• ベストアンサー

ダイレクトメールとホームページの反響率

ある商品を会社で取り扱おうと思っていますが商品ホームページを立ち上げようか考えております。 つきましては以下の2点について皆様にお聞きしたく思います。 商品はエコリサイクル関連で、対象ユーザーは一般企業様です。個人向けの販売品ではございません。 (1)その商品を中心としたホームページを作成した場合の反響率など (2)ダイレクトメールの反響率 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.1

ホームページやダイレクトメールにどの程度の反応があるか、ということはそのHPやDMの内容などによりますから、なんとも言えません。 まずマーケティングの4Pを決めてマーケティング戦略を立て、取引先の候補に対して個別に営業をかけてみて、その反応を見てからどうするかをお決めになってはいかがでしょう。