• ベストアンサー

オリジナルホームページ

自分でホームページを作成しているのですが、 関連した企業のホームページをリンクさせたいと思っています。 勝手にやっていいものなのでしょうか?? 違法だったりするのでしょうか?? 御存知の方、ご回答願います。

• 5moon
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akimikayu
回答No.1

違法ではありませんのでリンクしても問題有りません。 大きな企業なら、リンクに関する注意が記載されている場合がありますので、探してください。 もしなければ、一般的にはトップページのみのリンクにします。 なぜなら、将来その企業のページ構造が変更される可能性もありますので、個々のページにはリンクしない方が良いかと思います。

5moon
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとう御座います。 載せたい企業のホームページを きちんと確認したいと思います。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• bm_hiro
回答No.2

ある程度ちゃんとしたサイトならリンクについて書かれているはずですので、 その企業のホームページを探して見てください。 大抵は、そのサイト運営者に連絡し、許可をもらってからリンクします。 リンクフリーと書いていれば、大抵 「ご自由にどうぞ」と言う意味です。

5moon
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとう御座います。 載せたい企業のホームページを 確認したいと思います。 参考にさせて頂きます。