• ベストアンサー

imacのマウスのスクロールボール

質問お願いします。 マウス中央上のポッチ(スクロールボールですかね?) これでこれまでスクロールが行えていました。 しかし、今は下から上へのスクロールは行えますが 上から下へのスクロールが行えません。 またキーとスクロールボールの併用で拡大縮小という機能を使うと 下から上へのスクロールはできるので 拡大は問題なく行えます。 しかし、逆が行えないため上から下のスクロールが行えず 拡大した後縮小することもできません。 これはマウスの故障でしょうか? それとも何か設定の誤りでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to9311mu
回答No.2

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302417 最初はこの方法で直りますが、長く使っているとこの方法が効かなくなるようになります。そういうときは、保障外ですが分解して掃除すると購入当初の回転の感覚が戻ってきます。 http://nag75.cocolog-nifty.com/nag/2006/11/wireless_mighty_645f.html あくまで分解は最終手段です。

その他の回答 (1)

• edge_wind
回答No.1

とりあえず、スクロールボールを掃除してはいかがですか? http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302417