• 締切済み

次の条件で

・信号待ちの停車状態から、アクセル一定量(他車と同程度)で恥ずかしいほどふかさない。 ・AT ・日本車。軽からダンプまで(できれば普通車) この条件で最もトルクが大きく、アクセルを踏む量に対して法廷速度の60キロに達するのが早い車を教えてください。 要はイメージとして、ちょっと踏んだだけでドカドカ加速する車が知りたいのです。

みんなの回答

• P9000581
回答No.4

大排気量のなるべく軽い車。 既出のように、3000cc以上あれば普通は十分かと。 否定されていますが、 ダンプが良いなら、トラクタヘッドも十分有力な選択肢です。 普通に大型免許で乗れますし。 一般の市販車で、前輪が持ち上がりそうなほどの加速を、 アクセルをほとんど踏まないで可能な、 トラクタヘッドは、質問者の希望に一番沿ったものと考えます。 もし、ヘッドが気に入らないなら、 そのように質問方法を変えないと出てこないのではないでしょうか。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• hss12
回答No.3

3000ccくらいのセダンで十分な加速をすると思います。

KGS
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 回答ありがとうございました。

• opechorse
回答No.2

トレーラーヘット(トラクター)かな

KGS
質問者

お礼

普通車で一般に買える車でお願いします。 トラクターは力はありますが、加速性能は遅いと思うのですが。

回答No.1

ランボルギーニ

KGS
質問者

お礼

メーカーでなく車名をお願いします。