• ベストアンサー

2001(H13)年式ホンダ『ライフ』に乗っている方!教えてください

ネットでのホンダライフの購入を検討しています。 2001(H13)年式のもので、トランク部分にベビーカーを収納できるかどうかがわからず困っています。 ネットでいろいろ探したのですがサイズ感がまったくわからないため、こちらの車に乗っている方にお教えいただきたいです! ベビーカーのサイズは下記の大きさです。 幅45cm×奥行き30cm×高さ100cm オークションでの購入のため、あまり時間がありません。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

ベビーカーではないですが・・・・・ 旧規格(平成10年10月以前)の初代ワゴンRの荷台に折り畳み自転車を積んでみました。 ご質問者様の車よりも全長/全幅が一回り小さいタイプです。 基本的にトランクも小さいものと思われます。 http://kaitaiyatankenka.bbs.coocan.jp/?m=image&image=199_1.jpg http://kaitaiyatankenka.bbs.coocan.jp/?m=image&image=199_2.jpg 自転車のサイズはカタログによれば 幅86cm×奥行き38cm×高さ66cmとなっています。 平成13年式のライフですが、カタログはこちらです。 http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/life/98life/index.html http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/life/98life/shogen.html 高さ100cmというのがネックですが、立ててぎりぎり入るかどーか、 横ならまずいけそうだと思います。

0kagami
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございます! ご回答者様の車には折りたたみ自転車ものせられるとのこと、 おそらく当方のベビーカーも横置きで乗せられると思います! 急いでいたため、本当に助かりました。 重ねて御礼申し上げます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

参考になるかは分かりませんが… 実家には古い型のLIFE・私はLIFE DIVAに乗っていますが、ベビーカーは分かりませんがトランクには車椅子は余裕で乗りますよ。

0kagami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 車椅子を乗せていらっしゃるんですね。 イメージしていたよりもトランク部分が広そうで安心しました。 LIFEに実際に乗っておられる方のご意見をお聞きできて 本当によかったです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホンダ・ライフの一番最新の年式は?

    ホンダのライフに、最初は新古車に約10年乗りました。 次は中古車で、約10年。今も乗っています。 そろそろ車検なので、また中古車のライフを購入したいと 思っているのですが、なるべく最新のに乗りたいと思っています。 で、ライフの一番新しい年式を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 21歳でホンダ、ライフに乗った場合の自動車保険料は?

    新しく中古でホンダ、ライフを購入しようか迷っているのですが、自動車保険料がだいたいいくらかもわからないので困っています。 私は21歳、男性で妻と子供2人がいます。 買おうと迷っている車は中古車屋でみてきたのですが ・ホンダ ライフ660G ・年式 H9 ・走行距離 6.8万km ・車検2年付き (ネットにでていたのでそこにあった情報です) ということしかわかりません。 なにを聞いていいかわからなかったので、保険の見積もりを出せるような情報がないのですが。。 保険料しだいでは車を買うのを諦めることになるかもしれないので、本当に概算でよいので同じような状況で乗ってらっしゃる方いらっしゃいましたら情報お願いします。

  • ホンダライフのエンブレム

    ホンダライフを中古で購入したんですがリアのホンダのエンブレムがもとからありません。Hのエンブレムを購入する方法はあるのでしょうか?また純正部品以外にもHのエンブレムが出ているようですが、購入方法等詳しい事がわかる方いらっしゃれば教えてください。

  • H12ホンダライフにスピーカー

    スピーカー類の購入を考えています 車種は H12年式 ホンダライフ 希望としては 低音がキレイに出る感じでしょうか あとは音質が上がればいいなと思っています 車内をできるだけ狭くしたくないので サテライトスピーカーなんかどうなのかな?と思っていますが 車に関しても スピーカーに関しても無知なので どなたかアドバイスを下さい。

  • ホンダライフ後席倒し方

    ホンダライフ平成12年式GF-JB1を購入しましたが、後席を倒し足元に収納できる用に見受けられますが、 説明書が無いので、後席を倒し足元に収納する手順が分かりません。 単に倒すだけなら、ヘッドレスト横のつまみを引いて倒せますが、その後どのような手順で、 足元に収納させれば良いのか教えてください。

  • ホンダのライフの・・・

    どうも、、お世話になっています。 えっと、最近流れているホンダのライフって車のCMありますよね? 竹内まりやさんの歌がCMソングになってるやつです! アレにでてくる車を運転して笑う女性はどなたなんでしょうか?? 父が気になるというのでわたしが調べることに・・・・ 知ってる方がいたら教えてください。 では、回答待ってます!

    • 締切済み
    • CM
  • ホンダ LIFE ディーバ

    ホンダのLIFE DIVAのCMに出ている女性は誰でしょうか? ホンダのHPで調べたんですが名前が分かりませんでした・・・CMの映像は見れたので2パターンある事はわかりました。女性が出てるのは「スパークリングウォーター編」です。 http://www.honda.co.jp/LIFE/addgallery/spark-b.html ここにアクセスした時に流れる映像の人です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホンダ ライフでカーナビ

    先日、ホンダLIFEの中古車の購入を決めました。年式は平成21年、型式はDBA-JC1です。プラス3万円でカーナビをつけるキャンペーンをしていたので、お願いしたらこのタイプはバックカメラが付いてる関係上ナビをつけられないとのことでした。このタイプは外付けのタイプ(ゴリラとか)しかつけられないのでしょうか?

  • オーディオの取り付け(H9 ライフ)

    ホンダのH9年製 ライフに今ラジカセしかついていないので http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=70202010861 を取り付けようと考えているんですが、別に配線がいるんでしょうか?(オークションで購入予定です) またいる場合はどこで手に入れることができますでしょうか? 納車までに業者に持ち込んで付けてもらうんですが、たしか、後ろのハーネス(アース?)も買ってきてくださいと言われました。

  • 探しているサイズにピッタリの収納ボックス

    こんばんは。 奥行50cm,高さ35cm,幅27cmの収納ボックスを探しています(段ボール箱でも可)。 ピッタリのサイズのものをご存知の方,あるいは希望サイズで収納ボックスを検索できるネットショップをご存知の方,ご教示願います。

専門家に質問してみよう