなら、無理やり病院連れて行って堕胎させてるのでは無いでしょうか? 会いに来ても意味無いと言われても行かない訳にはいかないですよね…。 彼女さんの態度が曖昧だと厳しいかも知れませんが二人で誠心誠意説得してください。 最初は許してくれなくても、結局娘さんの幸せが一番大切なのですから、子供も出来て幸せにやって行てる姿を見れば軟化していくと思いますよ。 一家の大黒柱になるのですからこれからはきちんと考えを持って行動してください。

gools
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、本気で反対しているのであれば、病院に無理矢理にでも連れて行って中絶させますよね。 それがないって事は、どれほどの覚悟なのか試されているのでしょう。。。 どうやって養っていくのか、またその根拠は?って聞かれてるんじゃないかと彼女は言ってますが、普通はいきなり聞かれてその根拠なんて答えられる人なんていないと思います。どんなに大きな会社だっていきなり倒産したりする時代ですから。まぁ、大きい会社の方がそのリスクはすくないでしょうけど。。。 でも、それは相手の親もわかっているはずです。 その反応をみて 私の覚悟がどれほどなのかみたいのかなって思いました。

noname#67312
noname#67312
回答No.5

「責任取るから結婚させて」だったら、やめた方がいいのかも。 ご両親は大事に育ててこられたのでしょうし、 悔しくてひどい言葉が出てくるのも仕方ないですね。 「勝手になさい」で、勝手にしては最悪な事になります。 固い決意があるなら何を言われても頭を下げて結婚させてもらえるように 頑張ってください。 結婚できたら必ずマメに報告したほうがいいです。 孫が生まれたら写真たくさん撮って贈るんです。 幸せな家庭を築いて安心させてあげてください。 お二人の真摯な姿勢を理解してもらえたら 時間がかかるかもしれないですがいずれ認めてもらえるのではないでしょうか。

gools
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、赤ちゃんが出来たから責任とって結婚しますなんて考えではありません。 元々結婚したいって考えていました。 相手が勝手にしろって言うから 勝手にするよではこれから彼女と赤ちゃんを支えていくって人のやることではないですよね。 認めてもらうことは大変かもしれませんが、やれる事を精一杯、誠心誠意込めてやっていくしかないと考えています。

  • markosan
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.4

こんばんは、そのくらいの収入でも結婚してる人は沢山いますよ。 私の家もそのくらいです。赤ちゃんができたのだから駆け落ちくらいしてもいいでしょう。親に認めてもらう努力をするのも大事かもしれませんが、相手の親も親だと思いますよ。  実は、私も妊娠してますが、産んだら預けて働く気でいますよ。共働きでもいいです、子供おろすくらいなら死んだほうがましですから・・・。  あなたはボロクソ言われてるかもしれませんが、結婚する気があるので私からみたら立派な方ですよ。堂々としててください。相手の親の援助なんてあてにしてはいけません。  

gools
質問者

お礼

ありがとうございます。 元々、親の援助(金銭的なこと)は考えていません。 私と彼女が考えてた援助は 出産まえの里帰りだったり、精神的な支えであったりとかです。そっちの方が一番大切なのかなって感じてまして。 会社の同僚に新婚が2組いまして、うち1組は赤ちゃんが生まれたばかり。それでもなんとかやっていけるよって言ってました。 無駄使いを一切しない、質素な生活になるけど、とも言ってましたが。 認めてもらうのも大事な事だと思いますが、今は彼女とお腹の赤ちゃんのことを第一に考えてがんばっていきます

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.3

こんばんは。 ずいぶん、ご立派なご家庭のお嬢さまなのですね。わたくしは医師で、子どもも医師の卵です。 もし、ウチの子が80歳のおじいさんを連れてきて、結婚したいと言っても、わたくしは、このような大したことのない、我が子をもらってくださるというのですから、反対などあり得ません。自分の子がいかほどのものか? わからないような、親であれば、あなたも耐えることなどないのではないでしょうか? あまりにも、自信過剰でお話になりません。あなたは誠意を見せたのですから、静観なさってはいかがでしょうか? このような、自意識過剰な親をお好きになれますか? ゆくゆくは、面倒もみるのですよ!

gools
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の親が言う事も 親の立場からしてみたら当然のことなのかもしれません。 もちろん、相手の両親の言っていることもわかります。 ですが、私にも譲れない事もありますので。 そこは意見はしっかり受け止め、誠心誠意やっていかなければいけないなとの考えています。 ゆくゆくは面倒を見るのだとしても、仮に自信過剰だったとしても、それは娘を心配しているあまりのことだと思うので、それに好きになった相手の親ですから嫌いになんてなれません。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

大丈夫です。 妻と子供のために頑張る気持ちがあるのなら。 だいたい、子供ができたけど、そんな男と結婚するなら 親子の縁を切るって、子供はどうするつもりなんでしょうね。 彼女の親御さんは。 堕胎?それともててなし子にでもするつもり? まあ、それもありですが。 基本的には、つらい言葉、きつい言葉は覚悟を試されている と思って間違いないです。縁を切るくらいで、 彼を見捨て、子供を見捨てるくらいなら、結婚は許さないと 娘さんも試されています。 しばらく、援助がないのは当然でしょう。 苦しいながらも、やるべきことはやり、 できれば貯金もし、子供の祝い事も親御さんを招待するくらいの つもりでやらなければいけません。 そういった、当たり前のことを当たり前にすることの 積み重ねを信用といいます。信用は一生かけて築きあげるもので、 失くすときは一瞬です。肝に銘じましょう。 子供はかわいいぞ。頑張れ父ちゃん。

gools
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の親御さんからしてみれば、娘には苦労させたくない、 幸せになってもらいたいって気持ちがやっぱりあるんでしょう。 私と結婚すると、少なからず苦労するのは分かりきっていますから。 それでも、彼女を世界で一番幸せにするって覚悟はあります。 根拠なんてありませんが。。。自信はあります。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 結婚反対について

    結婚反対について何度かこちらでお世話になっています。 彼氏の両親から付き合い当初より反対されています。一番の理由は付き合って2ヶ月位の時に、早々結婚話しをしてしまい、お互いの事を何も知らないのに結婚なんて…と遠路から別れさせに両親そろって来ました。 自分達がバカで考えが浅はかだったと反省しています。 そして第一印象が悪かったのも理由のひとつです。 別れさせにくると聞いて、私は菓子折りを準備せずスーツで会いませんでした。 そうすることが逆に何か思われそうだと思ったからです。 でも間違っていました。そして別れる気がないことだけは伝えないといけないと思い発言した事が、口答えをしたと受け取られてしまい、そのことも理由の一つです。 同時31歳、彼氏より6歳も上なのに常識がないと言われました。 その通りです。 今まで毎日両親から言われたことを思い出して生活してきました。 そして両親からはその時に別れるように言われ、別れないのであれば縁を切ると言われ、内緒にして付き合いを続けてきました。 彼がちょうど仕事で大事な時期で、そうすることになりました。 今年に入り彼がまた両親に会いに行き、結婚したいと話しました。 猛反発です。縁を切ると言われました。 彼もきっと相当悩み考えていたと思います。何度も2人で話し合いました。 そして2人でがんばっていくと決めました。 私の親は2人の事だからと、反対はしませんでした。 彼の両親には印鑑をつきに帰ってくるよう言われました。 明日行く予定です。 縁を切ると言っても法的には不可能ですよね…実際親に何かあった時に放ってはおけないし、長い目で見ていけばいいのかなと思っていました。 子供を授かる事ができたり、歳を重ねて行けば少しは考えが変わるかな、などと考えたりしました。 彼にも「縁切りされてもあなたの中で親を思っておけばいいんじゃないか」と伝えました。もちろん別れる事も話しましたが彼は私と一緒になると言ってくれました。 そして彼はおじぃちゃん子なのですが、おじぃちゃんにも反対されてしまいました。理由は歳が上であるからです。 私は間違ってるのでしょうか? 彼の親子関係、祖父との関係を崩して結婚して、幸せだと思いながら生活出来るのでしょうか…正直苦しいです自分達次第なのは分かっているのですが、みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。

  • 結婚反対

    2年付き合ってる彼氏がいます。彼27歳私33歳です。当初から彼の両親に付き合いを反対されて縁を切ると言われ、内緒で付き合ってきました。両親にはその時に一度だけ会い、別れて欲しいなど言われています。 彼が今度学校を修了した為、もう一度親に話しました。彼のがんばりが伝わったのか縁はきらない、結婚していいと言われました。しかし私とは付き合いたくないから、会うのもいやとの事。 結婚式は世間体もあるから出ると言われました。何だそれは?という感じですが… この先どうしたらいいのか悩んでいます。 彼と結婚したい気持ちはありますが、私の親に話せません。悲しむだろうし、反対されると思います。 でも相手の両親の考えが変わらないならせめて私の親だけは説得して、彼と結婚したいとも思います。 同じような経験された方いましたら回答お願いします。

  • 結婚について彼にはぐらかされているのか?

    私は30歳の派遣社員です。付き合って1年になる彼(31歳会社員)の気持ちについて不安があります。付き合い自体はとても順調で満足しています。性格は優しくおだやかな人ですが、簡単に自分の考えをまげない(人の意見を受け入れない)頑固な一面もあります。 私はそろそろ結婚を考えたいと思っていますが彼との間に具体的な結婚の話題が上ったことはなく、心中を察するに「まだ当分はきままにひとり暮らしをしたい」という雰囲気です。結婚以外でもなかなか新しいことを始めるのに腰の重い彼ですので、こちらからの多少のアクションが必要なことは薄々感じています。 そこで本題ですが、先日年賀状をめぐってこんなやり取りがありました。 彼は私宛の年賀状を書いてくれたのですが投函が遅れ届くのは1/2以降だろう、私は年始に旅行に出かけていたので彼からの年賀状が私の親の目にふれる可能性が高い、だから今度会ったときに手渡しするよ、と。 (彼の存在は親には内緒、結婚するまで外泊はゆるさない親なので) 私はせっかくだから投函してほしい、親もそんなに敏感ではない、むしろ30になって彼氏もいない私を心配している、と伝えましたが渋い返事でした。その夜メールで「やっぱり気になるなら郵送しなくてもいいよ、でも親が心配してるのも事実だし私自身もいつまでも嘘をついて外泊し続けるのも罪悪感がある」という内容を書いて送りました。それに対する返事は「今から投函したら着くのは10日頃になっちゃうから躊躇しただけ、罪悪感があるのなら当分外泊は控えようか」そしてその5分後に「言い忘れたけどちゃんと愛してるよ」というメールが届きました。 私的にはそろそろ親に紹介したいことを匂わせたつもりのメールでしたが、これははぐらかされたということでしょうか。また、男性はこういう形で女性側から結婚の催促のようなことをされるのはうっとおしいものでしょうか。

  • 親から反対

    このカテゴリでよいのかわかりませんがアドバイスをお願いします。 私には付き合って2ヶ月の彼がいます。彼の職業は大工さんです。 この彼との付き合いを親(母)が猛反対しています。 理由は「大工とは結婚させられない(収入が安定していないから)」です。 まだ付き合って2ヶ月なのでお互いの間で結婚の話は出ていません。 (私自身28歳なのでまったく意識しない訳ではないですが…) なのに一方的に「早く別れなさい。親の言うことが聞けないのなら家から出て行け。結婚するなら親子の縁を切る。期待していたのにがっかりだ」等ヒステリックにまくし立てられます。 ”まだ付き合いも浅いのでそこまで考えていない”という事と”彼は、まじめに働いているし人柄もよい”と伝えても「自分は絶対間違っていない」と聞く耳を持ってくれません。 親子なので縁を切るや家から出て行け等簡単に口にするのでしょうがやはり言われた私は落ち込みますし悲しくなります。 もちろん彼と別れるつもりは無いのでこの先この母とどのように接したらいいでしょうか。 ほっておけばあきらめる(理解する)でしょうか?

  • 彼の親が私との結婚を反対。

    私には復縁した彼がいます。 その彼と私は四歳離れていて、彼が33私が29歳です。 一度別れた理由として、私の金銭的な面でのだらしなさや(当時は収入が本当に少なかった為たかが6000円前後の車の保険料も払えなかった事で、自営の彼の親に迷惑をかけてしまった)、私の母親の非常識な態度やその他(束縛等) 彼も私が嫌いで別れたわけではないがため、昨年に話をし、復縁に至りました。 そして、彼氏が昨日の夜にご両親に私との復縁をしたことを話したと、そして年齢的にも結婚が視野に入ってくる。 付き合いは何も言わないが、お前もなに遊んでるんだ!年齢を考えろ!と彼氏が親から言われたそうです。 彼氏のお父さんが来て、この話を聞いた瞬間空気が変わったと、そう話していました。(彼氏のお父様はこの件に関しては何も発する事はなく、時間が遅かったからもう帰りなさい(彼氏は地元から離れて暮らしてます)と言われたそうです。) 彼氏はこの時、「今すぐ結婚式をする訳じゃない!」と発したそうです。 あちらのお母様は私の事を気に入って下さってるらしく、以前も○○ちゃんは良い子なのよねぇ、でもあの親が!と話していたそうで、昨日も○○ちゃん(私の事です)は嫁に来てもらっても良い。義理の娘としては全然良い。でも、あの親(私の親)がもれなく付いてくるでしょう?と。 彼のお母様が買った家に、私の親を敷居を跨がせる事もさせたくない!私(彼のお母様)が死んだ時、○○ちゃんの親がこの家に来るのだけは嫌だ! 結婚資金だって、○○(彼氏)は出せるでしょ!?でもあちらは?と。 親族付き合いだってしなくてはいけない(彼の家が自営だから尚更気にしている) 結婚は反対だと、別れて約7年経つ今でも、その当時の事を話され口論には至らなかったらしいのですが、言い合いになったそうです。そして、以前の時よりさらに確信を突くことを言われたそうです。 何故こんなに反対してるのかと言うと、定収入のクセに子供を無計画で作り、ちゃんと生活をさせられない(学業に関しても含みます)、私の母は常識的に通じなく以前の付き合いの時に、相手の家に夜の八時頃まで話しまくっていて彼の親から「夕飯は作らなくて良いんですか?」と然り気無くもう帰ってと言われてるにも関わらず、「あ、大丈夫です、○○(私のことです)が作るので」と、発言したそうです。 相手の親からしたら有り得ない!とのこと。私もそう思います。。 将来、何かあった時に、嫁の息子(結婚した場合は彼氏)が苦労を掛けられるのは親として嫌だと、それなら独身で良いと。 この話を昨日話して、彼氏があんなに反対されるとは思わなかった。と。 このままいても(付き合っていても)大変だ。○○(私の事)覚悟が必要だぞ!と。 でも、彼も親の気持ちが分かるが為、どうしたら良いのか分からず、結婚する相手と恋愛は別なのかな。。。と何度も呟いていました。 別れを少なからず視野に入れてる部分もあるらしく、しかし私の事が嫌いではないので今すぐ別れる訳じゃないけど難しいのかな。と、悩んでいるらしく、少し考える時間が欲しいと。 別れたわけではないけれど、友達のような関係に戻らせて欲しいと。 今現在の私は、当時と違いパートではあるものの、以前出来なかった貯金をしています。 勿論、今すぐ結婚式を!と言うだけの貯金はなくて、コツコツと貯めています。 これは結婚資金云々よりも、以前のような迷惑をかけないための貯金です。 私は、長女ではあるのですが、長男28歳の弟が跡取り(その下にも弟たちはいます)がいるので、自分の親を彼氏宅に呼んで介護する!と言うことは先ず有り得ません。 そう言ったことも、彼氏には伝えてあったのですが、彼氏の言う事だとやはり親子なので色々と言われてしまうみたいです。 私は、こんなことをしてしまうのは非道なのかもしれませんが、自分の親は変えられません、産んでくれたことは感謝しています。しかし、結婚となった時は間違いなく彼氏の親を守り取るつもりです。 自分の親と縁を切っても良いと思ってます。 彼氏には私の方からお母様やお父様に話をさせて欲しいと伝えてあります。(これに関しては無言で唸ってました) 一緒に乗り越えてと伝えたら、何も話してもらえず、恐らく私に話してくれたよりももっとキツく言われたのだと分かるくらい、混乱してるみたいでした。 要領得ない相談内容で申し訳ありませんが、親から結婚を反対された方は、どの様に説得されましたか? 彼がどう行動にして話を決めるのかは分かりませんが、私は、別れることではなく、乗り越えられる策が必要です。 でも、どうすればあちらの親を納得してもらえるのか、知恵を頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 結婚反対

    彼女の親に、結婚を反対されています。 今、無理やり反対押し切って結婚しようと思っています。お互い30半ばです。 彼女は今まで、どんな人であっても認められた事はありません。 だから、親に対して不信感があり信頼もしていません。 反対の主な理由は、自分が今の会社を数年後継いで自営になるためです。 どれだけ説得しても無駄なので、とっとと籍を入れてしまおうかと思っています。 つまり、親子の縁を切る状態です。 どう思いますか?

  • 両親に結婚を反対されています。結婚すべき?別れるべき?

    後輩(彼女)から結婚について相談を受けています。 2年前、付き合って半年位から最初に親に紹介せず許可も得なかったことから反対されているようです(主にお母様)。ちなみに後輩は一人暮らしで、親に付き合いを隠すつもりもなくお互い結婚の意志が決まれば挨拶に行こうと思っていたそうです。 彼の方は賛成なので、後輩は親の反対があって親子の縁を切られても結婚する、と先月位までは言っていたのですが、最近になって不安があるようです。 【不安要素】 ・彼が長男のため同居を希望。後輩はよっぽどの理由(要介護・片親になった等)がない限りしたくない ・彼は以前は彼女を支え、親の反対を覆そうと頑張っていたような印象がありますが、親に会って色々言われた当たりから変わってきたようです。彼女にしても最初は地元を離れて(二人は遠距離)田舎に嫁ぐことも、同居も仕方ない、と思っていたようですが、彼のご家族に会ってみて同郷は無理だと思ったそうです。 私としては実家を捨ててまで気が合わない家に嫁がなくても、とは思うのですが彼自身はとても良い人だと思います。はたまた、後輩は親・兄弟を捨ててまで未知の遠い土地へ嫁ごうとしているのに「同居すれば土地代だって浮くし親に色々頼れる」「あなたの親の所へは行かない。縁を切られたこっちから連絡をとるつもりもない」発言をする彼も微妙です。 本当に可愛い後輩のことを一生誰からも守ってくれるの??って思います。経済的な理由で親と一緒に住もうとしている事(親の面倒をみたい等あるでしょうが)が少し男性としても頼りなさを感じます。 このような結婚で幸せに暮らされている方いらっしゃいますか?それ以外の方のご意見もお待ちしてます。

  • 親からの結婚反対

    私と彼共に今年31歳です。 順序は逆になりましたが妊娠9週目で結婚したいと思っています。 私の両親は結婚反対です。 彼に借金があり、人間性的にも誠実性、常識が無いとのことです。 借金の返済目処は付いており、生活費の算段もついています。 ですが、その説明をしているにも関わらず断固反対と突っぱねることから彼氏が楯突いて話してしまったのです。 私の両親に楯突いたことは間違っていたと思います。 「彼も言い方が間違っていた」と謝る気持ちでいますが、父は「あいつは無い」と会ってくません。 子供を堕ろして彼と別れなければ縁を切ると言われています。 彼は「自分は親からは干渉されず育ってきたので2人のことは2人で決めていく」という考えです。 私は、結婚は家族同士の付き合いもあるので親からも認めてもらってするものだと思っています。 彼は「子供も必ず守るし幸せにするから付いてきてくれ」と言っています。私も彼に一生付いていきたいと思っています。 ですが親の死に目にも会えない結婚をするのか、子供と彼を諦めるのかどちらも自分で決めたこととなりますが、何が正解なのか考えても考えてもわかりません。 なんとか親に納得してもらえないか、なにかアドバイスがあれば教えてください。

  • 結婚反対

    以前こちらで質問させていただきました。 私33歳彼27歳は付き合いを彼の両親に反対され、縁を切ると言われ、当初から内緒にして付き合いを続け2年がたちました。彼とは途中一年半遠距離でした。彼の学校が修了したのを幾に両親は結婚を認める、しかし私含め親戚等(私の親も)一切付き合わないと言われました。その後私の母に初めて事情を話し、私の母は認めてくれました。(父はいません) その後彼の両親は私を認めない理由、当初から言われていたことを言いつづけ、なんとか結婚をやめさせようとしていました。 反対理由は自分達にあわない、年上、などありますが面識は一度あり、別れさせに遠路はるばる来た時だけです。しかし結婚の意思が変わらないことを親に伝えると、親を捨てる覚悟で結婚しなさいと言われたようです。 彼は頼りないところもありますが親思いの優しい人です。 結果として親を捨てる覚悟で結婚させてしまうことになり、私はすごく間違ってる事をしてるんじゃないか、そんな気持ちになってきました。 33歳にもなってと言われると思います。 ですが行き詰まってしまいどのように自分の気持ちを整理してよいかわかりません。 読みにくくすみません。

  • 結婚に反対する親との関わり方

    私は27歳で20の時から7年付き合っている彼女がいます。 問題は、親がその彼女をあったことも無いのにSNSの内容だけを見て毛嫌いし、結婚は絶対にさせない、結婚するなら親子の縁を切ると言い張っていることです。 私の親は頑固な上に考え方が古く、SNSの書き込みなんて重く受け止める必要はないと言っても聞きません。 私は上位国公立大学出身で年収もそこそこあるため、どうやら母は彼女が完全にそれが目当てで大学時代から僕にまとわりついていると思い込んでいるようです。彼女自身有名上位私大出身である上に、金銭に対する執着心があまり強くなく、7年もの付き合いの中で本当に僕のことを思ってくれているということは日々実感させられているので、そんなことはけっしてありません。 母との長年の付き合いから、母は人や物事に持った第一印象を、絶対に何があっても曲げることがないような人であることはもうわかっています。ですので、話し合いによる解決などは不可能です。 僕自身は母親に感謝はしていますが、自分の考えが100%正しく、自分と価値観が違う人を拒絶するところがすごく苦手であまり好きではありませんでした。 親と縁を切るか、今の彼女と結婚するか その選択なら私は後者を選択したいと思っています。私はこれ以上相性のいい人は見つからないだろうとも思っているので、絶対に結婚したいと考えています。 母親の真意が読めません。私が彼女と一緒にいるのが幸せであるということは知った上でそれが許せないそうです。本当に私と彼女が結婚をするなら縁を切るつもりなのでしょうか? 仮に本当に縁を切られたとして、困ることなどは出てくるのでしょうか? 私の愛している人を会いもせずに長年侮辱し続けたことで母親に対する気持ちは本当に無くなりました。