• ベストアンサー

オリジナルホームページ

自分でホームページを作成しているのですが、 関連した企業のホームページをリンクさせたいと思っています。 勝手にやっていいものなのでしょうか?? 違法だったりするのでしょうか?? 御存知の方、ご回答願います。

  • 5moon
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akimikayu
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.1

違法ではありませんのでリンクしても問題有りません。 大きな企業なら、リンクに関する注意が記載されている場合がありますので、探してください。 もしなければ、一般的にはトップページのみのリンクにします。 なぜなら、将来その企業のページ構造が変更される可能性もありますので、個々のページにはリンクしない方が良いかと思います。

5moon
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとう御座います。 載せたい企業のホームページを きちんと確認したいと思います。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • bm_hiro
  • ベストアンサー率51% (200/388)
回答No.2

ある程度ちゃんとしたサイトならリンクについて書かれているはずですので、 その企業のホームページを探して見てください。 大抵は、そのサイト運営者に連絡し、許可をもらってからリンクします。 リンクフリーと書いていれば、大抵 「ご自由にどうぞ」と言う意味です。

5moon
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとう御座います。 載せたい企業のホームページを 確認したいと思います。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ホームページのリンクについて

    カテ違いならすいません。 ホームページを作成しています。音楽関係のホームページを作っているのですが、自分の好きなバンドの公式サイトやそのバンドのメンバーのHPをリンクしたいのですがそういうのはやはり連絡入れたほうがいいのでしょうか? 公式で企業の宣伝の意味もあるしリンクとかは大丈夫なのかな。と思いますし、各メンバーのHPは、その人たちが忙しくてリンクのお願いとかしてもいちいち返事とか出来ないと思うのは勝手でしょうか? 個人サイトならメールで連絡できますが、よく分からないので教えてください。

  • 各ホームページのロゴを習得してリンクを行うのは不正か?

    現在ホームページの作成を行っているのですが、 各関連サイトとして 様々なページへのリンクを勝手に作成しているのですが、 そのリンク自体は基本的に法律に反していないということはわかったのですが、 今度は、そのウェブサイトのイメージとして、トップページなどにある、ロゴ画像を習得してリンク用のボタンとして配置することが 違法なのかどうかを聞きたく書き込みをしました。 もし、リンクにクレームがきたとすればすぐに外す覚悟はあるのですが、 画像自体を利用することがもし法にふれるようであれば、自粛したいので、お返事お願いいたします。 よろしくお願いいたします。 画像

  • ホームページでリンクがうまくいかない

    ホームページ作成しています。ページをつくり、リンクページをフォルダをつくりその中にいれて、関連する画像もそのファイルにいれるとリンクできなくなってしまいました。どうしてでしょう・・・

  • 良いと思った自作の町工場のホームページを教えてください。

    小さな町工場をやってます。周りの関連企業はどこもホームページを作成してくれる会社に委託して運営をしているようですが、趣味と実益を兼ねて自分で作成しようと思っています。(何度か趣味のホームページは作ったことがあります)そこで、同じように小さい会社でも自作でオリジナリティのあふれるホームページを作っている会社の方、またはそういう会社を知っている方に是非参考にしたいのでホームページのアドレスを教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。

  • ホームページの作り方

    私は、ホームページを作りたいのですが、作り方がいまいちよくわかりません。 特に、リンクの貼り方です。 私が使っている、ホームページ作成サイトは、Yahoo!ジオシティーズです。 知っている方がいらしたら、教えてください。お願いします。

  • ホームページにPDFファイルを入れる方法について

    ホームページビルダー9を使っています。ホームページ上に、クリックすれば作成したPDFファイルに飛ぶようにリンクをつけたいのですが、うまく行きません。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページを作ろうと思うのですが、

    ホームページを作ろうと思うのですが、テンプレートのDWTから作成するとリンクがとたんに、自分のデスクトップの階層に飛んでしまうのですが、どうすれば指定?又は絶対的なリンクのURLにするにはどのようにすればいいですか??

  • 新しくホームページを作りたいのですが

    HTMLが良くわからないので、なるべく簡単にできる無料のホームページを作りたいです。「忍者ホームページ」か「yahooジオシティーズ」か「gooホームページ」を使おうと思うのですが、どれが良いでしょうか? 内容はインプレッションを書き、写真を載せていくという形にしていきたいのですが、それに加えて現在作成中のブログ(ココログ)に飛べるように、ホームページ内にリンクを張りたいんです。このようなこともできますか?回答よろしくお願いします。

  • 私は政治に関するホームページを個人で作成しております。

    私は政治に関するホームページを個人で作成しております。 そこで、サイトの見栄えを良くするために、「自民党」のロゴをサイトに張り、私のサイトからリンクできるようにしたいのですが、それは何か違法行為にあたりますか?

  • ホームページのリンクについて

    自分のホームページへ誰かからリンクされているかを 調べるサイトを教えていただきたいのですが ご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう