• 締切済み

クローム加工って・・・

最近よく車雑誌に「クローム加工します。」とかありますけど、あれってよくわかりません。 今履いているホイール、もしくは次に買うホイールをクローム加工したいんですけど、それって簡単にできるんですか?? また、予算はどれくらいかかるんですか?? 1本3万くらいならしてもいいかなぁ~と考えています。 欲しいホイールにクロームがないものですから・・・ 詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

私は本職では無いので間違いで有ればお許しを。 クロム加工は 電解研磨してから、クロムメッキを掛けるのだと思います。 アルミがベースだと、研磨だけではピカピカにはならないので。 他の商品で同様な加工して5万掛かりましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 17インチ 4穴クローム

    車のホイールを探していますが、希望のホイールがなかなか見つかりません<と言うよりなかなか紹介してるサイトがありません<知ってる方見えましたらどなたか教えてください<探してるホイールは17インチ 4穴 クロームタイプです

  • クロムに詳しい方教えてください!脚がスチールで、クロムメッキ加工された

    クロムに詳しい方教えてください!脚がスチールで、クロムメッキ加工されたダイニングテーブルを使っています。六価クロムは危険性が高いと知り、心配です。台湾製で6~7年前に買ったものです。もし六価クロムメッキだった場合、湿気や調味料が付着した際に、成分が溶け出すなどして有毒化する可能性はないでしょうか?小さい子供もいるので健康被害が心配です。

  • クロームメッキが・・・

    約3ヶ月前にクロームのホイールを購入しました。 しかし、クロームメッキが剥がれていってます。 初めは、ホイールの内側(ブレーキディスクのある内側)が剥がれはじめました。 目立たないからあまり気にしてはなかったのですが、最近ではホイールの表面まで、少しずつですが剥がれていってます。 指でその部分を触ってみると、指先に鉄くず(多分メッキ)が付きます。 これって、欠陥商品なのですか? 4本全て内側は剥がれて、1本のみ表面まで剥がれる始末です。 買って3ヶ月、安い買い物じゃないので、困ってます。 買った店に行けばいいのですが、通販で購入したのでTELでのやり取りしかできず、「見てみないと分からない」との冷たい反応。 私はおかしいと思うのですが、素人の私だけでは心細いので、皆さんの意見をお聞かせください。 また今後の対応はどのようにするのが、ベストですか? なお駐車場は屋根が付いていて、保管状態が悪いとは考えにくいです。

  • ヘッドライトのクリスタル加工

    雑誌をみていてヘッドライトを、クリスタル加工というのにしてある車がありました。ライトが最近の車のようにクリアでとてもかっこいいと個人的のは思いました。クリスタル加工とはどのような加工をするのでしょうか?自分ではまずできないと思うので、それをやってもらえる業者は何屋さんなのでしょうか?あと、クリスタル加工後のデメリット、費用が知りたいです。どなたか、アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • グーグルクロームブックが欲しい!!

    グーグルクロームブックが欲しい!! Google Chrome bookは普通のノートパソコンより長時間バッテリー動作しますか? 質問1: いま売られているクロームブックで1番長時間バッテリー動作する機種を教えてください。 質問2: グーグルクロームブックでwindowsのペイントみたいなブラウザで保存したスクリーンキャプチャを加工することは出来ますか? 質問3: グーグルクロームブックで17インチのノートパソコンって売られていますか? 1番液晶の解像度が高いグーグルクロームブックの機種を教えてください。

  • ★グーグルクロームについて

    最近、ブラウザのクロームの動きが極端に遅くなり、時々フリーズするようになりました。 原因は不明でしたが、昨日、クロームのプログラムをを一旦、解除(アンインストール)して,再インストールしなおした所、ほぼ正常な動作をするように再現しました。 今までの不調の原因は何だったのでしょう? コンピューターに詳しい方からの意見をお聴かせください・・・

  • グーグルクロームの「タブ」について

    クロームのタブをいつも30-40個くらい開きぱなしで、 毎回、クロームを閉じても、次、開いたときに、30-40個のタブが開いたまま の設定にしています。 ただし、もう一つ(二つ目の)のクロームのウィンドウを開いているときに、 タブを30-40個開いてほうの、ウィンドウを閉めてしまうと、 次回、クロームを開いたときに、30-40個のタブが開きません。 どこのサイトのタブを開いていたか、クロームに記憶させる方法や、 以前開いていたタブを回復させる方法ありますか。 宜しくお願いします。

  • ホイールを売るにはオークションと中古パーツ店どちらが高く買い取ってくれる?

    宜しくお願いします。今度新しいホイールほ買うのですが、今履いている17インチのホイールを売りたいのですが、オークションと中古パーツ店どちらが高く売れますか?ホイールは有名なロクサーニのテンペストタービン、3Dクロームです。ガリ傷もありません。雑誌などで人気のホイールなのでなるべく高く買い取ってもらいたいです。

  • グーグルクロームのアドオン

    グーグルクロームのアドオン ・マウスホイールが滑らかになるやつ ・初期のトップページの窓が12個に増えるやつ を探しています。 以前に超便利なアドオンとしてどこかのサイトにまとまっていたのですがわからなくなってしまいました。ご存知の方がいれば教えてください。

  • 三価クロムメッキ業者

    私は切削で自動車部品などを作っている者です。最近三価クロムメッキに変更するメッキ部品が多くなってきました。今取引のあるメッキ業者は三価クロムを行っていない為に、東京のメッキ業者に依頼しています。弊社は宮城県なので運送料が馬鹿になりません。どなたか宮城県あるいは近県で三価クロムを行っているメッキ業者を教えて下さい。よろしくお願いします。