• 締切済み

結婚披露宴の曲

結婚披露宴のBGMを決めましたが、全て洋楽で、歌詞が、結婚にふさわしくない曲が混ざっていないか、気になっております。 歌詞を全て載せる時間がないので、申し訳ないのですが、ご存知なものだけで大丈夫ですので、何番は、やめておいたほうがいいというものが、もしありましたら、お教えいただければと思います。 別れをイメージするものや結婚にあまりにもふさわしくないものでなければ、愛の歌でなくても使うつもりです。 1.「You Raise Me Up」ケルティック ウーマン(荒川静香さんのエクシビで使われた曲)(入場) 2.「My Ever Changing Moods」ザ スタイルカウンシル(新郎中座) 3.「Endless Love」マライヤ キャリー(再入場のキャンドルサービス) 4.「A Whiter Shade of Pale」サラ ブライトマン(再入場のキャンドルサービス) 5.「Everything I Do」ブライアン アダムス(再入場のキャンドルサービス) 6.「Hero」マライヤ キャリー(メイン ラインイリュージョン) 以上の中で、もしやめたほうがいいものがありましたら、ご存知のもののみでも構いませんので、お教えくださいませ。 特に4番が大丈夫か気になっております。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mikki_pu_
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 確実にわかるものだけ回答を・・・ (1)は私もお色直し後の入場で使用したので大丈夫です。 と、いうのも、会場側が用意してくれたリストの中から選んだので、 これで縁起の悪い曲があったら訴えものですよね(笑) (6)も、使いたかったけれど使えずに悩んだ覚えがあるので大丈夫かと。 基本的には会場の音響さんがリストを持ってると思うので、参考に お借りしてみては? その中に入ってる曲ならOKだと思いますので。

hitsuji15
質問者

お礼

お礼の場所に補足になり、申し訳ございません。 4番の英文を参考までに載せたいと思います。 We skipped the light Fandango Turned cartwheels 'cross the floor I was feeling kind of seasick But the crowd called out for more The room was humming harder As the ceiling flew away When we called out for another drink The waiter brought a tray And so it was that later As the Miller told his tale That her face, at first just ghostly Turned a whiter shade of pale She said there is no reason And the truth is plain to see But I wandered through my playing cards And I would not let her be One of the sixteen vestal virgins Who were leaving for the coast And although my eyes were open They might just as well've been closed And so it was that later As the Miller told his tale That her face, at first just ghostly Turned a whiter shade of pale になります。ghostlyとかpaleがあるので気になります。 単語ではなく全体の意味が不吉でなければ構わないのですが。。。 よろしくお願い致します。

hitsuji15
質問者

補足

お返事ありがとうございます! mikki_pu_様も1番使われたとのこと、安心致しました(^^) リストに縁起悪いものがあったら、本当に訴えものですね(笑) 1番は素敵な曲ですよね(^^) 会場のリストの曲もすでに選曲しまして、それは安心しているので上には載せていません。上にあるのはリストにはないけれども個人的に好きな曲を選んだものになります。 1番と6番に関しては安心致しましたので残りの2番から5番までご存知の方、お教え頂けると幸いです。上にも書きましたが、特に4番が心配です。 mikki_pu_様、アドバイス本当にありがとうございました!