• ベストアンサー

乾燥ミジンコの賞味期限切れについて

先日、魚の稚魚に乾燥ミジンコをあげたのですがそれは賞味期限が一年切れてました! 乾燥した食べ物系は賞味期限が一年も切れてて大丈夫なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

カビ生えてたり腐っていなければ大丈夫。

pikushikyo
質問者

お礼

じゃあ、もっと長く使えそうですね!

関連するQ&A

  • 乾燥ワカメの賞味期限について

    先日掃除をしていたら棚の奥から未開封の乾燥ワカメがでてきました 賞味期限は約3年過ぎています みなさんならどうしますか? 私は捨てようかと考えていますが 家族は乾燥なんだし大丈夫じゃない?っていってます

  • 賞味期限切れの食べ物を食べるとしたら・・・

    お菓子やレトルト、調味料やパン、小麦粉・・・食べ物を買ってつい気がつくと賞味期限が切れていたってことありませんか? 私はあります。しょっちゅうあります。 そこで聞きたいのですがみなさん賞味期限切れの食べ物はどのくらいまでなら食べますか? 物にもよると思いますが賞味期限が切れて一週間?二週間?1ヶ月?半年? どこまでなら食べるか教えてほしいです。

  • 賞味期限切れのきなこを食べても大丈夫ですか?

    とても恥ずかしい質問ですいません。 2年前に帰国した時に購入したきなこが2袋でてきました。 賞味期限はなんと2006年・・・・。 アメリカ在なため、きなこはとても貴重な食べ物なので捨てる気になれません。でも、賞味期限の切れたきなこを食べるのも怖くて(妊娠中です)どうしようか迷っております。 やはり捨てるべきでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 乾燥ミジンコ餌からミジンコが増えますか

    フリーズドラでなく天日干しの乾燥ミジンコ餌(製品)を撒いておけば耐性卵から孵化してミジンコが増えるという噂を聞いたのですが、本当でしょうか。 本当でしたら、天日干しの乾燥ミジンコの製品名を教えてください。

  • 賞味期限切れのコラーゲンについて

    賞味期限切れのコラーゲンについて 魚・豚由来のドリンクタイプのコラーゲン(無添加/未開封)の 賞味期限が昨日きれてしまったのですが、 一日きれたぐらいで問題はないように感じますので、 どのくらいまで持つものなのか教えて頂きたいです。 もちろん賞味期限が切れているのだから、 安全性や味の保障はもう出来ないというお答えが正しいのでしょうが、 目安としてご存知でしたら教えてください。

  • 賞味期限切れのガム食べれますか?

    先日、スーパーで買ってきたキシリトールガム(粒タイプ)の賞味期限が去年の9月で切れていたのですが、 わざわざスーパーまで返品しに行くのも面倒だし、 捨てるのも勿体無いしで迷っています。 乾燥しているものだから、食べれるかなぁと思うのですが、 どうなのでしょうか? 食品に詳しい方、宜しくお願いします。

  • 賞味期限切れいつまでいい?

    どん兵衛賞味期限12023年1月10日でした。 現在、12月2日です。まだ食べても大丈夫ですか?カップラーメン系が賞味期限1ヶ月近く過ぎてます。 大丈夫ですか?賞味期限だから美味しく食べる云々だから大丈夫と思いますが、1ヶ月近く経ったというのは、、やばいかなと、、、

  • 賞味期限切れの食べ物

    賞味期限切れの食べ物食べちゃて お腹が痛くて 便(下痢)が止まらなくて どうしたらいいですか?

  • 乾燥パスタの賞味期限

    こんにちは。 先日、食糧庫を整理しておりましたら、知人から頂いた乾燥パスタが結構残ってることが分かりました。 太さもまちまちで、ペンネだったり、麺がカラフルなやつもありました。 しかし、これらのパスタはどれも半年から8カ月賞味期限が切れておりました。 これは普通にゆでて食べても大丈夫なのでしょうか? ちなみに未開封です。 よろしくお願いします。

  • 賞味期限切れ

    現在、息子の彼女が同居しています。 構成は私、息子、彼女、次男です。 先日、息子の彼女の実家から3月24日賞味期限のパンが送られて来ました。 彼女は「冷凍してたから大丈夫ってママが言ってた~🎵」 私としては人に賞味期限切れを送ることなんて出来ません。 皆さんの意見が知りたいです。 宜しくお願いします。