• ベストアンサー

32で年収300万です

教えてください。 32で年収300万弱、貯蓄900万の実家暮らしの男です 今の仕事は居心地がいいのですが、この年収では少なく将来不安になり結婚しても生活出来ない気がしてきました。 転職しようにもこれといったスキルもなくネガティブ思考になって八方塞がりで何も出来なく生活しています。 女性と付き合っても、いつも年収の事で自分から身をひいてしまいます。 今自分は何をするべきでしょうか?ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siro5400
回答No.3

私(女)は質問者様はそのままでいいと思いますよ。しかも貯金もしっかりなさっていて、すごいです。 仕事場の居心地がいいならいいことですね。なかなか居心地の職場には出会えませんよ。 年収のことでひく女性は確かにたくさんいるかもしれません。でもそれで離れていく人は縁がなかったんです。 多数の人が「年収○○円がいい!」「私は専業主婦でいたいわ。」等、言っていたって 一人の人が「年収なんて関係ない!質問者様が好き」って言ってくれればいいと思います。だってどんなにたくさん候補がいたとしても結局は一人の人としか結婚できないのですから。 私の友人(男)は、長年付き合った彼女に、 「私、共働きは嫌なの」 と言われ振られたのですが、その後出会った女性は友人より年収が高かったのですが、だからといってそれで男性を馬鹿にするような女性じゃなかったので、と~ってもうまくいっていますよ。 今では結婚し、子どももでき、本当に幸せそうです。 その友人(男)は、彼女より仕事も早く終わるので、家事育児を多めに担当し、一般的な夫婦とは反対の役割分担で夫婦で支えあっています。 夫婦のあり方はそれぞれです。 共働きで夫婦で支えあえば暮らしていけます。 仕事を変わってバリバリ稼ぐぞ~というならそれもいいですが、 私は質問者様には、お互い無理しないで生きていける 私の友人のようにぴったりの方に出会っていただきたいです。 >今自分は何をするべきでしょうか? ということですが 私からは 「いろいろな女性と出会ってください。」です。 あと、家事ができるように!!主夫になれるくらい得意だとポイント高いと思います。 結構今は、専業主婦をするより外でバリバリ働きたい女性は多いですよ。 早く運命の方に出会えますようにお祈り申し上げます☆

fuji982154
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 女性の方にそんなふうに言われますと凄く落ち着きます。 自分は結婚する女性を幸せにしたいと思っていますから、お金で苦労かけるのが申し訳ないと思っていました。 この考えがおかしかったのかもしれません。 そして自分を認めてくれる女性と結婚すればいいのですね。 自分は家で家事などしますし、もし結婚できれば育児も積極的に手伝うつもりでいます。 >お互い無理しないで生きていける私の友人のようにぴったりの方に出会っていただきたいです 凄く心に響きました。今の自分を否定せず、めげずにいろいろな女性と出会えるよう頑張ります。 貴方様がこれからも幸せでいられるよう私も心から願っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。女です。 カード会社のテレオペやってます。 下手に余裕があったりするのも考えものです。 年収1000万円近くあっても、貯蓄もなく、借金の返済に四苦八苦 している方はいますし、年収300万円でも、貯蓄900万円なんて本当にすごいと思います。 他の方も書かれている通り、一緒にいて気楽な相手をお探しになる ことだと思います。 年収にこだわっているのは、むしろ、女性より、男性です。 男の人が思うほど、女性は年収を気にしません。 バリバリのキャリアがなくとも、結婚しても仕事をしたいという女性は 案外、多いです。専業主婦で居て欲しいというお考えでなければ、なんら問題はありません。

fuji982154
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 本当はもっと罵倒されると覚悟していました。しかし皆様こんな風に考えていらっしゃるとは思っていなくて心優しいアドバイスに涙が出てきました。 ありがとうございます。 今の自分に出来る事は、あまり年収を気にしないで自分を認めてくれる女性を探す事だと思えてきました。 結婚後も少しでも仕事をしてくれる女性なら有り難いです。そんな女性がきっといると信じて探していきたいです。 自己否定せずに前向きにいきいきます。 勇気づけてくださって、本当にありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

40半ばで似たようなものです。 10年ほど前に同じくらいあった貯金は 嫁と嫁実家の両親の貯金とあわせて家を建てたのでなくなりました。 貧乏は貧乏なりに幸せに暮らすことができます。 要は背伸びをせずにつきあうことができる 女性を探すことです。 貧乏でも誠実でまじめな質問者さんがいいという 女性は必ず現われるはずです。 焦って探しまょう。 子作りは若いうちの方がいいです。

fuji982154
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 >貧乏は貧乏なりに背伸びをせずにつきあうことができる女性を探すことです 本当におっしゃる通りだと思います。自分の考えはこんな収入では相手が不幸になると思ってしまうんです。だから収入増やせばと思ったりしながら今やる事がわからなく迷走する日々でした。 今する順番が逆だったのかもしれません。 今の自分に出来る事は背伸びせずに付き合える女性を焦って探す事ですね。 ありがとうございました。

noname#59149
noname#59149
回答No.1

40代既婚男です。貯金は殆どありません。 年収300万でも、貯金が900万もある人は、なかなか居ませんよ!凄い事ですよ!十分自慢出来ますよ! 逆にそう言う堅実なところをアピッて行けば? 最近は殆ど、夫婦共稼ぎの方達が多くなっています。だから、そう言う方と一緒になれば、年収300万でも奥さんが200万稼げば500万もあるじゃないですか! >今自分は何をするべきでしょうか?ご指導お願いします。 先ずは、素敵な彼女を見つけて、二人で何でも解決出来る人と一緒になれれば、総てOK!でしょ?!

fuji982154
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 今までは自分に自身がなくて仕事の話になるといつも口を濁していました。 それが原因で相手の様子がおかしくなったりした事もありました。 こんな自分でも結婚にもう少しの所まで行った事が一度だけありましたが 自分のネガティブな考えが相手が不安を煽り別れてしましました。 自分のこの性格がいけなかったのかと思います。 最近この性格を調べたら回避性人格障害にピッタリあてはまりました。 しかし薬も飲んでいなく至って健康ですが最近は不安でよくため息がでる程度です。 確かに今の自分ではあなたのおっしゃる共働きしてくれる200万の奥さん探した方が一番いいのかもしれません。 自分はあまり相談する性格ではなく両親にもあまり相談しないので、アドバイスもらえ、そして褒められると思っていなかったので少し心が楽になりました。 この性格では難しいかもしれませんが、もっと前向きに考えていこうと思います。本当にありがとうございました。