• 締切済み

練馬でJCOM以外のケーブルTV

こんばんは。  練馬区在住(マンション)です。こんどケーブルテレビを引こうと思っているのですが JCOMさん以外は不可能なのでしょうか? 大家さんが過去に何かあったらしく、「別のところなら考える」と言われて困っています。諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• st_tail
回答No.2

CATVであれば、#1様の回答の通りで、他に選択肢はありません。 その他の手段として、マンションに光ファイバーが引いてあれば、これを使った「スカパー!光」と言うサービスがあります。 大家さんの了解があれば、利用できると思いますが。

参考URL:
http://www.opticast.jp/?utm_source=home&utm_medium=btn
G-MODE
質問者

お礼

>>st_tailさん ありがとうございました。考えてみると、ケーブルで見ると言っても ほとんど時代劇とかファミリーしかみてないので、BSアンテナ経由 でスカパーで見ることにします。

• takaya0131
回答No.1

CATVは地域毎に1社ですので、J:COM以外の選択肢はないです。

G-MODE
質問者

お礼

>>takaya0131 ありがとうございました。 考えてみたらBSアンテナを持っていくのでこちらでスカパーでも見ることにします。