- 締切済み
次の条件で
P9000581の回答
- P9000581
- ベストアンサー率34% (152/447)
大排気量のなるべく軽い車。 既出のように、3000cc以上あれば普通は十分かと。 否定されていますが、 ダンプが良いなら、トラクタヘッドも十分有力な選択肢です。 普通に大型免許で乗れますし。 一般の市販車で、前輪が持ち上がりそうなほどの加速を、 アクセルをほとんど踏まないで可能な、 トラクタヘッドは、質問者の希望に一番沿ったものと考えます。 もし、ヘッドが気に入らないなら、 そのように質問方法を変えないと出てこないのではないでしょうか。
関連するQ&A
- 信号待ちの措置について
免許を取って半年の初心者です。 恥ずかしい質問かも知れませんが、信号待ちの停車時の措置について 教えて下さい。 運転する車は軽のATです。 信号待ちの際、当方はギアを変えず(D、またはLのまま)、ブレーキペダルを踏んで停車しています。 しかし、長い信号待ちの場合は、ずっと踏むのが面倒になっています。 そういう時は、ハンドブレーキ、Nレンジを活用するのだろうか?思いながら、試せずに今日に至っています。 どのように停車すれば良いのか、ご教示下されば幸いです。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- アクセルを踏むとカチッ
軽自動車に、乗っています。 信号待ちなどで停車していて発進する際にアクセルを踏むと、「カチッ」という音が車内の前方から聞こえるようになりました。 これは、どこかしらの故障でしょうか?
- ベストアンサー
- 中古車
- ランクル80 ATミッションについて
ランクル80 ATミッションについて これってすべってるの? 当方平成3年式 ランクル80 ディーゼルターボに乗っています。 ATのフィーリングが気になったので質問させていただきました。 症状としては、加速中1~3速までいつ変速しているのかわからない。(CVTのような感じで回転数が一定で加速していきます。)ゆっくり加速。アクセルに足を載せている程度だとちゃんと変速して回転数が下がるので変速しているのがわかります。その際2~3速は一旦回転が上がってから下がるので少し滑っているようです。 アクセルの踏み具合は関係なく4速はがツンと変速し回転数と速度が一体している感じで正常な感じです。 気になっているのは1~3速の CVTのような感じです。半分くらいアクセル踏んでいるときは2000回転前後一定で加速していき全快だと2500回転全快一定で加速していきます。アクセルを踏むと先に回転数だけ上がって後から速度が付いてくる感じなので滑っているような感じがします。しかしそれ以上回転数はあがらないため、滑って車が進まないということは無く、普通に走ります。 うわさの話ではディーゼルはトルクで走るからこんな感じだと聞きました。しかし4速はアクセルを踏んでも回転数は上がらず速度と比例しており通常のATの感じなので、おかしいのではと思っています。 本当にディーゼルのATはこのような感じなのでしょうか?それともATが滑っているのでしょうか? わかる方いられましたらよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- MT車でAT並みの発進の仕方をする方法
MT免許持ってますが、普段はAT乗りです。 信号待ちの後、信号が青になった時に発進しますがこの時ATならアクセルペダルを踏んでいくだけですいすい加速していけます。 MT車はATと比べて遅れてくるだろうなぁと思ってみていると、全然遅れないで同じように進んできます。 MT車が苦手な私は、毎回すごいなぁと思っています。 皆さんはMT車の時の発進はどのようにしてすいすい加速していますか? ローから半クラッチで進んだらすぐさまセカンドにして、20キロぐらいになったらすぐさまサードにして、またちょっと加速したら4速という感じでしょうか? こういうやり方でAT並みに進んでいけますか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- トルクとAT
よくディーゼルは「トルクがあるので発進が楽」とか「加速がいい」言う話を聞きますが、ATでそんな差があるのか甚だ疑問です。 マニュアルならディーゼルの方が発進が楽なのは分かりますが、それでも変速していけばトルクは細くても(同等排気量で)パワーのあるガソリンのほうが加速がいいのは間違いないと思います。 個人的にはこれだけ電子制御された現在の車では「AT車の出足のトルク感は味付け」くらいにしか思ってないんですが… そこで車に詳しい方にお聞きしたいのですが 車重や駆動方式が同じでトルコンを使ったAT車でパワーが勝る車とトルクが勝る車の2台で全開加速を競った場合、パワーは劣るがトルクが太い車が勝つことなどあるのてしょうか?ご教示願います。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 信号が青になると置いていかれます…!?
信号が青になると置いていかれます…!? 私はMT車に乗っているんですけど、 信号が青になると他の皆さんはビューっと加速していて、 私はなめらかにスムーズに加速しているとすぐに置いていかれ抜かれてしまいます。 AT車はアクセルを踏むだけだから速いんですか? MT車でも信号で速くなめらかにスムーズに加速するにはどうしたらいいですか??
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- N→Dで発進するとき
いつも信号待ちではニュートラルにして、青になったらドライブに入れて発進しているのですが今日急に発進時にアクセルの感触がおかしく、一瞬車が止まりそうになり、その後加速するといった症状がでるようになってしまいました。ドライブで停車後発進は問題なく、ニュートラルから切り替えたときのみこの症状がでます。原因としては何が考えられるでしょうか?ちなみに車種はラルゴです。ご回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- 前方はMT車AT車
前方の車が信号待ちや坂道からの発進、走行中(加速時)をしたときにMT車かAT車かわかるものなのでしょうか? 判別できるとしたら前方の車が (1)信号待ちからの発進(or坂道からの発進) (2)走行中(前方の車が加速) (3)車種(MT車しかその車種が存在しないなど) (4)前の車がエンスト どれでわかりますか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 軽にスタートダッシュで負ける
自分は青になったタイミングで、徐々にアクセルを踏んで加速していきますが、 隣に軽が並んだとき、軽よりもスタートダッシュが遅れてしまいます 前提として、自分はエンジンが急回転するのが嫌いなため、ゆっくりな発進がいいのですが、 軽に負けるのはさすがに恥ずかしいです 排気量は軽よりも上なのに、1000ccの車にすら負けます アクセルを踏んで、遅れて加速するため、非常にレスポンスが悪いです cvtはそんなもん、とか言われますが、最近の軽もcvtですよね? それとも、ブレーキペダルからアクセルペダルに足を移すのが早いとか(笑)? ブレーキベタ踏みすれば、どの車よりも早く発進するし、仮に軽とスタートダッシュを負けても、すぐに追い抜けますが、やっぱり軽に負けるのははずかしいです トランスミッションの不具合だったりするのでしょうか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
お礼
回答ありがとうございました。