子供へのお返し、渡さない子供も出席している場合

このQ&Aのポイント
  • 新郎姉の子供2人から花束を受け取った場合、お礼はまだ決めていないが、ぬいぐるみ、お菓子、おもちゃを考えている。
  • 披露宴に出席する子供が8人いるが、花束のお礼をその場で渡すと他の子供が羨ましがったり揉めたりする可能性があるため、後日渡すことを考えている。
  • 結婚式の後、子供たちにぬいぐるみプルズをやりたいと考えており、お菓子を付けたぬいぐるみを用意している。ただし、他の子供にもお菓子を配るため、特別に二人にお礼を渡すのは避けるべきかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供へのお返し、渡さない子供も出席している場合

自分たちの結婚披露宴で、新郎姉の子供2人(小学2年生の女の子、幼稚園年長の男の子)から花束を貰います。 お礼はまだちゃんと決めていませんが、ぬいぐるみ、お菓子、おもちゃなどを考えています。 何か変わった物があればご意見お聞かせ下さい。 それと、披露宴に出席する子供は8人います(全て新郎側)。 花束を受け取った時にその場でお礼を渡すと、他の6人は羨ましがったり揉めたりするような気がするので、後日渡すなどにした方が良いでしょうか? 事前に渡しておくのはおかしいでしょうか? 出来れば当日渡したいのですが…。 結婚式のすぐ後、独身女性でのブーケプルズをやらない代わりに、ぬいぐるみプルズを子供たちでやってもらおうかと考えています。 男の子も居るので、ぬいぐるみにもお菓子を付けて、はずれの紐にも全てお菓子を付ける予定です。 ↑一応、子供全員にお菓子は行き渡るのですが、二人にだけ更にお礼としてその場で渡すのはやめたほうが良いでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108734
回答No.1

婚礼担当者です。 私共の いつものケースをご紹介します。 2人から花束を戴いた時に お礼のプレゼントを 引き換えにその場でお返しします。 その後六人に前に出て頂きたいところですがプレゼント交換て 以外と時間がかかるのです。 担当者に 六人分のプレゼントを預けておき 花束贈呈が 終わったら その子たちのお席で 渡してもらえば良いと思います。 時間差が無く 全員に 行き渡りますょ。 子供に 変わった物より ぬいぐるみ、お菓子、おもちゃなどが良いと思います。 楽しい思い出になります様に(*^_^*)   

1000gb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと書き方が分かりづらかったようで、もう一度まとめます。 ・結婚式後、ぬいぐるみプルズで、子供8人に引いてもらう。 はずれの紐にもお菓子を付けるので、8人全員にお菓子が行き渡る。 ・その後、披露宴で2人にだけ花束贈呈をしてもらう。 ↑この2人にだけ、花束贈呈のお礼を渡したいのです。 そのお礼を、花束贈呈の時に渡してしまって良いでしょうか? それとも、他の6人がいないところで渡した方が良いでしょうか? 出来れば当日渡してしまいたいのです。 まだ分かりにくかったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.2

1-25-2です。 お花と引き換えが 良いと思います。

1000gb
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってもらったことへのお礼なので、その場で渡してしまおうと思います。