• 締切済み

バッグに口紅が・・・。

子どもにいたずらされて、ナイロン製のバッグに口紅がべったりついてしまいました。毎日仕事にもっていくお気に入りだったのに・・・。どなたか、バッグの生地をいためずに、きれいに口紅を落とす方法をおしえてください。 メーカーは23区。色はパープルです。

みんなの回答

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.1

ナイロン製のバッグにはどうか分からないですけど、一般的には、口紅は、軽いシミのものは、消しゴムでこすると落ちます。 それでも落ちない場合は、ぬれた布でたたくのが、一番です。 タオルに少量の石鹸を付けるのもいいかもしれません。 バッグなので、水で拭いた後は乾いた布で拭いてくださいね。 アドバイスにならなかったかも・・・ごめんなさい。

neomama
質問者

お礼

koumakiさんありがとうございました。消しゴム、やってみましたが、少々落ちた程度で、全部きれいに、というわけにはなかなかいきませんでした。 石鹸(普通の石鹸、台所用洗剤)を布に含ませて拭いてみたりもしましたが、やっぱりおちませんでした。 せっかく、お返事くれたのに、ごめんなさい。まだまだ、がんばってみますね。

関連するQ&A

  • シャプリエっぽいボストンバッグ知りませんか?

    エルベ・シャプリエに定番のトートバッグではなく、ボストンバッグって存在するのでしょうか? 先日ジムでかまぼこ型(台形っぽい半月型)のナイロンのボストンを持ってる人を見ました。 生地はシャプリエ等と同じシャリっとしたナイロンのようで、色も シャプリエのトートにありそうなパステルっぽいブルーグレーにパープルのような色で パイピングしてあったように見えました。持ち手の色・素材は見損ねました。 ものすごくかわいかった上、サイズもスポーツジムの細いロッカーにギリギリ入りそうでどこのものかを知りたいのですが…。 サイズは1~2泊旅行に行ける位の結構大きめです。(シャプリエの大トート位) どなたか、「○○のメーカーでは?」等ご存知ないでしょうか?

  • この口紅が欲しい!

    街中で通りすがりの女性がとても素敵な色の口紅をしていました。 青みがかった淡いピンクパープルに白を足したような色で 質感はマット。 これって一色使いで出る色ですか? もしかしたら、これが近いかも、、と言うメーカーのものがありましたら お教え願いますでしょうか? 出来るものならその方を呼び止めたいくらいでした。。

  • バッグについた万年筆のインクを落としたいです。

    お気に入りのバッグに誤って万年筆のインク(ブルーブラック)をつけてしまいました。 なんとかとれる方法はないでしょうか?教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。 バッグの生地はナイロン系の織物みたいな感じです。 染み込んでいるようです。

  • 口紅の色

    私は童顔・色白なんですが、自分に合う口紅の色を探してます。 実は今まで口紅をした事がないので、試しに肌なじみの良さそうな 青みの強い(?)ベージュ系の口紅を塗ってみたのですが、カナリ 顔色が悪く見えてしまいます(←顔色が悪く見えるだけで、全く 似合わないというわけではなかったのですが・・・)。かといって、 逆に赤みの強い色(真っ赤な口紅)や、ショッキングピンクなどの キツイ色、パープル系や濃い茶系などのハッキリした色を塗ると 違和感があるし、顔が浮いて見えてしまい(←これは自分でも 似合ってないな~って思いました)、自分に合った色を選ぶコツが イマイチ分かりません。誰にでも似合う口紅の色って 何色なんでしょうか?メーカーや色なんかを教えていただけたら 嬉しいです。

  • おススメ口紅

    そろそろ新しい色の口紅が欲しいなぁって思ってます。 そこで、皆さんのおススメの口紅教えてください! 似合う色は人それぞれ違うとは思いますが、どこのどのシリーズとか、具体的に色でもかまいません。 皆さんのお気に入りの口紅、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグの取扱店かメーカーを探しています

    以前にどこかの店でショルダーバッグを目にしたのですが、今になってそのバッグが欲しくなり探しています。思い当たる店も十数件探し、ネットでも探してみましたが、見つかりません。一流メーカーではないと思いますが、メーカーロゴは“X(エックス)”のようなものでした。材質はナイロンのような生地で大きさは20cm×30cmくらい、色は紺かグレー系のものでした。色や大きさはいろいろあると思いますので、メーカー名だけでもご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ヴィトンのモノグラムに似ているバッグを知りませんか?

    最近良く見かけるのですが、ナイロン生地のようで、模様がモノグラムに似ているバッグなんです。 ブランド(メーカー)がわかりません。 お心当たりはありませんか?

  • バッグの捨て時

    ちょうど1年前、とあるアパレルメーカーのナイロン製バッグを購入し、夏場に毎日使いました。 ブランドバッグではないですが、そこそこ有名なアパレルのメーカーです。 夏場に毎日通勤で使用というのがまずかったのか、傷みが激しいです。 持ち手とライン部分が本革ですが、完全に色あせており、糸も解れまくり、ナイロン部分も汗で日焼け止めが落ちてしまい、バッグに付着して目立つ汚れが出来てしまいました。洗ってみましたが取れません…。 たかだか数か月使用してこんな状態だったので、すぐに使わなくなってしまいました。 それはいいのですが、このバッグ値段が13000円ほどしたんです。合皮でもなく、ナイロンだから長く使うであろうということで1年以上使えると思ったのですが…。 個人的には1万越えたら1年は使いたいと思う派なのですが、どうもバッグの汚れ具合からして使いたいとは思えない状態です。 でも値段的に処分するのには勇気がいります。 みなさんバッグの捨て時はいつですか? 使うのは躊躇うが、そこそこの値段がして使用頻度も少ないバッグはどうされてますか?やはり捨てますか?それとも売りますか? しょうもないのですが、ものすごく悩んでいます。

  • <メイク>グリーンのアイシャドウに合う口紅

    私はメイクは好きですがうまくない方だと思っています(苦笑。 グリーン系のシャドウを買いました。普通のグリーンと淡いグリーンの2色SETです。ただ、私の持っている口紅はピンクパープルっぽい色が多くてどうしても合いません。グリーンのアイシャドウに合うメイク(特に口紅)を伝授してください。 参考までに、私の顔はキツ目の顔です(くっきり二重)普通のメイクでも夜の仕事の方と思われることがしばしば・・・。できれば優しくて春らしいメイク方法も教えてください。

  • バッグの表面剥がれの修理方法?

    お気に入りの某有名ブランドのバッグを持っています。お気に入りなのですが、ここしばらく使用していなかったためか、バッグ内部の薄い生地(ポリウレタンレザー)の表面の薄いビニル被膜がボロボロ&ネバネバと剥がれ落ちてきました。とりあえず、手でこすって、ある程度落としましたが、この上に同じ色の同じようなビニル被膜をスプレーしてバッグを復活させたいと思っております。ポリウレタン系カラースプレーってありますか?ちなみに生地がポリウレタンであるかは、バッグの説明書に書いていました。「中生地:PUレザー」と。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう