-PR-
BACKHAND

今度引っ越す予定のマンションには、JCOMが標準サービス
となっているのですが、インターネットを始めてからずっと
OCNを使用していて、メールアドレスを変更したくありません。
このJCOMを使用しながら、OCNのメールアドレスを使用する
ことって可能なんでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-08-11 19:00:28
    • 回答No.3
     色々な所に OCNのアドレスが登録してあるので 直ぐには変更出来ないし その為に無駄なプロバイダー料金? だと思います。 

    OCNの契約をダイヤルアップの最低プラン(税込み420円/月) に変更されては如何ですか? メールアドレスは生きているので OCNのウェブメールが使えます。 一年程度の間に メールアドレスの登録変更など段階的に進めれば 最低限の負担で済むと思われます。
    お礼コメント
    どうもありがとうございます。
    現在マンションタイプの光で契約して
    いるのですが、ダイヤルアップで
    規約し直せば、アドレスは継続
    ですね。420円/月が高いか
    安いかの問題か・・・。
    よく検討してみます。
    投稿日時 - 2007-08-16 17:53:51
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-08-11 03:02:36
    • 回答No.1
    JCOMは迷惑メール対策のport blocking 25を行っているためそのままではOCNのメールは利用できません。

    しかしOCN側でサブミッションポート(587)を提供していますので、メールの設定を一部変更するだけで可能です。
    変更箇所はOCNのHPかサポートで確認してください。
    お礼コメント
    どうもありがとうございました。
    ”port blocking 25”の意味が分からない
    のですが、OCNと契約をしていれば、
    設定変更を行えば継続して使えそうですね。
    確認してみます。
    投稿日時 - 2007-08-16 17:48:26
    • ありがとう数0
    • 2007-08-11 17:39:42
    • 回答No.2
    noname#79209

    今後、お引っ越しやプロバイダを変更する都度、同じ問題が起こります。
    外部のメールサーバと契約し、これをメインに使うようにして、メールアドレスがお知り合いに浸透したらOCNを解約すればどうでしょう。
    http://www.sakura.ne.jp/mail/
    お礼コメント
    どうもありがとうございます。
    なるほど、メールアドレスのみ取得
    して、こちらに切り替える
    方法があるのですね。
    検討してみます。
    投稿日時 - 2007-08-16 17:50:14
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ