• ベストアンサー

CドライブをリカバリしたあとDドライブのOSとアプリケーションを復活させたい

CドライブにWin2000、DドライブにXPを入れた状態で Cドライブをリカバリして2000を入れなおしました。 その後Cドライブの2000をXPにバージョンアップしたのですが、 もともとDドライブにあったXPをはじめ一部アプリケーションが起動できなくなってしまいました。 特に、Dドライブにはマイクロソフトのオフィスがはいっており、 これは一度しかインストールできないとのことで、再インストールできない状況です。 さらに、DドライブのDocuments and Settingsにある管理者のフォルダにはアクセスができません。 これらを復旧させるにはどのようにすればよいでしょうか? なにとぞ力をお貸しください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy_na
回答No.2

>管理者のフォルダにはアクセスができません。 ☆Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256 >Dドライブにはマイクロソフトのオフィスがはいっており、これは一度しかインストールできない どうしてですか?オフィスのCDがないのですか?

imitarou44
質問者

お礼

ozunuさんへの投稿で書いたとおり、 一度しかインストールできないというのは、私の勘違いだったようです。 リンク先のやり方を見て管理者のフォルダを見ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.1

1.デュアルブート?DドライブのOS起動情報もCドライブに入っていたと思われるので、インストールし直し。 2.アプリケーションもインストールし直し。一度しかインストールできないのではなく、アクティべーション関係の何かではないかと推測。 3.アクセス権に関しては、アカウントが変わっているので、所有権の取得をしてアクセス権を設定し直す必要があると思われ。

imitarou44
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か、何かが一度しかできないという記述を見た気がするのですが、 一度しかインストールできないというのは、私の勘違いだったようですね。 再インストールをしてみようと思います。