• 締切済み

プロテインは危険?

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/body/1188639306/ このスレのID:lHqRldI1Oを検索して見てください。 使用目的はスレッドのタイトルを見てもらえば分かると思います。 実際にこういうことは起こりえるのでしょうか。 ザバスのウェイトアップはホエイのプロテインなので 吸収が早く臓器に負担が掛かってしまうのでしょうか? 運動はウォーキング程度で普段筋トレとかはしていませんが せっかく買ったので使用してみようと思っています。 ですが、上記のスレの内容を読むと少し不安です。 購入したプロテインは上記の物です。

みんなの回答

• hisajp
回答No.2

yamane098 さん、こんにちわ。スポーツトレーナーです。  何度となく出ている話ですが、このカテでは専門家もしく深い経験者は問題無いと考えている方が多いです。  ハードなトレーニングの未経験者、エビデンスを調べない方、そういう方は問題あると言われます。  過去の板を調べてみるのも方法かもしれません。  逆になんでタンパク質に限ってそれほど危険があるように言われるのか、ちょっと分かりません。  メーカーに確認するのも方法でしょうし、専門家に聞くなりで、噂でない話しをきちんと確かめた方が良い様に思えます。  

• nan-cho
回答No.1

ID:lHqRldI1Oの方が言っている事が全て本当かは分かりませんが、 ホエイプロテインが臓器に負担をかけるというのは事実のようです。 個人的な意見ですが、ウエイトアッププロテインというのは、一般的に増量筋力トレーニングをしていて、かつ増量のために食事もお腹一杯にとっているにも関わらず体重や筋肉量が増えないという人が、さらにカロリーを摂取するために飲むものと考えています。 もちろん、たんぱく質が不足している方の食事補助にもなりますが… 筋力トレーニングをされていない、単純な増量目的の方でしたら、1日の食事量を5食にするなり6食にするなりで解決します。 ウェイトアップを飲んでいても食事量が普通では体重は増えません。 また、「大食いできないからウェイトアップに頼ろう」という方にとっては、上記の臓器の負担の問題を考えると得策ではないと思います。

yamane098
質問者

お礼

そうですか。やはり筋トレなどをしていない人が使うにはリスクが大きいアイテムみたいですね。自分は食が細いのでこれを使用すれば太れると思ったのですが、食事量を増やさないと駄目という事はもう諦めるしかないんですかね…。こんなガリから抜け出したい!なんて言っても無駄ですね…。 アドバイスありがとうございました。