• ベストアンサー

女の子の名前!

可愛い女の子の名前ってありますか?  (出来れば、難しい読み方をするのがいいんですが・・・。) 長女のときは「空亜(クレア)」となずけました。  どうぞ回答宜しくお願いします!

noname#146275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rico566
回答No.2

クレアは、「栄光」という意味なので、とても良いと思います。 クレアのフランス読みが「クララ」、ロシア語で同じ意味が「アイラ」ですが、どうですか? 漢字は当て字でいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

どうもありがとうございました!栄光(アイラ)にしました!

その他の回答 (2)

• motomoto12
回答No.3

「可愛い」 の基準が人それぞれなので、パパとママが「可愛い」と思えば どんな名前でもいいのでは? 「ぶたこ」 ってかわいいですよ。と大勢の人が言ったらつけますか? よって、お2人が可愛い!と思ったインスピレーションでは? ちなみに、「はなこ」という名前でも付ける漢字では印象違うし。 「静子」とつけた子が静かな子か!というとそうじゃなかったり・・・ 漢字名は、時に、人の印象を変えますが、時に印象を駄目にするので 慎重にお決めください。 よって、ひらがな、カタカナの名前の方が、変にお子さんの印象 変えないかもしれませんね。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

読み方などどうにでもつけられます。漢字の本来の読みは無視しても戸籍法には関係ありませんよ。 URLに負けないように工夫されては?? まぁ、私は基本反対派ですが。

参考URL:
http://dqname.jp/